From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲイの謎

こっちに来てからゲイの人を見かけることが多くなったが、なぜか男のゲイカップルを見ることはあまりない、ということに今ごろ気づいた。
なんでや!? レズビアンなカップルはよく見かけるのに! 女同士で手をつないで(と云っても、 国によっては女同士手をつなぐのが普通なところもあるよって、それは除く)るところは見るけれど、男同士はないわ! いや、一回ぐらいあったか?

見たというて、それがなんぼのものでもないが、なんか見たことないというのも寂しいなあと思っていたら、先日見ましたがな。やっと!  なんか結構ゴツめの、一人は刺青な、カップルで、もう一人もご立派な体格の……。(男同士で手をつなぎたいか?  そこら辺は男でないから分からないが、つないでる人もいるので、そういう人もいるはずである、と思う)

テレビを見ても、現実を見ても、思うのは、ゲイカップルはなんだかとても似ている、ことが多い。
ゴツい男にゴツい男。
ゴツい短髪のお姉さんに、これまたゴツい短髪のお姉さん。(いや、実際よく見ただけだ。カップルかどうか分からんが)
なんでそんなに似た者カップルなん。
自分に似た外見の人が好きなのかしら。

さきほども書いた通り、レズビアンのカップルは割とよく見るが、これが本当に似ていた。
髪型も同じなら、体型も似たような感じで、一カップルなんか、チャイナタウンのフードコートのところでイチャイチャしてるものだから、 ついつい見てしまったが(というか、さすがにこれは皆さん見ておったよ)、絵にならんカップルだった。いや、そんなこと云っちゃいかんか。 きっと、付き合い始めのカップルなのね。と勝手に想像してしもた。

もちろん、似てないカップルもいる。
つうか旦那の知人のカップルはそうだし。(年の差カップル)相方に会ってないから分からない、という場合もあるが。
この前、偶然見たドキュメントのダンス番組でも(それがちょうど同性のボールルームダンスコンペのドキュメントだった) あのゲイカップルは大分外見も違ってたなあ。
今日、SA初のレズビアンカップルの子供というので、そのカップルが出てたが、似てなかったわ。
ついでに、ペニーウォンのパートナーも出てきて、写真だけど、(ここも子供ができた)このカップルも違うわ。まあ、相手、白人だし。
あれ? もしかして、似てないほうが普通? 私が見てないだけで。

それにしても、人間は自分にないものを求めるものだと誰かが云うておったが、反面、似た者夫婦とかいうのもあるし (と云ってもそりゃ特に外見のことではないが、外見もなんとなく似てくる)、そういうもんなのかなあ。所詮、 異性カップルと同性カップルを比べるのは間違ってるのか? しかし、同性だろうが異性だろうが、同じ人間だし。

そういえば、YouTube だか、TVだか忘れたが、同性カップルが公衆でいちゃついて通行人の反応を見る。というのがあったが、 どっちもかなり好評であった。
私思うに、モデルのカップルがどっちも絵になるカップルだったからだと思うんだが(私が見たいちゃついてるカップルは、別に普通やった)。 美しいものが嫌いな人がどこにいて? って、あれ、誰のセリフだったかいな。
でも美男美女カップルはなんとなくムカつきそうな。(それはやっかみ)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
