From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年は終わった

私の中では、もはや今年は昨日で終わった。

と云うのも、昨日クリニカルコーディングの今年最後のアセスメントを出し終えたから。
ついでに昨日がトラウマとなっている職場の評価の日で、とても理不尽な思いをまたしなければならなかった。その場であまり反撃が出来ないので、 理不尽だと思うのである。
まあ反撃が出来ないのは、自分のせいだけど、評価を見ていたら(印刷してあった)相変わらず褒めるところないんか? みたいなのだったので、 もうそこでションボリして、それどころじゃなかったというのがある。
私はそんなデキナイ子ではない、のだが?
(自信過剰とかそんなのではなく)
まるで子供のお使いしかできないみたい。

な気が、いつも評価の後はする。
もうすでにやる気なくしてるから、これ以上やる気をなくすことにはならないが。
後、もう給料が下がることもないので、これまたどうでもいいや。
ここに長くいることも絶対ないし。

最後は、性格変えろ! と同じぐらいなことを云われた。
別に私は孤立したくてしとるわけではないが、そんなこともお構いなしで、本当にありがとう。
あんた本当に分かってないよね……。

それでもまあ、試験受かるまではとりあえずここに居座るつもり。
試験受かって、他で仕事があればそっちに行くし。
あるかどうかが問題だが、とりあえず仕事なければ世話してくれるようなことをコースガイドに書いてあった。 (どんだけのものかあまり期待はしてないが)
仕事さえあれば、こんなところにはもう用はない。仕事を初めてもらった恩とか、全く感じてないから。
最初から、人間には悩まされたからなあ。
それともこれが普通なの? やたらキツイ性格の人が多い気が。
(後、冗談もキツめ)

とにもかくにも、アセスメント提出、クリスマスランチ(行きたくなかったが、意外に乗り切れた。隣の人のおかげ)、そして職場の評価、 が終わり、あと5日(実働日数)で強制的に取らされる(自分の有給を使っての)クリスマスホリデー、来月10日まで(いつもだが、 これまたなんとなく理不尽な話)。

休みじゃ~!

ということで、思う存分パソコンを弄くり回す。
と云っても、いつもやってんですけど、さらに弄る。
でも、引越しできる気配が全くないので、旦那の手伝いをしなくちゃいかんのですがね。
多分、それでもクリスマスまでには引越しできないだろう。(想定内)

後、試験が終わったら、日本に帰るぞ!
ということで、チケット探したりしている今日この頃。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
おつかれさまです!

試験も終えて、ゆっくりクリスマスホリデー満喫できますね♪ 有給使っての強制ホリデーってあたりがなんだかすごいですけど、何はともあれ突っ走ってきた分、ホリデー楽しんでくださいね♪
2010/12/12(日) 16:31:17 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
試験は来年だけど、それ終わったら仕事探しまくり、転職に備えたいと思ってます。あっ、でも日本にも帰りたい。明るい未来が待ってますように。
有給強制ってやっぱり普通じゃないんですよね? 自分たちのお金節約のため、みたいな感じなんですが。
(どう節約なのか分からないけど)
別に休みじゃなけりゃ、仕事行くんですが。自分の好きなときに休み取りたいし。
みっちーMさんも、年末リラックスで出産に備えてくださいませ。

2010/12/13(月) 15:53:30 | URL | [ 編集]
はる
お疲れ様
大変ですよね
学校と家事の両立
私は独女ですが
バイト、学校と大変でした
今思うと、よくやったと思います
され、鬼に笑われてもいいので
来年がいい年でありますよに
2010/12/15(水) 16:34:50 | URL | [ 編集]
siorin
初めまして。
ありがとうございます。
学校と仕事、いくら時間がありそうに見えても結構大変ですよね。
特に学校!(私の場合は通信だから)は大変です。
ブログ読みました。また行きますね。
仕事まだありますが、すでに余力でやってます。もう頭はクリスマスを越えて来年です。
はるさんも来年がいい年でありますように!
2010/12/17(金) 00:15:29 | URL | [ 編集]
プリシラ
クリスマスパーティーも無事終わったようで何よりです。私はそういうの全部避けてきたのですが(だって飲めないし…ランチならいいのですが)、何を話していいのか緊張しますよね。

早く無事コースが終了してよいお仕事が見つかりますように。来年がSiorinさんにとってますますよいお年になりますように…。
2010/12/18(土) 07:11:41 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
私も早くコースが終わって欲しいです。色んな意味で。
クリスマスランチだったけど、みんな酒呑んでましたね~。私はとうとう呑みませんでした。憑き物が落ちてしまったようです。あとホントに話すことないですね! 話してた人は違うところに(会社は同じ)移動になった会計士です。
来年こそは!
プリシラさんの来年もいい年でありますように。

2010/12/19(日) 06:20:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 19:48:34 | | [ 編集]
siorin
はい、ありがとうございます。頑張りましょうね!
電話番号は変わってません。またメッセージ送りますね。
2010/12/23(木) 22:56:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
