From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
megaupload

先日、自分が編集した動画ファイルを日本にいる家族に見せるために、megaupload を利用してみた。今まで知らなんだが、 一番簡単で、大きなファイルも無料で扱えるから、こりゃいいわと思って。
今まではお世話になっても、自分がアップロードしたことはなかった。

それが、14日。

で昨日気づいた。
閉鎖されていることに……。
おかしーなーと思って、リダイレクトを見てみたら(普通はしないように設定してある)、FBIのメッセージが現れたではないか。
あいや~!
ということは、megaupload のリンクは全て死亡。あれ、なんだっけ。中国サイトで云うと、自然死。とかってなるんだっけ?  そんなことはどうでもいいが。

そうなんだ。閉鎖なんだ。とぼんやり思っていたが、一応、megaupload でニュースをググると、 どうやらそれは19日に起こったことらしい。
ニュースでぼんやり、アメリカでネットでの著作権侵害がどうたらこうたらと云っていたと思ったが(あまり見ていない)、そんなこととは関係なく、 FBIはやってくれた! らしい。大分前から計画してただと。トップは逮捕。

その後、思い立って自分のアカウントはどうなったんだろ、と思ったが、当然出るのはFBIのメッセージ。もしこれ、 有料でメンバーだったら(しかもファイルいっぱいアップしていたら)どないしてくれんの、これ。と思っただろうが、所詮無料のアカウント、 ファイルは一つ。しかしこんなことなら、もう少し利用させてもらえばよかったか。今さら遅し。地道にDVDを焼いて、 日本に送ろうかと思っているけれど。
(他のところは無料で扱えるファイルサイズが小さすぎる。そして、有料でもサービスいまいち)

そう云えば、megaupload を使うときに、有名タレントが私も使ってます、みたいな広告が出ていたが、ありゃー身内だったのね。 てか、著作権がどうこう云うとる割には、なんで音楽業界の人間が広告に出てるんだと思ったんだが、所詮あんまり興味がないもので……、 今さらながらそうなんだ。

ところでそんな私の力作ビデオ、落としたはいいが、まだ見てないらしい弟は、未だに見れたかどうかの連絡すらくれない。 どんだけ忙しいんじゃ。お金も儲からんのに酷いのう。
まあ、見たら連絡ください。
って最後、業務連絡か!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 18:32:19 | | [ 編集]
siorin
こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます。
さて、質問の件ですけど、TAFEの移民向けの会計コースですが、3にはあります。ありますってか、今どうか知らないから、ありました。と答えたほうがいいのか。今もあると思うんですけど、さて、4はどうなんでしょう。3はありました。内容は同じなんです。違うのは英語の補助があったことぐらいで。優しいとかそういうことはありません。私は結局、4は少ししかやらなかったんで(いや、少しだけやって、嫌になったので最後まではやらなかった、というのが正しい)すが、移民とかの区別はなくなってました。だからないのでしょう。
用語とか英語で判ってるなら、いきなりでも大丈夫なんじゃないでしょうか。なんかすごく基礎の基礎なんですよね? 3って。
クラスメートの中には、元会計をやってた人もいました。ただ、その人は英語にそれほど自信がなかったんじゃないかしらん。という印象でした。てか、4に行くには、3をやった人、という条件があったような気も。チャレンジテストみたいなのがあるんですかね。(と、コーダーのコースと一緒にする)あ、SATACですね。それでいいと云われたなら、OKなのでは。よく分からないけど、誰でも行けないと思います。(一応、サイトを見てみたけど、SATACに飛ぶから、条件はやはりSATAC審査なのですかね)
どっちにしろ、3でも途中下車した人とかいましたよ。ついていけなくて。他のコースでもありました。だからやっぱりどっちにしろ、頑張り次第ってことなのかな。
あんまり参考になりませんでどうもすみません。頑張って下さいね。と云うか、お互い頑張りましょう。
2012/01/24(火) 21:44:36 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 22:33:14 | | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
