From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テニス、始めました。

ダンスができなくなって久しい。
旦那が抵抗するから、とかそういう意味ではなく、先生との都合が合わないため、レッスン出来ないのだ。なかなかいい先生も見つからないので (いないんじゃないかと思う)、段々あきらめムードになり、そんならもう、旦那にテニスでも教えてもらうしかねーな。と思うに至った。

なんせ奴はそこそこテニスが出来るらしいから、レッスンに通わんでもいいではないか。ていうか、レッスンとかする気ないけど。 だって私にスポーツだぜ? 金が勿体ないだけだ。ダンスは別だが、他のスポーツに興味ないし。テニスだって、マトモに打ち返せる、 ぐらいが私の目標さ。(威張れない)

というわけで、やるかやらないか、どっちつかずの態度で、適当なことを云っていたが、旦那がどっかからラケットを調達してきていたので、 ある日思い立って始めることにした。

エースを狙うわよ、ひろみ!

って、誰じゃい!?
と思いつつ、格好も適当に(続くかも分からんので、ジーパンに普通のシャツ。そしておかんに押し付けられたウォーキングシューズ)、 近所のあまり人気のないテニスコートへ連れて行かれた。
オーストラリアはいいところだ。テニスコートの使用料は無料。

まずはフォー(フォアなんすか?)ハンドの練習。
というても、私は、フォーハンドってどういう意味? ぐらい、素人であった。
一応、打ち返すことはできる。問題は場所だな。ホームランが出まくる。山ボール? そしてたまにあらぬ方向へ。(たまにかえ?)そして空振り。 (打ててないやん)

私は左利きなため、旦那は一遍右で試してから、私に教えていた。
昔自分が、左で試してから、右で字を書いてたのと同じじゃ。(文字は右手矯正された、が、 今考えたらんなことをせにゃいかんかったってことが意味不明だ)
後で気づいたが、そう云えば、左でラケット持って例を示していた旦那。こりゃまたご親切に。

仕事の帰りに思いつきで始めたため、5時過ぎで日が落ちるまでにあまり時間もなく、そんなに練習も出来なかったが、 翌日なぜかまた練習したときには、前よりマシになっていた。少しだけ、少しだけね。

ただ、少しだけと云っても、やっぱり使った分、使い慣れない腕が筋肉痛。
まだバックハンドにもたどり着かないのに……。いつまで続くかね、これ。

続いたとしても、多分格好は同じまま。
もしくは、トラックスーツにでもなる? 自分がテニスルックなんて考えられへんね。この運動音痴が。
ちゃんちゃらおかしくて、臍が茶を沸かすで御座るよ。
というか、訳もなく恥ずかしいだろうと思うわ。

しかし、だんだん寒くなってくる今日このごろ、ストレッチだけはしとかんと、すぐに怪我して、練習止め、とかになるだろう。 それも笑えるなあ。

何はともあれ、健康維持のため、体を動かす目的で続けるように努力しまする。金もかからんし。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

まゆみ
私40代半ばから3年ほどテニスやってました~、ひろみ・・。
今やったら絶対骨折します(笑)
ニュージーランドにいた頃も少しやってましたが、年上のおばさま方にメタメタにやられてました。みんな元気よ。
今は歩くのみ。危険なことには手を出しません、オホホ。
運動続けて、70代になってもシャキシャキしてるのが理想ですけどね。私はなにも長続きしないので・・。筋肉とかまったくないです、自慢じゃないけど。
2012/05/16(水) 22:49:14 | URL | [ 編集]
siorin
ダンスがお勧めです。ダンス楽しい。音楽にあわせて、というのと、運動っぽくないところがいいです。けど結構激しいスポーツです。真面目にやれば。姿勢も良くなるし。ただいわゆる社交ダンス、では全然スポーツではないので注意が必要です。旦那は甘く見ていたようですが、真面目にやったらちょっと踊っただけでしんどいですよ。
テニスは、楽しいのか、楽しくないのか、イマイチまだ分からんです。マトモに打ち返せないし。
歩くのはいいですね。すぐできるし、タダだし。
私も筋肉なかったけど、ダンスのときについたらしい筋肉らしきものがあります。なんかまだ。
2012/05/20(日) 01:08:45 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
家の裏のリザーブにテニスコートがあって、借りてやるぞやるぞと思っていたのに、とうとうやらず仕舞いで帰国となりそうです。。オーストラリアに住んでいたら、一番の娯楽であるスポーツはやらんとね!!私の分も楽しんで~☆
2012/05/20(日) 23:47:41 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnnyママさん。
家の裏って、すぐそこにあるんですね! それは便利だ。ウチも全然遠くではないけど、そこまで近くにありません。
てか、そこここにある。人気あるところはいつも人がいるので、ネットも張ってないところをわざわざ選んで使ってるみたいです。なんせ、マイネット持参ですから! と云いつつ、寒いので先週は一回しかやってません。てか、時間もない。時間決めてやらないとダメですねえ。
2012/05/22(火) 23:27:22 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。