From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7 years itch

七年目の浮気? ナイナイ。

とりあえず、今日で結婚七年。二人ともくたばりもせず、五体満足で無事過ごせた。
めでたし、めでたし。

というのも、旦那が以前から調子悪い、調子悪いと云い続けていて、先日ECGを受けたら、Angiography も受けたほうがと云われたそうで、おととい日帰りで病院にAngio を受けに行ってたということがあって。心臓の血管のどれかに、 カルシウムが溜まって、血管を狭めているらしい。
ナニソレは? 一大事。
と云っても、本人は、胸が苦しいとか、そういう症状がないわけで、それはよけいヤバイではないですか? と思わないでもないが、 それだけに危機感は薄い。
とはいえ、先日、どなたかが、旅行先で心臓発作で56かなんかで先立たれた話を聞いたので、笑い事ではない。思えば、 それまでこれと云って差し迫った症状とかがなかったんだろう。あったら病院行って、原因追求して、直してるっちゅうねん。

そんなわけで、旦那は調子が悪い。まあ、冬はデフォルトだが。
しかし、治療はせずに、そのまま放置されたところを見ると、angioplasty って結構面倒な処置だったんだ。ではなくて、まあ、 すぐにどうこう、ということはないのだろう。

Angiography を受けるのに、朝の7時には病院入りせねばならなかった旦那は、ついでに帰りは運転しちゃイカン、というので、 この私が旦那を病院に送ってあげることにした。しばらく運転はしてないが、Don't worry. I've done it before. (って書きたかっただけ)かなりしばらく運転してないが。

そんなことを予期していたのか何なのか、実はちょこっと運転をしていなくもなかった私は、まあいけるだろう、と高をくくった。 旦那の弟が親切にも送ってあげると云ってくれたけど、結構(家と家の)距離があるので、私がやると云い切った。私の運転には、 まあ旦那も別段ビビってはない様子。それに、早朝だし、車もそんなに走ってねえ。

てなわけで、旦那をNorth Terrace に無事に送り届けたわ、早朝7時。(なんのオチもなくてすまんね)
で、そのまま、仕事行った。
以前にも書いた通り、ウチの部署、ベテランは7時前に仕事始めて、3時頃にはもうおらん。見事なまでのフレックス制。 私も家に帰ってまた出るのも面倒なので、早く始めて早く帰る魂胆であった。

のだが……

ああ! なんて素晴らしい、早朝出勤! わたし気に入っちゃった。だって、3時半には帰れる。
そして、その後の時間、ボーナスじゃ。

人も呆れる、超夜型人間の私だが(つい昨日まで)朝型人間になりたいな、と漠然と思っていた。
しかし、7時出勤。悪くない。考えたこともなかったけど、全然悪くない。健康的。爽快。道混まない。早よ帰れる。
いきなり、曖昧だった願望が、具体化したら、翌朝も7時半出勤になっていた。
(あ、まあ、旦那が翌日も運転禁止だったのもあるけれど)

本気で、自分が朝7時半から仕事始めるなんて、想像すらしたことなかったのだが、いいもんだ。
(ついおとといぐらいまで朝三時まで起きていたのだが)やればできるもんだね。
これから、週2ぐらいは遠方まで仕事に行かないかんし(と云っても、30分ぐらいらしい)早朝出勤続けるぞ! ワーイ。 (ってなんでこんな喜んでるんだ?)

こんな私だが、車にナビつけてもらえんだろうか。アデレードで? って云われても、道を覚える気がない私。でもまあ、 バスのほうが便利かもしれないと旦那が云ってるが。どうだろなあ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
結婚7周年!
うちも気付いたら6年半経っとった。しおりんの後に続いて結婚生活頑張ります 笑
朝の運転、道が空いていてシティも余裕でしょ?私もあんまり運転好きじゃなかったけど、初めての職場まで片道50分運転するようになってから車なしでは生活できなくなってしまった。
ナビ、やっぱりあると便利よね。いいな〜
2012/08/25(土) 21:31:59 | URL | [ 編集]
siorin
ぴっちー。
どうもありがとう。7年って云っても、なんかあんまり経ってない気がするのは、歳をとったせいなのか?
うちの場合、子もいないので、本当に代わり映えがしない!
朝の運転、ラクだけど、夜も結構楽だよ。ライトで車来るのがよく分かるし。でもね、縦列駐車。あれはな~
ていうか、車と車の間はまだやってない! 教習所でやったときは、楽勝だったけど。(そりゃ、先生がなんか云ってたからだ)
ナビ欲しい! 欲しい物がいっぱいだ!
2012/08/26(日) 14:22:04 | URL | [ 編集]
May
ご結婚7周年、おめでとうございます。
旦那様、お体にお気をつけてくださいね。
私も思いっきり夜型で12時より前に寝ることはまずないのですが、今日と明日は絶対早く寝ないといけない!!(笑)というのも2日間だけお仕事が棚ぼたで入りまして。
家を7時半前に出ないといけないのです。でも終わりは3時半なので、帰ってからちょい休憩できますな。英語も日本語も分からないインターナショナルな3歳児相手のクラスです。どうなるんだ、私・・・。ゼスチャーで頑張る・・・(?)
2012/08/26(日) 15:27:32 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。今日も7年と1日記念で外食しました!(というか、たまたま)
旦那は、しばらくは食事に気をつける、とか云って、外食してちゃいかんのですけど。明日からは豆腐ですな。
3歳児相手ですか。色々用意してないと、集中力無さそうですね。踊り、歌い、本を読む。読むっていうか、質問し続ける感じでしたけど……。(私は英語の幼児クラス)
子供かわいいですけど、たまに悪魔に見えます。機嫌悪いとき。頑張ってくださいませ。早めに帰れるし。
2012/08/26(日) 22:32:33 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。