From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自業自得の忙しさ、あとグーグル リダイレクトウイルス

あと二回しかない、いや、もう一回か。
医療コーディングのコース、ここにきて、凄くワケ分からないのが出てきた!!
おまけに締め切り10日前から開始したものだから、後1ポイントで再アセスメントを食らう。
(ていうか、よくあれで後1ポイントでパスだったもんだ。パスしなくて良かったよ。そんなスコア、履歴に残って欲しくない)
当然、これはおまけのアセスメント。
これやるのに三日はかかる。その間、勿論次のユニットもやらなくてはいけない。
ということで、突然、忙しくなった!!

難しいというかねえ。
コードブックからコードを調べるのだけど、どこ調べていいのか分からん、というパターン。
コードブックは、電話帳とは違うけど、基本そんなもの。
名前が分かっていれば、調べられるけど、名前が分からん。そんな感じ。
例えば交通事故なら、accident - transport などで調べられるけど、足に針刺さった、とか、ステージから落ちた、とか、 そんな状況にピッタンコなキーワードがコードブックにない。
色々探すけど、ない。
これ試験に出たら、どうやって探すの? ていうか、仕事で出てきたら……? まあそのときは先輩に訊けばいいから問題ないか。

そんな中、医療英語コースをやったにも関わらず、幾らでも分からん英語が出てくる(医療英語だけとは限らない)。 それをグーグルで調べていたら……

いや~、コレは腹立つ! リダイレクトウイルス

グーグル検索結果のリンクをクリックすると、全然関係ないところへ行ってしまう。

ちょっと前、つながりが悪いな、と思ったことはあったけど、ここ二三日、それどころの騒ぎじゃなくなった。 完全におかしくなったとしか思えない。100%行きたいところへ行けません!

数回トライすると偶に繋がったり、キャッシュなら見れたけれど、どうやらヤフーならとりあえず使えるみたい。
困った! これってグーグルのが悪いのかしら?

と思ったけど、そんなこともないみたい。
リンクをクリックすると、なんやら全く関係ないところへあっちゃこっちゃ行きまくり、最終的にどっかの謎な会社のサイト(その時々で変わる) に辿り着かされる。たまにヤフーでも本命サイトプラスワケ分からんサイトがオマケに……
urlfraudcheck.com があまりに目立っていたので、こいつか! と思い調べたけど、日本のサイトではひっかからず、 英語のサイトではあったけれど、どうもこれが親分ではないらしい。
グーグル使えないのは結構しんどい。
オマケに腹も立つ!

ついにとうとうグーグルリダイレクトウイルスというキーワードを突き止めたわけだ。
(思いがけず、最初に繋がったわ。しかし勉強はどうした?)

しかし、このごろJust-in-time デバッグが出まくって、と云っても、もう対処するのがめんどくさくって、 デバッグウインドウが出ても無視していたのだけれど(それで使えた)、これはもうOS再インストールしかないかな、と思い始めてたところだった。
でもウチのPC、OSのCDはなくて、リカバリDVDしかないんだよなあ。
ということは、ワケの分からんソフトとかも漏れなく付いて来るわけで、ウイルスに侵されたPC内に入ってたリカバリデータって、 苦労してインストールして、元の状態にする価値はあるのか?
ならば、正規のWin XP を買うか。それは高そうだなあ。時代はWin7 なのに。(しかもそれ一回で多分使用することはないだろう。 それを考えると非常に高価だ)
ウチのPC古いし、Win7を将来的に使うとしても、64bit 買いたいわ。でもウチのPCで使うとしたら32bitだろう……。
いっそ新しいパソコン。とりあえず、どれを選んでも手間は一緒だが、一番楽な選択(でも一番金かかる)

めんどくさくなっていたところだけれど、Google redirect virus で英語サイトに飛んで、とりあえずそれをやったら、 運良く今回、症状が消えた!!
Malwarebytes'spybot も使った。出たわ、ウイルス。McAfee では拾えない。セキュリティは二重三重ですな)

使ったのは、tdsskiller
インストールして、スキャンするだけ。
rootkit かなんかいうのが検出された(よく覚えてない。消えたし)。
後は、それ以前に入れたSpywareBlasterでプロテクションをした。

でもこんだけやっても、またなんかありそうな気もするんだけれどね。
とりあえず、ウイルスが消え、グーグルがまともに使えるようになった上、Just-in-timeデバッグの窓まで消えたね。 コレは予想外だった。(対処法が分からなかったんで)

とりあえず、ウイルス消えてまともそうな今の状態のバックアップを取っておいたほうがよろしかろうね。できるだけ、次のデスクトップ(いいやつ) を買うまでは自分のノートPCは様子を見たいし。

旦那のPCはOSのサポートを失って、ソフト的に死にかけている(対処のしようがない。使えるブラウザがないのが致命的)が、 私のPCはウイルスで突然死するかも……、というぐらいなんか最近ウイルス多いよ。
しかし一体どこで拾うのだろうね。というぐらい、実はどこでも転がっていそうなウイルスちゃん。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。