From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パソコン買った。
というわけで、パソコンを買いました。
予定していたわけでもなく、旦那の買い物でRadio Rental へ行ったとき、レンタル返品商品を何気なく見ていたら、東芝のラップトップで、core i7 がありまして、値段が$668ってのを見かけてしまったのです。
いつのやら分からんけど、この際、core i7 で(多分そんなに古いはずがないし)この値段だったら、買ってもいいかもしれない。
とちらっと思ってしまったのが始まり。
他のexレンタルPCはほとんどが、HPか、ASUS。次買うとしたら、バイバイ日本製か。と思っていたけれど、exレンタルで、ソニーも東芝もあった(数は少ないけど)のが驚きで、しかも core i7 で$1000 どころか、$700切っているなんて凄い。ていうか、詳細がよく分からないから、もしかしたらそんなもんなのかもとも思いながら、時間もなかったのでそのときはそのまま帰ったのですが、やっぱり安いような気がして、中古でもあれだったら買っていいや、そして私の遅いパソコンは義母にDVD視聴専用機としてあげる、と話したら、なんか旦那も抵抗しなかったので、余計その気になりまして、翌日店に電話をかけました。(そういうときだけ、積極的)
そしたら、i7はないけど、東芝なら数台あるという。
あれ、おかしいな。私の都合目だったかしらん? と思い、それでもその数台あるという東芝を見てやろうじゃないかと思い、またしても店に行き、i7 のあった棚を見たら、やっぱりありました。私の夢ではなかったようで、単に店員が見落としていただけ。(ちなみにその他の東芝は、違う棚にあった)
中古品なせいか、凄まじく簡単な説明しかついてないけれど、とりあえず私ゃ、東芝ならば良いような気がしてきて(単純)、しかしとんでもない落とし穴があってはいかんと思い、店員に頼んでパソコンを出して貰い、型番を確認して一旦家に帰って、ネットで調べました。店員は、押しが強く、説明もろくにしないで、売りつけようとするので、ちょっとなんやねん! って内心思ってしまったんだけれども、そのとき何を必死になっていたのか、3ヶ月の保証期間を6ヶ月にするとまで云ったのはしっかり覚えておいて……。
satellite のP750 とだけ覚えて帰ってきたので、もっと細かいところが分からずしまった! と思ったけれど(最近、とんとそんなことしてないから)商品説明欄のしょぼい説明(Win 7 2GHz 4GB RAM 720GB HDD 64MB Graphics DVD-RW)だけで、NVIDIA とかどうなっとん? とか思ったけれど、まあ多分ネットでググったスペックみたいなもんだろう(かなり適当)と勝手に決めて、その日のうちにもう一度歩いてRadio Rental まで行って買って来ました。
最初は旦那に車で送ってもらったので、都合一往復半したことになるけれど、思ったより近い……。知らなかったわ。

exレンタルとはいえ、なんか去年のモデルっぽいので(海外向けの商品らしい)、セレロン 1.3GHz とか(やはり東芝のダイナブック)使っていた人間にしたら速い(当たり前)。
日本語は、なんかめんどくさいので、いきなりグーグル日本語入力を入れたら、それで用は足せた感じ。
さすがというかなんというか、ファイル共有はあっという間だった。
ああ、もう本当にこれでいいや~、十分だ~。
って感じです。
これでしばらくまたパソコンは買えないけれど、これもまだメモリ8Gまでアップできるらしいし、HDDが5200ならしいので、(数適当)それも速いのにすりゃ、当分使えるだろうという算段。オーバークロックとかも、できるらしい。
さすが中古、ほとんど新品に見えるけれども、説明書の類は一つもついてません。いや、PDFが付いてたけど、読む気もあまりないし……。
リカバリは、作れるようにショートカットがあったから、なんかある前に作っといたほうがいいんだろうなあ。と思いつつ、ろくにまだ何も入ってないけど。いや、今これを入力中か。
そこそこのパソコンでいいなら、ex rental お買い得品がありますなあ。
という話でした。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
