From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
負けた感じ

ここ数日、喉が痛くて、今日はもう声を出す気にもならんので、ブログを書くことにした。
風邪らしいが、喉しか痛いところがなく、別に大丈夫だと思っていたけれど、喉が全然治りやしない。
なんだか、腹が立つ!
そもそも、最近、寝不足で(自分のせい)疲れておったので、風邪をもらってしまったらしい。
普段は風邪なんてもらわんし、貰ってもそんなに引きずらないのだが。旦那であるまいし。

という旦那も同じ症状だが、喉は痛くないらしい。
私のは完全に、鼻からナニが喉へ抜けて、喉を圧迫し、喉が痛い。という感じなのだが、旦那は鼻水のみで喉へはいかんらしい。
症状からして、甥っ子からきたらしいのだが、喉の痛みをこんなに引きずっているのは私だけ。
喉が痛いだけならまだ許せるが、なんと口内炎も患い、舌が痛くて、食べるのも飲むのも億劫。
何かに負けた気がする!

医者に行っても、金だけ取られて別に何の助けにもならない気がする。
15分から30分ぐらい待たされて、3分話して、お金取られそう。(随分具体的だが)
まあ風邪だから、どっちにしろ具体的な薬とかないだろう。
しかし喉痛いのはどうにかならんかな。(あと口内炎)

喉が痛いだけで、頭痛とかあるわけではないので、会社を休めるわけでもない。が、行ったら行ったで、そこはかとなく、しんどい。
なにこの、中途半端。

旦那は風邪引くと、二週間ぐらいは完治にかかるのに慣れているようだが、私は違う。
風邪は数日で治るもの。風邪と思わせて肺炎、には参ったが(数カ月はかかるぜ)それ以外では、そんなに長引く風邪をそもそも引いたことがない。 かかって一週間かいな。
そして口内炎! これはセットなの? それとも重なる不幸?

おまけに目が疲れているらしく、微妙に目が痛い。
日がな一日中、しかも毎日、パソコンばっかり見てもへこたれない私の目なのに、さすがに風邪でダメージか? iPod で本が読めないなら、 本物の本を読むさ。紙の本も好きさ。

そして明日は仕事。
行きたくないなあ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

まゆみ
あらら~、お大事になさってください。
こっちは病院高いですよね。
私たちもビタミンCとか、早く寝るとか(古典的な)方法で風邪に対処してます。
喉の風邪が流行ってるんですかね?
うちもこないだ二人とも”咳だけ”が続き(他は元気なんです)完治に2週間ほどかかりました。
喉だけでもへこたれますよね、わかります。
どうぞ、ゆっくり休養して早めに完治しますように・・。
2012/03/08(木) 07:55:13 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
結局今日は仕事に行きました。無理しない程度に仕事して。まあ行って正解でした。一人休みだったので。
喉は大分治ってきたみたいですが、口内炎が痛い。鏡で確認したら、小さい白い点が。こんなもんが痛いのか~。
そしてなぜか、今頃咳が。
やっぱり早く寝るのがいいのでしょうね。夜更かしはいかん。と思いつつ……
今日になって、Lozenges を買って来ました。飴? 昔、こっちで風邪引いた時、医者が薦めたのと似てるシロモノ。
2012/03/08(木) 21:29:24 | URL | [ 編集]
某J
なんで?休めばいいじゃん。
喉が痛いのは確かなんだから後はなんとでも言えるでしょ。
そういうところでがんばるのは日本人のすごいところだけどさ。

俺が同僚に昔よく言われたことが「Don't ever do anything to strain yourself for anyone」
英語だと妙に納得できると思わない?

ちなみに俺は先週の月曜日、すごく眠かったので「Very sick」って言って仕事休んだぜ。

さあ、やってみよう!
お大事に。

2012/03/08(木) 21:36:33 | URL | [ 編集]
siorin
おいおい。それは駄目でしょ。眠かったからって。(私の場合、それだとキリが無くなる……永遠に休みたくなるじゃないか)
喉より、舌がねえ。痛くって。これが面白い(くないけど)ほど食事に影響するんで、お腹空いててもあんまり食べられない。その割に痩せないけどねえ。(ちぇっ)
なんか、喉からさらに違うステージに移って、くしゃみと鼻水が……。今日も仕事行ったけど、(別に頑張っているわけではなくて、別に他に影響がないのだ)誰かに移さないかとそっちのほうが心配だった。人あんまりいなかったし、仕事もなけりゃ終わらせてとっとと帰ろうと思ったが、結局別に普通に仕事してしまった。くしゃみ以外は。
これが怠かったりしたら、遠慮なく一週間でも二週間でも休むとこだけど。中途半端に頑丈だ!
2012/03/09(金) 22:38:06 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
