From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいま、日本。

ただ今日本満喫中の私……、と云いたいところだが、旦那のほうが満喫している気がする。

相変わらず、旦那の(時にいつ終わるか分からない)カメラタイムと、エアコンON OFF 戦(旦那は冷え性、私は普通!)と、 旦那の買い物(ひたすら吟味する)に振り回され、どっちが女か分からない。
今回、旦那はいい買い物をしたし……。私は別に何も買ってへん。強いていえば、国立博物館でクリアファイルを……貰った紙とか挟むのに(って、 実用かい!)

さて、実家へ帰る前に今回もまた東京観光をしているのだけれど、今回もまた同じ所を利用。
前回はあんまり分からなかったけど、なかなかいいロケーションだ!
前回、あちこち回ったせいか、今回は拠点となってる上野から殆ど出てない! 浅草も上野も歩いて行けてしまい、 しかもそこを回るだけで日が終わってしまうので……

二年前のことなので忘れてると思っていたけれど、移動とか大分スムーズだった。宿もすんなり入れたし。前回とテレビが違う!  なんか綺麗だ。でつけて気づいた。そうだ、デジタルに変わったんやね。とその横に、なんかパンフレットのようなものがある。ナニナニ?

手を取らずに表紙の文句だけ読んでみる。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが……
私の躰は火照って暑うございます……?

そこでピンと来ないで、何しろ表紙がなんだか旅の案内みたいに見えたもんだから、何このフザけた、AVみたいな文句は?  とボケっと考える。(ちなみにこちら、熟女系らしい)
隣りにもう一枚あるパンフレットのようなものは、3人のセーラー服を着た姉ちゃんが(こちらは普通のAV)。
そこで気づけばいいものをまだ気づかない私。
今見ると、明らかにプログラムと書いてありましたが。

そして、2日ほど滞在していた朝方、先ほどから文句垂れている通り、旦那がエアコンを使いたがらないため、 開け放したバルコニー側からなんか変な声が聞こえてきた。

??!!!

それは明らかに、女性の、高めの、喘ぎ声。

こんな時間から、なんちゅうこったい!

最初は、半信半疑で聞き流していたものの、何度か聞こえるもんだから、まだ寝こけていた旦那に、なんか隣から変な音するよ、 と云ったところ、たちまち眼を覚ました旦那、バルコニー側のベッドの端に座って耳をすます。

そのときは、そんなものを聞いたのが初めてのこともあり、「ま~、最中にあんな声とか出す人がおるのだ~」と衝撃を受けていたのだったが、 昼頃またしても聞こえてきた(2日に渡り見ておられたようだ、隣人)、似たよーな声に、つーか、思い切り「いっちゃう(どこへ?)」 って云うのが聞こえてきたこともあり、なんかおかしい。これは……

とそこでやっとこさ、例のプログラムに気がついたのだった。
ちなみに、そのとき隣人が見ていたと思われる番組のタイトルは……、やっぱ云えない。
いや、書けるけど。
でも書かない!
(恐らくそっち(熟女系)じゃないほうを見ていたと思うし)
英語に訳して旦那に教えてあげたが、いや~笑った。
AVのタイトルって、ウマイこと付けてるわ。って、感心している場合ではないが、「暑さ寒さも彼岸まで云々」も結構なかなか、 しかも躰とか火照るが、この字なのが、またこだわりを感じる。って、感じてる場合でもないか。(ということで、今一度見てみたら、 そうでもなかった! 付ける人のセンス次第ですな)

ウチも窓全開だったけど、隣も窓全開のようで、日曜、月曜(祝日)と、なにゆえこのような場所であんな時間にわざわざ有料放送 (1000円午前0時まで)を見ていなさったのか、いまいち謎だけど。いやもしかして、本当にホンモノだったのか?

にしちゃあ、喘ぎ声が長々と続き過ぎるともっともらしいことを旦那が云うておった。
そんなもんすか?
なんにせよ、なかなかエキサイティングな経験だった。しばらくのあいだ。(そんなことがか!)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
上野か~。私はいつも成田の無料送迎付きのホテルに泊まって、次の日に宮崎にすっとんじゃいます。東京観光は一番最後。。。旦那さんAKB48(エーケービー フォーティーエイト)とかどうだろ。。私の旦那は、2年経ってもいまだに悪態つきます・・・。
2011/09/21(水) 17:51:42 | URL | [ 編集]
siorin
現在台風で、実家に帰れません!(今日帰るつもりだった) 久しぶりに台風経験しました。風が凄い。
ウチの旦那、ああいうのはダメです。AKB……。あれが日本のカワイイ文化かと思うのでしょうが。あと、TV番組もなんであんなものやってるのか、と云うので、私もまあ、何の得にもならんしということで、見るのはNHKだけに。台風情報ばっかりですが、今。
2011/09/21(水) 18:18:19 | URL | [ 編集]
みっちーM
あはははは!
早く気付きましょうよ、パンフレット!(笑)

日本、満喫してくださいね~☆☆☆
2011/09/21(水) 19:17:01 | URL | [ 編集]
siorin
本当ですよねえ。AVみたいな、まで考えといて。
しかしあれは本当にビデオだったのでしょうか。それとも???(まだ疑ってる)

日本、満喫中です。
しかし、台風! まあこれも経験。つっても、台風なんて初めてではないですが。
2011/09/21(水) 21:25:55 | URL | [ 編集]
tripleD
日本って女性客も好みそうな宿にも置いてあって
ええっ?って思ったことがあります。
なんだかなー。

日本楽しんできてくださいね。
私も来月帰ります。
秋刀魚が食べたい。
2011/09/23(金) 14:52:57 | URL | [ 編集]
某J
上野浅草かー、なんかしっくりくるね、あの旦那さんに。
アメ横とか見事に溶け込みそうだね。
満喫してねー

あぁ、舟和の芋ようかんが食べたい・・・

2011/09/25(日) 16:40:33 | URL | [ 編集]
はな
出張の時とかに、一度買っちゃうともったいないから切れないと上司が言ってましたな。
実家には帰れましたか?台風続きで大変でしたね。こっちも台風並にさむいっすう
2011/09/30(金) 13:32:07 | URL | [ 編集]
siorin
そんなところで商売成り立つのでしょうか。
どうせなら、ゲ……、いえいえ、なんでもありません。

さんま、いま旬らしく、どこへ行っても見ます。そしてうまい。
来月ですか~。って、もう入ってました!(すみません、気づいたのが今で)
日本満喫しましょう!
2011/10/02(日) 10:55:29 | URL | [ 編集]
siorin
浅草、アメ横。どんなところか知らなかったものだから、あんな広かったとは!
しかも目指して歩いてたわけではなく、うっかり見つけたようなもので。しかし楽しかった。
で、何度か行っていて、俺はもう上野はいい! 銀座へ行きたいとか云い出したよ。
分かりやすい奴。
浅草では、ちまちま買い食いしたけれど、ようかんは結局買えなかったよの!
コンビニで買いました。
2011/10/02(日) 11:00:28 | URL | [ 編集]
siorin
お金払ってしまうと、ついついMaxまで使いたくなりますね。なんでも。貧乏性過ぎる。
しかし時間もったいないような。

実家には翌日帰れました。せっかくフェリーをカジュアルに乗れるようにスケジュールしていたのに……
しばらく揺れてました。(降りてから)
2011/10/02(日) 11:05:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
