From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに、とうとう

メディカルコーダー(あるいは、クリニカルコーダー)のワークエクスペリエンスを始めてはや1年。
仕事を上げる上げると云われて、そのままずるずる今に至ったのは、単に私がそこが家から近かったからだ! だって、10分もあれば行けるもの。
来週は、上と相談するだの、トレイニーコーダー(見習いとでも云うのか?)を何月から入れるように計画してるから、と云い続け、 期待をもたせられるだけもたせらて今までやってきたのは、ひとえに、職場が気に入ってるから、ではなく、家の近所だから。(しつこい)
しかし、一年だ。私も気が長いものよのう。(週一だけどね)

ところが、事態はいきなり進展を見せた。というか、見せざるを得なかったというべきか。

まず、現職が例の(請求書)スキャンでデータ入力作業が無くなること決定。私の仕事は不要となるらしい(注文書ありなら、 一日500枚は入力できるのに……)。前から聞いてたけど、上層部の夢のプランでは今年の末には実行に移したいらしい。
(ちなみに、ペイロールの夢のプラン(こっちもタイムシート(って、日本だとタイムカードかね)入力不要)は、 機械が入ってから1年以上何の動きもねえ。夢って云うか、寝言だな……)
私も本格的に仕事を探さないかんなと思わざるをえないわけで。

ちょっと、自分のボスに相談してみた。
最近は、すっかり腰が座って、何があっても動じなくなった(図太くなった)んで、 財布の紐を握っているファイナンスの上のほうから探ってみようという作戦。
すると、どうやら新人コーダーを入れる話はある模様。
そんならもうちょっと待つか?

と思っていた矢先、Medical records で人辞めた。
ファイナンスのボスから、とりあえずそこで事務をせんかと云われたので、それじゃまあやろうか、と思っていたところ、コーダー足りずに、 部署で仕事が滞ったらしく、臨時でコーダーやらんかと誘われ、仕事する。初めての給料もらっての仕事!(ちなみに、レートはいくら?  コーダーのレートは見習いでも今の仕事より上だけど)

そして、見事チャンスをモノにしたらしく、よくやった! と皆に褒められ、翌週もコーダーの仕事を貰えた。と思ったら、なんと、 来週から週3ほどコーディングをやれることに。(働く場所が若干違うけど)

なんという超展開。
というか、ついに、とうとうキタ! って感じだけれども。
コーダーの仕事って、モノになるまでが結構かかるんで、はやく始めたかったのだが、(1年から1年半はトレイニー) とうとうスタートラインに立てた。つうか、飛び飛びでも一応一年週一だけやっていたのは、それでも身になっていた。 これからは週3だからバリバリ行くぜ。

こうして、成り行きで(?)パートタイムから、なんか知らんフルタイム(残り2日は、APで)になっちゃったけれど、まあ、 まだ働き盛りってやつだから、普通の生活に戻るってことで。
余分な金も入ることだし……、パソコン買いたい。
いや待て。買わないといけないものは他にまだ……(優先順位ってやつ)。
コーダーの仕事は奥が深いので、経験年数が満たせたら、次のコースのやりたいし。(頭ついていくかな?)てか、これで経験年数足りたら、 どこでも仕事できるっていうのがいいわな。スキャンシステムや、ソフトで自動コーディングって、まあ、かなり難しいだろうから、 私の現役中にはそんなソフトできんだろう、と願うよ。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
