From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外にイケる

トイレで手を洗っていたら、……発見した。

白髪が!

一本、左の上の方にある!
その場で抜こうとしたが、数ある髪の中の一本なので、逃げ足が早い早い。そこに見えるが掴めない。ので諦めた。
そのうち抜くぜ! と思いつつ、なかなか掴めないのでそのままになっていたが、この前やっと抜いた。旦那がね。

そう云えば、職場で白髪はどうだと訊かれたが、そんなもんまだまだ見えない。一本出てきたら驚くぐらいだ。ちゅうか、 おかんの頭にもなかなか白髪が見つからないぐらいなのに、娘の私にあってどうする。おかんに負けてどうする!(勝ち負けの問題じゃない)
とはいえ、白髪がいっぱい出てきたら、染めたる! しかし黒にするんじゃつまらんから、この際なんか違う色に染めようかと思うわ。 (なんか今にもやりそうな勢いで書いてるけど)

前に日本に帰ったときに、とあるところにかつらが置いてあって、そのかつらが旦那の髪と同じ(てか、 旦那に髪あんまりないから同じかどうか分からんけれど)極薄い茶色(ていうかなにあれは、黄褐色?)で人が試しに付けてるのを見て、 私も試してみた。
そしたらこれが、意外にも、何の違和感もなかった。
恐ろしいくらい、馴染んでいた。
かえって、それを付けた旦那のほうが、普段ない髪があるせいで、違和感。(毛があってもかっこよくならないことが判明。なんという残念無念)

あまりにも違和感がないので、自分でも驚いたが、これだったら他の色もイケるかもしれんとか思い始めた。なかなか、 どんな色でも馴染んでしまいそうよ?
そんなわけで、他人が赤に染めているのを見て、赤もなかなか良いな、と思ったのだが、それを旦那に云ったら、多分おかしくはないだろうが、 やめてくれ、と云われた。
そりゃ本気でやろうとは思ってないわ。とりあえず今はナチュラルに黒黒しているわけだから、そんなことをする必要はないのよ。 余計なことをわざわざするほど私は洒落てはおらんのよ。

しかしここはオーストラリアだから、髪を染めてもきっと何も云われんだろう。
周りにも、髪の毛の色を最近変えた人いるし。髪が茶色かろうが、赤かろうが、パツキンになろうが、誰も文句も云わなけりゃ、気にもしないだろう。 多分自分だけ気にする結果になるさ。
ヒゲを伸ばそうが、刺青が入ってようが、仕事をきちんとしていればきっと何も云われんのだろう。
ホンマか?(ホンマや) 云ってて不安になる自分は日本人。

大体、髪の毛を茶色以外に染めているアジア人てさすがに見かけんもの。いるんだろうけど、私は見たことないわ。出不精だから。
それにアジア人が髪染めてるのは、白人が髪染めてるのにくらべて、なんかインパクトがあり過ぎるような気もし……。まあ、 親がいたら止めるだろうなあ。(というかなんと云われるのか興味が……。おかんは無反応な気もせんでもないが)

アジア人は髪の毛黒一色で統一だから、黒以外のイメージが湧かないというのもあるわ。
いっそのこと、アニメ色がよろしいかと(ピンクとか黄緑とか)。
……でもそれって、確実に義母に引かれるわ。って、やる気かよ?

やりませんから。

凄いぜ、コスプレウィッグってあるぜ! ちょっと怖い

大人気 ♪ 妖狐×僕SS ☆ 【渡狸卍里 】 耐熱新素材 ゴールド ショット  コスプレウィッグ コスプレ ウィッグ ペルソナ4アニメーション キャラクターウィッグ(白鐘直斗)
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
お久しぶりです。
髪の毛、私の叔母(もちろん日本在住)は紫!あわやのりこ先生のような、うす~い。。看護士なのに、どうどうとしてる叔母。誰も文句が言えないのかな~と。
2012/06/15(金) 13:37:59 | URL | [ 編集]
siorin
こちらこそお久しぶりです。
紫ですか。でも、私も見たことありますよ、髪の毛紫の人。どこだったか忘れちゃったけど。仕事人かどうかもわかりません。
毛の色がどうだろうが、仕事が出来ればOKなのか! いいですね、実力主義!
2012/06/20(水) 23:01:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
