From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遅ればせながら、第一弾終了

色々あって、個人的に忙しく(?)ブログに書くのが今頃になってしまいましたが、じゃじゃーん(て子供か)!

めでたく、メディカルコーディングの試験合格!

よかったよかった。
これで給料アップを目指せる。
給料アップが目的なのか、というとそうでもないけれど、給料アップという目的でもなければ、やってられない。もう勉強に向かない年齢。 ハッキリと脳に衰えを感じる今日この頃。ボケ防止のためにも勉強は続けたほうが良いのだろうか? つうか、このコースにはまだまだ上があるので (経験値を上げないと受験できないけど)まあ、勉強はさらにする方向で……(勉強は嫌いではない)

そして、合格したはいいが職がない! などということにならないため、すでに就職活動はしておった私。珍しく抜け目ねえ!
ワークエクスペリエンスから始めたいと、すでにナシはつけた(って何故、ヤクザ?)。
いや正確には、これから話を詰めるのだけれど、ここで死ぬほど頑張って、超特急で見習いになり給料もらえるようにするつもり。これからが大変。
通信コースで世話になった先生にも、メールでありがとうと云ったところ、仕事始めてからが本当の始まり、と云われたし。まあ、 どの職業でもそうなのでしょうが。

なにせ早く仕事始めないと、忘れる。
これしかない。
本当はもっと、医療関係の英文と親しんどいたほうがいいのだろうけど、全然そんな気配なし。
あっ、ERとか今からでも見ようかしらん。DVDでもあればだけれど。

とにかくヤレヤレな心境。
次があるとしても、一年半は先のこと。
その前に、まずワークエクスペリエンスの話かあ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ヴェズ
スゴイねスゴイ!!いやアテシは合格するって分かっておったよ。
なんかね。そんな調子のときってとんとんと事が思うように
運ぶエネルギーというか気というかそんなんが出てるのよ、ふむ。
なんかちょっと仕事に打ち込める環境なのがうらやもしい。
ワテはもう社会に戻れんかもしれんと思えるほど加齢と共に
脳の劣化が酷くてですな。今じゃ数年前とはてんで違う暮らしで
こう、あれ?オイラの今までの学歴や経験ってもう無用?
みたいな感じなのよ、うん。もうええけどさ。でもsioりんが
初めて仕事を始めた頃からを振り返ってみるとやっぱりすんごい
進歩だしすべてのことは無駄ではなかったんやねぇと素直に
思えるし。だいたいね、メディカルコーディングなんてなんか
sioりんにピッタリな職業じゃないかえ?(って思うんはアタイだけ?)
しかも日本人でだから倍率ドンで素晴らしい。いや~これからも
さらなる試練はあろうかもだけど、この勢いに乗ってどんどん
前へ進んでいくことを期待しとるべよ。いやもうおめでとうよ!!
2011/05/08(日) 02:10:09 | URL | [ 編集]
siorin
そんな激しくおめでとうと云ってもらえるなんて……
いや、そこまで凄くもないような気もするけれど、ほんとにありがとう。
自分では自分のことはそんなに進歩してない気もするんだけれどね。特に英語(ああ……だめだこりゃ)
しかも私の学歴は私の仕事に全然関係してない! 親にしたらがっくり。(するほどでもないか)
ここにきて、まるっきり関係ないにもほどがあることになってしまったよ。これからまたゼロからスタートなのよね。今さら。
(改めて気がついた)でもコーディングの仕事自体は確かに私に合っていると思う。これは他の人にも云われた。課題の結果見てもそんな感じ。(時間がかかり過ぎるという欠点はあるけれども)そう自分に云い聞かせてやってくつもり。
仕事に就いてからが勉強のスタート、みたいな感じらしいから、人生ずっと勉強ですよ。勉強だけならラクなんだけど。
その他の試練、今は考えたくない!(恐ろしくて考えたくない)
でもヴェズちんも子育て終わったら、また仕事に戻るかもしれないよ。ただ、仕事から離れると色々忘却の彼方にいってしまうから、それが大変だよね。
それにしても本当にありがとう。頑張りますよ、これから。まず仕事を確実ゲットだ!
2011/05/08(日) 09:06:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。