From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポジティブ思考でなければ生き延びられない
お母さん、職場がしんどいです!

これで3週間ほどになる、新しい職場。
はっきり云って、APとは大違い! なんて忙しい。そしてよく動き回る。
特に月曜、火曜が忙しい。
朝からトロリー押して、ファイルを配達、受け取り。(50~80)
それを整理してファイルし直し、あるべき場所に配置。その間に電話! 電話! 電話!
一本目の電話を処理しているときに、二本目が鳴り、二本目の処理中に三本目。メディカルレコードは極秘書類なので、本人が見たいからといって「はい、どうぞ」とは見せられなく、見るにはお金がかかったりする。医者が見たいからといっても、担当医とかじゃないと見られない。そうでない場合は患者本人の同意がいる。めんどくさい。
相手によって対応が変わるが、それを覚えるのがめんどくさい。そして間違えると非常にマズイ。(法を犯す事になる)

3週間も経つので、大分慣れたのだが、それでもやることは次から次に出てくる。なぜかというと、ファイルを置く場所が不足しているので、始終ファイルを移動させないといけないのだ。動かしても動かしても置くところがない。もうイヤ。
そして覚えることも次から次へと出てくる。細かい新情報がチビチビちびちび……。まあそれはどこでもあることだけど、それでも他のところより多い、気がする。

極めつけは、とんでもなく効率が悪いこと!
システムに入ってる情報と、現実が一致しない。
ファイル探して、地下から3階。上がったり下がったり、下がったり上がったり。
そしてエレベーターが、地下と3階には優先的に止まらないので、たまに目的地にたどり着くまでに1階から2階を2回ぐらい行ったり来たり。カートで移動しているときはどうしようもないので、ひたすら耐えるしかない。
さらに、そのファイルを配達しなくちゃならんかったりすると、日に何度もあっち行ったり、こっち行ったりしなくてはならない。はっきり云ってよく歩く。

今日も今日とて、受付がファイルを探してと電話をかけてきた。
すべて地下にあると思い、地下まで行ったら面白いくらい、全部無かった。
幾らなんでもおかしい。
と思い、 もう一人の子に聞いたら、案の定、受付はその子にも同じファイルを探すように頼んでいた。
超時間の無駄!

その子が探せなかった最後のファイルを探し求めて電話をかけると、某所にあるから取りに来いという。
行ったら、ここに入ってるからと箱を指差された。箱を開けたら一番上にあったのだが、それをついでだから頼まれた先に配達しようと思ったら、ボランティアの人がファイルを取りにやってきていた。そのままファイルをその人に渡し、ていうか、通り道なのでそのままその人とそこまで歩いたのだが……。
気づいた。
私は箱を開けるためだけに、エレベーターで1階まで降りて建物を出て、また別の建物まで歩いてきたのか。そんな暇ねえよ!!!(怒)

さすがの私も腹が立ち、上の人に訴えた。
電話かけた時に、「そこにあるなら、そっちで処理して」と云ったら、強引に取りに来いとか云うから、なんか地下にでも置いてあるのかと思ったが、5秒もかからないところにあったし。なんで往復10分もかけて私が箱開けに行かないかんのじゃ、ボケ!

ただでさえ忙しいのに、間抜けなことで更に時間の無駄。嫌になって帰りたくなったが……。

以前応援で来ていたward clerk に愚痴ったら、皆その人のことは怠け者だと思っていることが判明。ついでに、その日ランチタイムに朝の一件を上の人が部署の人全員に暴露(ちょうどそういう機会だったので)。ちょっと癒される。
今度からはとても忙しいので、そっちでやってくれと云ってやるわ。相手にしてられっか!(そこが一番遠いのだ)

そして月曜からは聞く人がいなくなる。
おまけにもう一人の子がオリエンテーションで午前はいないので、その子の分の仕事もしないといけない。(2回ぐらいしか見たことないのに)
上にはしっかり話をして、ヘルプは来るのだが、大丈夫なのかねえ?
絶対忙しいで。
そしてファイルが見つからないときはどうすれば?
ホントに凄いからねえ、ファイル管理。
絶対、やりたくないわ、Medical records
あ、他の病院だったらいいかもな。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。