From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

Australian Open を見て、とても気になっていること

今、オーストラリアオープンを見てるんですが。
あ、テニスです、テニス。毎年毎年。
ちなみに今は、Nadal vs Berdych
Berdych は何やら、前の試合で勝ったけど、相手のプレイヤーに試合後の握手を拒否されて、そこしか見なかった私は、一体何があったんだろうと(拒否したプレイヤーが観客からブーイングを受け、Berdych はインタビューできちんと言い訳をしなかったのでなんか嫌な感じ)興味津々。どうやら、試合中、山ボールを打ち返したところ、相手に当たっちゃって、それが故意だと負けた奴が云ったらしい。けど、故意じゃないだろうと、その後動画確認した旦那は云っていたけど。

そんなことより、きっと日本ではニュースになったはずの(てか、弟が云っていた。ネットでも日本語ではニュースになっていた)錦織圭!
ベスト8ですよ、ベスト8。試合は見てないけど、ベスト8!(昼の試合だったぽい)
ベスト8と云っても、旦那には通じない。英語じゃないんだな。
いやいや、そんなことより。
錦織、Tsongaを破って、ベスト8だと聞き、なんかとても感動。
前に一度、何かで見たんですが、てか、それは去年のオーストラリアオープンか? 普通に凄いなあ、と思っていたところ、前に小さいトーナメントだかで、ジョコビッチに勝ってたような。そして今度は、Tsonga!
一年で躍進ですな。
どこまで行けるのかな~。

さて、私が気になっているのは、実はそんな大きなことではなく、今日見てたNadal の試合で、相変わらずサーブのたびにパンツを引っ張っている、Nadal のことで。
いや。最初気づいたのは旦那で、しかもだいぶ昔のこと。もうかれこれ5年ぐらい前から云ってたのだけれど、Nadal はサーブのとき、髪の毛を左右に分け、パンツを引っ張ってからサーブする。(ちなみにジョコビッチは、サーブ前のボールのバウンスが半端なく多い。どうやら、コーチが変わって、改善されたらしい。ええコーチだ!)
よくよく見ると、サーブどころじゃなく、いつでもパンツを引っ張っているではないか。
よっぽど、きついパンツを履いているに違いない! てか、サイズが合ってない?
旦那は前から気になっていたらしいが、私は今ごろ(5年後?)そんなことが目につき、一体どんなパンツをお履きになっているのだろう、Nadal……と想像をふくらませ……。
もしかしたら、凄いTバックなのかもしれぬ。と云ったらば、もしかしたら、パンツは履いてないのかもしれない、と旦那。
て、サポーターだけってこと? パンツの線は見えないけれど、てか、普通見えるもん? そんなこと、気にしたこともないから、分からないわ。
それにしても、日本にはふんどしを引き締めて、とかそんな言葉があるから、よもやスペインにも似たようなことわざがあって、パンツのゴムを引き締めて、試合に望んでいるのやもしれぬ。(そんなわけあるか)
単に、小さい目が好きなのかも知れず。
いやいや、本当にどうでもいいことで。(てか、前にも書いた気がします)

やっぱここは、錦織選手に頑張ってもらい、どこまで行けるか見守るってことで。
次の試合は、明日。(時間は分からなかった……)
楽しみでんな~。
Li Na という中国の女子選手のお陰で、中国じゃテニスが大流行したらしいけど、日本でもあるかなあ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

tripleD
握手を拒否したのはBerdych の方ですよ。
Almagroが打った球が顔に直撃しそうになって
すぐにAlmagroが謝ったけど無視。
そして試合後の握手を拒否。

NadalがObsessive-Compulsive Disorderなのは有名な話ですが
サーブを打つ前の一連の動作も絶対に毎回繰り返さなければ行けない動作の一連です。
ウチの相棒が最初に彼を観た時からbig bumと言ってたので
お尻が大きいってのはあるかも。
何年か前たしかオーストラリアオープンのインタビューで
「ボクの有名なおケツ」って自分で言ってたし。hahaha

錦織君は2008年にUSオープンでベスト16までいったのですが
そのあと怪我したんですよね。
ただいまMurrayとの試合を観ながら書いてます。
がんばってほしいけどちと厳しそうだなあ。
2012/01/25(水) 14:03:01 | URL | [ 編集]
siorin
なんだそうだったんですか! すっかり勘違いしていました。ちゃんと見てないもので。どこでどうこんがらがってしまったのか。大人気ないわ。
そして、Nadal がObsessive-Compulsive だなんて知りませんでした。有名なんですね。
ということは、パンツを直すのも一連の動作の一部なのでしょうか。Nadalのお尻はでかいんですかね。うーん、やっぱりちゃんと見てない!結構、お尻には興味あるほうかと思っていましたが、5年も気づかないぐらいだから、実はないのでしょうか。

私も今試合を見ています。旦那が帰ったら一緒に見ようと録画しているのに……。でも、Tsonga のときも、一セット目負けてたから、てか、今粘ってる! 気力で勝て! と念じてます。さあ、TripleDさんもご一緒に、念を送りましょう!!
2012/01/25(水) 14:14:52 | URL | [ 編集]
tripleD
パンツを直すのも動作の一つです。
前にソーダリングがまねしてたしね。
みんな知ってますよー。
あと有名なのはウオーターボトルの位置。
2本並べてあるんだけどその置き方は絶対こうじゃなければいけないってのがあるのです。
Nadalはサーブ打つ前に時間取りすぎるっていうのも
よく話題に上がるっていうか、警告受けたりしてます。
でもあの一連の動作をしなくちゃいけないのよね。
あと毎回タオルを取りに行って顔拭くでしょ。
ほんとに融通きかないのです。

錦織君は残念でしたね。
実際はガッツはあると思うけど
すぐ頭を下げちゃったりするのがちょっと気になります。
でもこのまま頑張ってほしいですね。
2012/01/25(水) 21:03:25 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですか。私はあんまりスポーツ自体に興味が無いので、全然知りませんでした。テニスぐらいですかねえ。旦那がやるから。(でも、旦那のテニスなど興味ない)
ボトルのことも、この前なんか誰かが云ってたような。ぐらい。タオルのことも知りません!
まあ、この程度です。
昨日、Nadal に比べて、他の選手のお尻の大きさはどうなのか、観察して見ましたが、なんかよく分かりませんでしたねえ。
とりあえず、硬そうです。(なんのこっちゃ)

錦織くん、最初からもっと攻撃かければよいのに、と旦那は云っておりました。
でも凄い! 来年も期待です。
しかし、ランク1-3って、壁が凄い。
2012/01/26(木) 10:27:46 | URL | [ 編集]
プリシラ
とってもタイプでジョコビッチに負けて残念、とか思ってましたが、両方とも彼女さんが非常にかわいいのでまあいいか、と。
そしてファイナルでジョコビッチの鍛えられた体を見て、こちらもちょっと気になってしまいました。なんていい加減なんでしょう笑
2012/01/31(火) 21:04:04 | URL | [ 編集]
siorin
アンディが好みのタイプなのですか。ううむ。私は強いて云えばフェデラー。
ジョコビッチって、なぜあんな無精髭みたいなのを生やしてるんだろうと、この前考えて、思い出しました。剃ると青いんだと。
ちなみにジョコビッチは知人の息子にそっくりですが、体力は似ても似つかない。中身が違うと外見にもこれほど影響するもんかと妙に感心。
ちなみに錦織くんは結構男前。あっ、でも、少年隊じゃないよ!(古いぜ!)
2012/02/02(木) 21:54:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット