From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
落胆と絶望の(大袈裟)水曜日

先週は散々だったため、なんだかとっても長く感じた。あれからまだ、一週間も経ってないんですか、お母さん? って誰に何を聞いているのか。

先週水曜日は私にとっては非常に重要な日(のはず)だった。
まず第一に、矯正器が外れる日だった。
第二に、メディカルコーディングのワークエクスペリエンスが始まる日でもあった。

そんなわけで、その前の週からずっとそのことばかり考えていたんですよ、私は。
いや、感慨深い。
矯正始めて約二年。ついにこの日が訪れた。
コーディングだって、医療英語のコースから始めて、二年ぐらいかかっている。
二つとも、ずいぶん前から仕込んで、ついにとうとう芽を出す(それでもまだ芽か)、という感じだったのだから。

まずは矯正歯科の予約。
しかし、すでに旦那の口からおぞましい(くはない)言葉がすでに吐き出されていたのですよ……
ヤなこと云うなよ、と思いながら、まあ絶対云うだろうと思いながら、診察室の長い椅子で待っていたらば。

旦那のかねてからの懸念。向かって右手の犬歯の向きがどうにもよろしくない、らしい。

人の歯のことなのに、本人よりも熱心だな。
本人(私のことだが)ときたら、もはや医者が外すと云っているものを延期しなくても、と思っていたのだが、医者ときたら、旦那に指摘されてそれもそうだと思い直したらしい。ていうか、そこで気づくなよ、おっさん!(もはや先生だということを忘却)
旦那もずいぶん前から云ってたんだから、取るって云う話を聞かされる前に云えよ、ボケ!

まさかの(なこともないけど)ドタキャン。
でも二年近く頑張ってきたのに、ここでちょっとの間を惜しんで、また矯正器に戻るなんてもっと嫌なので、外す前に分かって良かった。と思うことにした。
でも恨むわ。

旦那はいい旦那ぶって、私を「ディナーにでも連れていかなくちゃ」と云っていたけれど、連れていってくれるわけもなく(毎週火曜と金曜に外食しているし……)、大体ワイヤーを調整した後は若干痛いので、食事に行っても楽しめないし。

帰りがけに、 Magill estate と旦那にレストランの提案をしてくれた先生。ちなみにワイン込みで12コース$360也。
そんなところに庶民のわしらが行けるわけないぜ!(でもかなり受けた)

いい先生だと思っていたけれど、この一件でやっぱりオーストラリアだ、と思った、again.

 

そして、その午後。やや緊張しつつ、仕事場へ行ったらば。

ががーん!

担当者不在。

まさかの、病欠だった。火曜日からいないとかで、連絡もつかなかったらしい。ていうか、忘れ去られてたと思う。
他の人は何も聞いてないとかで、すごすごもう一度旦那に電話して迎えに来てもらった。
もうガックリですわ。

その後、担当者からは連絡もない。もしかしたらまだ病気なのかもしれない。今日、職場からメールを出しておいたが。次は火曜日に電話して確認してから行くことにする。

このようなガックリ事件が一日に二つも起こり、かなりのダメージを食らった私だが、週末にこれまた素敵なダメージが私を襲ってくれたのだった。

ほんと素晴らしい週末だったよ。

というわけで、次号に続く(?)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。