From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんだけ好きなんだ、ペニーウォン

先日、飽きもせず(いや飽きてる!)、フォーチューンダックへまた行った。先日ったって、毎週行ってるんだぜ。いい加減飽きろよ。と思うけれども、他のところに行くのがどうも面倒なのだ! どうしてくれよう?(どうしたもこうしたも)
オトコというのはアレですな。散髪屋へ行けば、毎回毎回同じ髪型。美少女といえば、後藤久美子(古いわ)、飯食いに行けば、いつも同じもの。と安定を好むのですな。(嘘だよ)
フォーチューンダックどころか、旦那ときたら、頼むものまで同じにしようとするので呆れる。なんか違うもん頼もうよ。気持ちは分からんでもないが。

さて、外人の常(?)として外で食べるのが大好きな旦那は、当然少々寒かろうが暑かろうが、外のテーブルを選ぶ。たまには待ってまで座る。その日も外に座って食べてたら……

ペニーウォンが通り過ぎた!

因みに旦那が教えるのが遅かったので、私が見たのは後ろ姿だけだった。ちぇっ、結構見たかった。

ところでペニーウォンを知らない人に……、オーストラリアの政治家です。名前から察するとおり、チャイニーズ系。どうやらMalaysian Chinese らしい。今これ書くのに調べて初めて知ったわ!
ショートヘアで、なかなかルックスもよろしい。と思ってたが、日本から帰ってしばらくぶりに見たら、なんだかちょっと太っていたわ! 別にいいけど。

後ろ姿でも分かるほどな、男前なスーツ姿に、ショートヘア。
南オーストラリアで何をなさってるんで? と思ったが、そもそもここが本拠地らしい。ごめん知らんかった。
ついでに彼女はゲイだよ。と旦那。
あらごめん。それも知らんかったわ。

とは云うものの、云われても「あー、そうなんだ」と軽く納得する。なんか最近、佐良直美みたいだもの。その前からスタイルそうだけど。

なんとなくスッキリした私。
謎はとべてすけた! みたいな。(なんとも思ってませんでしたが)

最近、子供もできたらしい。旦那はどっちが生んだのかなあ、と云ってたが、どうやらパートナーのほうが生んだらしい。まあ、ペニーウォンは仕事忙しいだろうからなあ。政治家だし。というか、見てみたい気もするが、妊婦姿のペニーウォン。

そんなわけで、またその辺通り過ぎてくれないかしら。とか野次馬根性が出たけれど、まあ見ない。当たり前か。
サイモンは忘れたころに見かけるけれど。
そういや、ここは南オーストラリアなんだから、マギービアにばったり出くわしてもおかしくない気がするのだが、ないわそんなこと。

そんなことがあった翌日、旦那はペニーウォンの夢を見た。

夢の中で彼女はスポーツカーに乗っていたらしい。
でもって、旦那を横に乗せて思い切り風を切って運転しておったらしい。
でもって、旦那が使いこなせなくて困っていたiPhone (実生活では持ってないが)を取り上げて、物凄い速さで操作してくれたらしい。

カッコイー! ペニーウォン。

まあ、夢なんですけどね。どういう夢だ?
ていうかどんだけペニーウォン好きなんだ、旦那。

苗字がウォンの知人のことを話すときも、なぜか彼の頭の中ではペニーウォンになっている。おかげで私はイチイチ、あんたが今云ってるのはペニーウォンのことなのか、それともXXウォンさんのことなのか? と確かめなくてはいけない。
ちょっとジェラシー(アホな)

でもなんとなく、ペニーウォンは怖そうだ。とか思う私です。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
先日図書館でthe Cook and the Chefがあって懐かしく思い出していたところ…って古い友達みたいな言い方ですね。
そっか、ペニーってアデレードでしたっけ!
テレビでは見るけどベースまでは考えたことありませんでした。有名人が普通に歩いているなんて、いいところですね。
2011/11/24(木) 08:24:38 | URL | [ 編集]
siorin
サイモンは忘れたころに見かけます。普通に前を歩いて行く……。後ヒルトン行って見たことも。おなじみの黒い格好でロビーに出てきました。
私も全然知りませんでしたよ。アデレードuniだったらしいです。あのまんまの学生だったのでは、と思うけど。あと、ウィキ見たら、大学時代のボーイフレンドは現SA premier らしい。ホンマですか? て感じです。
2011/11/24(木) 18:38:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。