From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム廃人
何を思ってか、facebook に登録したものの、誰も知っている人がいないため、あと、リアル知人でないとどうも登録する気にならなかったので、なんと友達二人! のまま、ずっと今まできていた私。
いや、待て。思い出した。こちらの家族に、自分が作った動画とかを見てもらおうと思って、登録したんだった。でも、家族として登録してないんだもの。すりゃいいのに。
facebook って、色々細かく設定できるみたいだが、最近までよく分からないまま来たのよね。そのことを最近気づいた。あれは不親切だわ。(他人にはどう見えているか、というView もない)

そんな私が、何故にfacebook を未だに止めずにいるかというと、単にゲームにはまっていたからだった。
ゲームなんて、そんな時間の無駄。そう思いながら、別に勉強するでもないし、生活忙しいわけでもないし、なんかついついやってるうちにはまってしまい……。

最初は独りでできるゲームしかしなかった。なにせ、友だちリストが二人だし、その二人がゲーム好きそうな人じゃないし。そもそも私も別にゲームが好きなわけではなかったはず。しかしやり出したら止まらない性格ではあった。そのうち、一人ではできないゲームもやり始めてしまったのが運の尽き。

ソーシャルネットのゲームって、時間が経つとライフみたいなのが溜まって、それを使い切ると復活するまで待たねばならない。待ってる間にほかのゲームを、という泥沼に陥って、ゲームの梯子をしていたわけだ。そして、ゲームするのに金など一文も使いたくない私。(そして、使ったりしたらさらに泥沼。の気がする)お金を使わずプレイしたいなら、友達をつくるしかない。ゲームだけの友達が必要だ。しかしどこで? 絶対、どこかにそういうのを見つける場所があるはずだ。と思いながら、限界まで一人でゲームをしていたところ……

ついにとうとう見つけたのだった。(ついそこまで来ていたのに、なぜ今まで気づかなんだ? 私)
add me の掲示板。
同じゲームをプレイしている仲間が、友達を見つけるための掲示板。リストのリンクをひたすらクリックして友達を増やすだけ。
こうして、私の友だちリストは(というか、リスト分けてあるんで、正確には違うが)一気に100だか200だかに跳ね上がった。そして、今までどうしても広げられなかった私の庭は超拡張した。(なんの話か分からん人は、Garden of Time をやろう)

こうなると、さらにゲーム熱は止まらない。
いつまでもいつまでもプレイしているもんだから、旦那は気に入らない。というか、私を心配していた。
なんという時間の無駄なのか。と。
そんなことは分かっているのさ、ベイベー。
なんの得にもならんことぐらい、承知の助なのである。
それでも止まらない。

と、しばらくそれで(云うても、一ヶ月は経っていまい? いや経っているか)やってきたのだが、さすがに疲れてきた。
虚しいわ。Zynga の罠で、なんか3つぐらいは流れでZynga のゲームをやってしまっているが、こんなにたくさんしたくない。大体、私はGaden of Time のほうが気に入っているのだ。現実では持ってない庭を飾るゲーム。(違うか?)

そんな私も、やることさえあればゲームなんぞしてないのである。いや、やってるかもしれんが、延々とはしない。
次のコーディングのコースでもやることにさえなれば、そもそもゲームどころではないのである。
一ヶ月半ぐらい、フルタイムで働いたあとは、突如週二のパートタイムになる私は、それこそ時間がたっぷりあるので、できることなら今のうちにコーディングで上を狙いたい。アドバンスまで行きたいのである。行けるかどうか分からんが。(凄く難しそうなんだもの)

なにはともあれ、ちょっとゲームに虚しくなった私は、新しいパソコンへのデータ移行作業をちょっとだけ頑張っているのだが、入力したそばから文字が消えるという、なんか見たことあるような現象と、ちゃんとマウスは動いているのに反応がおかしいという現象が気になって、一回OS再インストールしたほうがいいのかなあ、と思いつつも、やっぱり面倒なのでそのままなのだった。ただその現象は、グーグル日本語入力の設定を変えたらなんか今のところ出ていない。原因がそれだったらいいな。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
すっごいわかります!

私はiPadで Garden of Time をやってました。
Facebookにログインせずに、さらにお金は使いたくない!でやってたので、ちまちまちまちま進めていたんですけど、結局いきづまって。。。でもど~してもFacebookにログインしてやりたくなかったので、けっきょくそのままになってます。。。

あれ、くせになりますよねえ。

あのゲームのおかげで目と首と肩と背中がごりごりになりました!
2012/10/15(月) 17:49:00 | URL | [ 編集]
siorin
みっちーMさん。
ログインせずにできるんですね。できるだろうとは思っていたけど、すでにログイン持っていたのでそのままです。ゲーム友達いいですよ。あれがないとどうやっても続けられません。私はレベル35ぐらいまでかなあ、一人で頑張ってた気が。(さだかではない)一個でEXPの高い建物が延々と庭中に建ってました。今は余裕で庭飾れますけど。
私は目はなんかかなり丈夫らしく全然OKなんですけど、ヘルペスできました。口のところ。情けない……。後、肩はいつでも凝ってる。
2012/10/16(火) 21:17:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。