From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご機嫌いかがでしょうか、そして

先日、Clinical coding の試験を終えたのだけれど……。

模擬試験一回分がやってきて、試しにやってみたら、二時間が非常に短くて、大変なことに気づいた。
とてもじゃないけど、このままでは合格できんと思い、必死で過去にやったテキストの問題、課題の問題を一通りやり直したら、 最初のほうは見事に忘れてて(そりゃ全部じゃないけど)さらに焦ったので、ブログどころではなかった。
その後、試験は終わったが、試験前からやたら疲れていて、試験終わってもそれがなかなか抜けなくて、 ブログも書こうと云う気にならなかった今日このごろ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

地震とかもあり、日本も色々大変でなんか書いてる場合じゃない感じもあり、今もなんだかよく分からない状態。 ウチは四国なので別に大事はなかったけれど、他人事とは思えず、ネットで飛び交う情報を追ったりしていたけれど、どれが正しいんだか、なんだか。
会社でも色々心配され、ありがたいことでしたが。

地震もさることながら、自分は目の前の試験がかなりのプレッシャーだったので、終わり(試験の日)がきてやれやれでした。 もっと勉強する時間が欲しい! とかではなく、ああ、もうこれで試験勉強しなくてすむ!! と思ってしまったのって、これが最初か?  そうでもないか?

coding はひたすら論理ならしく、ルール通りにコードすればOKなのだけれど、このルールが込み入っていて、 ついでにリストは分かりにくい。仕事としては面白そうだけど、慣れてない身としては、試験前なのに、 以前は正解だった答えが間違っていたりすると、焦る焦る。
一問10分以内で解かないと確実に時間が足りないため、本番は集中して、頭の中はクリアにしておかないととてもダメだと分かっていたけど、 これが試験数日前からもう頭の中がグタグタで、集中できないし、疲れてるし、口内炎が出来たと思ったら、口角炎も出来て、 勉強はしたいけど寝ないとダメだと思い、珍しく早めに寝た。(と云っても、12時過ぎてたが)
おかげで試験の日は頭の中スッキリして、集中してやれたと思うのだけれど……結果はどうだろ?

きっと結果は、イースターの後に分かるような気がする。のだけれど、もはや自分では合格したと仮定して、 新しいPCを買うリサーチを再開中。落ちてたとしても、今はとりあえず考えまい。
再試(というか、チャレンジテストと云うらしい)いつやろ、とか考えまい。
それ落ちたら、もう一回コースやり直さないといけないらしい。ま、それはやらないけど(適性ないだろう、そりゃ)。てか、 あれだけ課題点数良かったのに、本試験落ちたら情けない……。きっと、ズルしたと思われるよな。(しかも課題平均の30%+本試験の60% で合格点80%以上なのに)

イースターホリデーが終わるまでは(と云いつつ、毎年頭にはない)、とりあえず気楽に過ごすつもり。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

オーストラリア留学の窓
勉強はいつの時代でも大変ですね。私もPHP (webソフト)の勉強を続けています(独学で)そして稼動するよう組み立ても行っています。しかし一度詰まると前に進めず2~3日頭の中はトラブルの原因探しでグルグル回っています。そんなときは話しかけられても上の空です。どうしても解決できないとしばらく忘れるようにしています。そうするとハット気が付くことがあります。「知識は力」ですお互いがんばりましょう
2011/04/22(金) 09:10:57 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリア留学の窓さん。こんにちは。
独学は大変ですね。聞ける人がいるといいけど。私はどうしようもないので、指導担当の人にメール送って聞いてました。他に聞く人いないし。英語だし、イヤだったんですが、旦那に相談するのはさらに手間なので、自分で書いて……。関係ないところで勉強になった気が。
ウチの亡き祖母が、勉強は荷物にならないから一杯しなさい、と云っていたのを思い出します。でも今からの勉強は辛い。子供のころは賢かった(あれ、違う?)でもこれ合格して、次のステージへ行けたら、多分また勉強するでしょう。(凄く大変そう)
でもお互い頑張りましょう。
2011/04/22(金) 15:57:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
