From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
100均ショップだよ

毎度毎度、金曜日は外食。
最近、さすがにFortune Duck にもさすがに飽きて、毎週は行かなくなった。(最近、メニュー変わって、 ちょっと値上がりもしちゃったのよ。ちょっとだけど)East Taste Cafe と、BBQ city と、 そこらへんを気分でさまよっている。
メイン2皿と、ご飯、お茶を頼んだら、大体お腹いっぱいなので(食べ過ぎているかもしれん)、その後散歩をするのだが、先日歩いてたら、 なんだかとても見たことのあるものに出くわした。

Any item(って書いてあったかどうか忘れた)$2.80

中を見ると、なんだか日本語がいっぱい。
そこは、KAWAII FASHION (可愛いファッションだぜ!)という店で、ずっと前から存在していたが、最近店の場所が移動した。 チャイナタウンからチャイナタウンへ。(あんまり変わってへん)
なんだかこれは、100均ショップのような……???

その日は閉まっていたので、中を覗くだけで終わったが、翌週金曜日、店は開いていた。
当然、中をチェックせねばなるまい。

入ってみると、やはりそこは……100均!

値段は100均ではないが、あるものは100均で見るものばかり。
日本から輸入と書いてあるが、見るとMADE IN CHINA と書いてある。しかし、日本の社名が入ってたりする場合、ただのMADE IN CHINA じゃなくて、品質管理は日本。てのも含んでいるのだ! と勝手に思い込み、(と云っても、買わないものはある) 洗濯バサミとマウスパッド(ずっと買ってなかった)を購入。
もっと見たかったがトイレ行きたかったんで。

しかし、KAWAII FASHION、前に一度も行ったことがなかったが、いつからこんなことに?
もしかして前から? いやいや、そのとき、全ての商品$2.80 なんて見たことなかったし。
カワイイなどというので、縁がないところと思っていたが、いきなりまた行きたい店になったではないか。

開店したばかりだからなのか、やたら人の入りが多かったが、商品の説明が日本語なので、商品の意図が分からず悩んでる客がいた。 (それはにんにく皮むき器だよ。私もどうやって使うか知らんけど、と心の中で思うワシ。説明読んでないし)

コジャレた器などをディスプレイしてあって、あれこれ、100均なのか? と思ったけど、そこはそれ。
100均と知った時点で、器はちょっと……。いくら洒落ていても100均怖い。
でも、整理用のバスケットとか、書類ケースとか、そういうのはいいな。
とりあえず、まったくカワイイファッションとは関係のない、KAWAII FASHION の情報でした。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

まゆみ
お久しぶりです。
世K浜は、伊勢崎町に、3~6Fまでという4階建の凄いダイソーがあります。
「何でも」あります。ただ、伊勢崎町は近寄りたくないのね。ホームレスいっぱい、歩いてる人怖そう、路上汚い、臭いがする・・など。
たいてい「みなとみらい」のお上品なダイソーに行きます。
”カワイイ”って名前が面白い。”オイシイ”というのもあったようななかったような(笑)
日本の真夏の暑さと湿気で体が重く、エネルギーが全部吸い取られる気がします。もうダメだ・・・・外に出たくない。
毎週外食って羨ましい話です。(という私たちも”お上りさん”のごとく毎週おでかけしていますが)夫が典型的日本人サラリーマンになって(残業でね)力尽きてきました。毎週のおでかけはキツそうです。
2012/07/25(水) 14:08:27 | URL | [ 編集]
まゆみ
あれ、なぜか「世k浜」になってる。横浜です・・・
2012/07/25(水) 17:00:40 | URL | [ 編集]
siorin
凄いですね、4階建てのダイソー。すべてが100円。考えられません。ホントになんでもありそう。
伊勢佐木町って横浜なんですねえ。さっぱり分かりませんが。上品なダイソーというのもあるんですねえ。
おいしい、はよく、フードコートのメラミン食器に書いてあるのを見ます。日本食じゃなくても、おいしい、と書いてあるのを使ってる。安いんだろうか。
日本は夏ですねえ。もうそんな夏のことは忘れました。そして今は冬。また寒くなって来ました。(しばらくいい天気が続いていたのに)
残業で外出がキツイとは、旦那さん、お気の毒様でございます。ああ、日本だ!(と云っても、うちの旦那の弟も信じられない時間に仕事してたりしますけど)
2012/07/26(木) 20:50:46 | URL | [ 編集]
ともちん
はじめまして(^^*)いきなりコメントごめんなさいorz
1月からアデレードに留学に来ている高校生なんですが、今度ホストファミリーが誕生日パーティーを開いてくれるんです!それでたこやきもメニューにいれたいなあ・・・と思ったのですが、機械を日本から送ってもらうのは高くつくかなと思い、アデレードで探しているんですが心当たりがあればおしえていただけたら幸いです(T T)KAWAII FASHIONどこに移動したかわからず、移動前に1回しか行けてないのでよかったら教えていただけませんか?
2012/08/21(火) 19:14:58 | URL | [ 編集]
siorin
こちらこそ初めまして。
たこ焼きですか。うーん、どっかで見たような気はするんだけれど。たこ焼きを家で作る習慣がなかったもので、よく知りません。でも、チャイナタウンの中国系スーパーであったような?? 鈴木寿司のすぐ近くの。(しかしあそこは寿司屋なのか? もはや違う気がする)
カワイイファッションは、グージャーストリートの端っこの方。ビクトリアスクエアに近い方の。そんなんで分かりますか? 前あったところとそんなに離れてないけど、反対側。うーん、周りの景色が思い出せない。
2012/08/23(木) 15:28:32 | URL | [ 編集]
siorin
KAWAII FASHION は、KY CHOW の隣りでした。昨日通ったので確かです。何も目的はないが、また行きたい。
2012/08/26(日) 14:23:21 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
