From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私はホリデー中だ

嘘です、本当はまだ仕事。
しかし気分はなんとなく休みなの。
と云うのも、あなた。奴のホリデーがとうとう始まったから。

5週間かな。
今か今かと待ち構えていた(それは云い過ぎ)奴の不在がとうとう実現したので、気分は伸び伸び~、伸び伸び~(じゃりン子チエのマサル(だっけか?)でよろしく。分からん人は分からんでよい)
って云っても、そんなひどかったことは最近は全くないのだけれど、もはやコンパスの尖ったとこで額に刻まれた額の傷のように消えないこの恨み。(なんだそりゃ)私、結構忘れっぽいほうですが。

自分のホリデー(日本へ帰るぞ!)は、つい最近まで航空券の代金を払ってなかったせいで、いつから始まるのかさえ覚えてない始末だったけれど、ついに支払いをしたので急にスイッチが入って計画を始めた。お金払ってない状態では、ホントに行くのかどうも実感湧かなくて。
それはそれでなんか損したような気分が。

仕事はと云えば、これがもう、8月に入ったら急に暇になった感じで(多分、一時的なもの)請求書もあんまりないので、ひたすらリコンシリエーションですがな。請求書もちょびっとだけあったけど、明日来るはずの時給の高い臨時応援隊員に残しておいてあげといて。(親切なのか?)いつも頑張ってるので、まあこういうことがあってもいいはず。
リコンシリエーションも、見ただけでゲッとなる、絶対合わせられないようなのはやらず(あるんだな、これが。何故だろう。何故、今までバッチリだったやつでも、ある日突然訳の解らんクレディットノートとか、数年前の忘れ去られてた請求書ナンバーとか入ってきたり……)すぐ合わせられるようなのばかり選んでやったりして。

電話だけは取らないとしかたないので取ったけど(まあ三時以降に電話が鳴ったら取るのは私だが)、それでもなぜか伸び伸び~(図太くなっただけと云えばその通り)伸び伸び~。
とは云え、もっぱらメールを使っている私。そう云えば、日本では会社同士メールでやり取りしているのだろうか。社内はともかく、社外はなぜかメールを使わないというイメージがある。なぜメールを使わないんだろう。あんな便利なのに!(今は使っているのかもしれないが、さっぱり事情が分からない)
今日は、同じ部の人にこのメールは処理したと伝えようと思い、forward を押したつもりが、reply(返信)を押してしまい、相手先の人から丁寧に間違ってるよと教えてもらった。恥ずかしい。たまにアホ光線が降りてきて、とんでもない(ほどのこともないけど)間違いをしてしまうのだ。ホリデーが必要だよ、ホリデーが。
そう云えば、時間が開くと、メールの返信の返信で、すでに最初の返信の内容を忘れ、同じことを書きそうになる。後が残るので、確認すればすむだけの話だが。

奴が帰ってきたら、入れ替わりで私は日本。
しばらく、なんか気楽でいいわ~。
これを云うと、旦那が「そんなに違わないだろ!」と云うのだが、そんなに違わないこともない感じだよ?

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
お久しぶりです。久々にコメント・・・。日本ですか~。私は逆にアデレード行きたいモード・・。暑いですよ~、こっちは・・・。旦那ばてばて・・・。義母から「あ~、寒いわ・・・」っていうメールが来てうぅっと一人でうなってます。
2011/08/18(木) 16:58:29 | URL | [ 編集]
siorin
ないものねだりというやつですか。ないと欲しくなるのです。
暑いと寒さが、寒いと暑さが恋しいもので。
アデレード、そんでもいいですよ。街がこじんまりしてて、駐車場それほど探さなくてもいいし、食うところだけはいくらでもあるし。でも和食はやっぱり日本かな。
2011/08/20(土) 11:18:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。