From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
裏口就職

またしても、ブログを書くのをサボっていた。

というわけで、転職報告の続き。

ああ、これはもうついに転職キタ! と思ったのも束の間、その期待はすぐに裏切られた。
というのも、例の担当者、「話すから話すから」が口癖で、別の病院の担当者との調整の会合があった後、その経過を聞いたら、例の「話してない」。
出た! またかよ!

呆れた。でもやっぱりな、と思った。

私はすでにその時点で、二週間、低レートでコーディングをやっていた。(現在、三週間目終了。この間、 APとペイロールも掛け持ちでフルタイム)
会社で自分のログインが使えなくて、社内メールをチェックできてなかった私。(人のログインだと、その人のメールしか読めん)
久々にAPで自分のメールをチェックしたら、なななななんと!
HIM (Health information manager)が変わっていた!

ば、バンザーイ!

と内心、思わないではいられなかった。
なんぼいい人とはいえ、例の担当者とではどこへも話が進まない。一年待って思い知った。絶対、この人は何もしない。
何を恐れているのかは知らんが、全く何もしてくれなかった。
新しい担当者は、私に「お金払うからコーディングやって」と云ってくれた人で、前から知ってるけど、フレンドリーでやり手。
この人となら、すでに話は進んでる。三週間目になるコーディングが、すでに驚きの進歩。

こうして、新しい担当者と私の仕事の可能性の話をしたが、すでに上に話を通し中で、まだ分からないけど、 来週にはクリアになるだろうという話。なんというスピード。
ついでに、昨日は恒例の評価の日で、上司にさらに仕事の話を聞いた。上司はよく分からんけれど、話は進んでるし、恐らく大丈夫だろう。 ついでにそれまでに仕事がなくなることはない。と云ってくれた。とりあえず、「いらなくなったから、さようなら」 という都合のいい女扱いはされないようである。

ダメなら、ダメだと分かった時点で、辞めてやりたいぐらいだが(ちょっとはダメージは与えられるぜ)、 またしても面接からとかできれば避けたいので、なるべくなるべく、裏口就職(って別に悪いことは何もしてないけれど、悪い響きだな)を狙う私だ。

ああしかし、上司は出来る人じゃないと苦労するんだなあ。って、ホント今頃分かった。ということは、今までは上司に恵まれていたのか??  そっか。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
