From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

行ってみたいな、AVCON

今週末(昨日から)、アデレードではAVCONてやつが始まっている。
AVCONって、アダルトビデオ……、ではなくて、もちろん、アニメと……、ビデオゲーム関係のイベントらしいよ。日本ではコミケと云うやつか。 でもなんか、同人誌とかは売ってなさそうな感じがするが。(そんな絵が浮かばん)
極たまに、コスプレイヤーが歩いているのを見かけることがあったので、そんなときはどこかでイベントでもあったのか? と思ったりするのだが、 事前に知ったのは今年が初めて。一回行ってみたい。どんなものかしら。
と思ったが、ググったらチケット買わないといかんそうで(土曜オンリー$30、日曜オンリー$35って、もうそこでアウトだな)、 内容も分からんし、めんどくさくなった。
大体、ゲームしない、アニメ見ないじゃないか! 初日の内容は、K-On(どういう表示になるのかわからない) とカードキャプターさくら。 どっちも名前しか知らんわ。
こうなるとコスプレ見ても元が何なのか分からんのである。てか元からアニメなんて殆ど見てないじゃないか、ワシ。アニソンは大好きだけど。 (そして、男性声優にはやたら詳しくなった)
そしてゲーム機持ってない。

そんなわけで、一度は行ってみたいが、そう云い続けてるだけで終わりそうなAVCON。
ああ、謎だわ。どんな集会が行われているのやら。

もしも! 日本から男性声優(しか知らんので)が来るのなら、絶対行くけど(てとこがオタク)なあ。
結構、海外へも呼ばれるらしいのだが、さすがにこんな田舎には来ないか。てか、呼ばれた場所を聞くと、結構どこでも来てくれそうだが。
(ゲストは、吹き替えの声優さんだった。知らんし。大体皆同じに聞こえるんじゃ!)

とそんな事書いてるうちに、イベントのタイムテーブルを発見。
アニメを上映するのか。鋼の錬金術師があるぜ。
洋物アニメもあるな。
そして、AMV……。何の略か忘れたけど、それを皆で見てどうするんだ。結構面白いものなのか?
(Mad なVideo かなんかだろ??)

なんにせよ、こんなイベントがあるというのが、結構タクな街である証拠なのか? それとも結構どこでもやってることなのか (メルボルン辺りはニュースで見たような)。アデレードって忍者同好会みたいのんがあるらしいし。(そして下手人を捕まえた! なんの?) ウチの知り合いの子は、ゲームからやたら戦国時代に詳しくて、ボートホリデー中に各武将の家紋を描いてくれた。 知らない名前の武将が沢山出てきた。(しかし彼はどっちかって云うと歴史オタク)

そんなわけで、さらに情報を発見。
どうやら、メイドカフェが存在するらしい。メイドってあるけど、執事もいるらしい。
ううむ、日本でも行ったことないけど、いっぺん見てみたい。だって、こっちのはきっと違うじゃない?
こっちで(白人で)凄いハンサムって殆ど全くと云って見たことないけど(自分の旦那はハンサムだと思う方、本当にすみません。 私の注意力が散漫なせい)そんな執事がいるとしたら……。
笑いが止まらない!(失礼だ)

コスプレは当然として、ロリータ・ファッションというのは何? これは日本にもあるカテゴリーなの?
アニメ・ゲームのイベントに含まれるもんなの?

なんだかんだ云って、結局行かない私なのだが、誰か行く人がいたらレポートを求む。
誰も行かないか。
Creative Competition とか面白そうだけど。アニメとゲーム絡みって、無理じゃないか……。(って、参加するつもりか!)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット