From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めんどくさいので嘘ついた

嘘がつけないと前の記事に書いたその舌の根も乾かぬうちに、嘘つき宣言である。

いや~、先日ロイヤルウエディングがあったようで、どうやら30年ぶりぐらいなのか、もうなんか、 私の知らんところではお祭り騒ぎだった模様。オーストラリアはイギリスと深い仲なのだから、まあそれもしかたない。
ウチの義母もどうやら興味があるみたいで、旦那はたまたま偶然録画されていた前日のロイヤルインタビュー(と私が勝手に今命名) をDVDに焼こうとしていたのだが、なんで一回見たら絶対に見ないそんなもんをDVDに焼くのかと文句を垂れたのは私。まあ、別にいいんだが (なら文句云うな)

そんな文句を垂れた私、もちろんロイヤルウエディングがその翌日であることも認識していなく、仕事していたら聞かれた。
「今日の結婚式、テレビ見るの?」と。

一瞬、見るわけねーな、と頭の中で即答だったが、そこで複雑な人間の思考回路が働き、「見ます」と答えた私。
いやー、だって見ないとか云ったら、何で見ないとか訳を聞かれたりして色々めんどくさいじゃないか。なんでったって、興味ないからだし、 なんで興味ないかって、そんなこと訊かれてもナ。

そもそもオリンピックとか、日本のロイヤルウエディングだって、ワールドカップだって、私はあんまり興味ない。(あんまり?)
「クィーン」(バンド名ではない)と云う映画を見せられたときも、何が面白いのかさっぱり分からんかった。身近でなさ過ぎた。まだ、 映画のタイトルが「皇后」だったら興味があったが。

そのことを旦那に云ったら、「そんなこと云ったら、どうだった? って訊かれるよ」と云われた。
それもそうだ。
しまった! これで見なくてはいけなくなったではないか。
ところがどっこい、その日は金曜日。
私たちは金曜日は外食するのだ。
でも旦那の母も興味があることだし、旦那は録画していた。録画前はテレビでライブを見ていたが、そのころ私は疲れて寝てた。(最近、眠い)
眼を開けると、ウェディングドレスのケイトミドルトンとその旦那(ウィリアムだっけ?)がウェストミンスターアビーに登場したところだった。
ドレスは綺麗だった。

しかし他に何をどうしろと?
イヤ、別に何をどうしろとも云われてないが、帰宅してビデオをさらっと見た結果、その後は馬車に乗ってバッキンガムに帰って、 窓から出てきて民衆に手を振り、キスしただけじゃねえか。
これの何を聞かれても、別にとしか云いようがない。

その後、一般人へのインタビューを聞いて、どうやら人々は「ジュリアギラードが何を着てたか」とかも気になるらしいと知ったが、 ジュリアギラードいたっけ? 見てないんですけど。
素直に見てないと答えるしかないが。(ABCが皆悪い)

嘘をついたと云えば、もう一つ。
一時期通っていた ReproMed から、別の施設に乗り換えて、仕切り直しすることになった。
もう正直、私はいいんだけれど、旦那が諦め切れないらしい。どうせもうすぐ足掻いたって無理です、と云われる日が来るのは近いので、 しかたなく旦那の云うとおりにしてやるつもりだけれど、身体に針を刺されるのは私。
おまけにもう、それを会社に知られるのはマジでホントに、真剣にイヤなのです。

しかしながら、IVFじゃなくても何かにつけ血液検査とかスキャンとかするこの手の商売。
朝イチで検査に行かなくてはいけなかったり、モノによっては仕事を抜けて行かないといけないことも。
それが早速ありまして、昼休みに合わせて一時間ほど抜けることに。
一時間ほど昼抜けると云ったんだけれど、「矯正?」と訊かれたのでそのまま頷いてしまった。

しかたない。
できるだけ、仕事のない日にあるといいのだけれど……
いつまであるのかねえ。
子供ができなきゃできないで、色んなところへ旅行に行ったり、欲しいもの買ったりして、気ままに暮らせばいいではないか。
こればっかりはどうにもならんからなあ。
人体練成は、どうしても人間の女から自然に生まれないとダメらしいのこと。

試験合格したらパソコンだ! と云ってたけれど、正直この一連の作業に関わらんといけないストレスの慰めとして、 パソコン買ってもいいと思う。
って、もう注文しましたが!
火曜日には来るらしい。
待てない!(と云っても、待たないと)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。