From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳩が車を舐めている件

こっちの道路を走っていると、路上の鳩がギリギリまで逃げない。
根性でも試しているのか。
本当にギリギリまで飛ぼうとしない。
こっちが肝を冷やす。

そんな中、旦那はスピードを上げる。

と云うのも、どうやらこの番組のせいみたいである。

その番組とは、QI
BBCでやっている、こちらではABCで放送されている、スティーブンフライ司会の面白薀蓄クイズ番組である。

そういうのをあまり観ない私たちは、ビルベイリーがゲストで出てる回を偶然知ったのがきっかけで観るようになった。はっきり云って、 私にはついていけないところが多いが、それでも面白い。
ちなみにスティーブンフライは、ハリーポッターの朗読やってる人で、俳優。(と思ったら、ウィキにはコメディアン、ジャーナリスト、 作家などと続いていた……そしてゲイ)
私はまさにハリポタの朗読の人として初めて知ったのだが、こんなに色々やってる人だったとは!

この番組、これが答えだ! と思っている質問の答えが、実はそうではない。というもので、問題自体がよく分からないことが多い。 だからぼーっと観ている私にゃよけい筋を終えなかったりするのだが……。例えば、Why butterfly? って、意味分からん。

しかしABCのウェブで観ると、あれ字幕付いてるんだよね。一度観たけど、アレは分かりやすかった。

それはともかく、旦那はこのQIで、「鳩はなぜ映画を見に行かないか?」というやつを見たのであった。(私も観たが、完璧に忘れてた)
思いついて、YouTube を見ていたら、あったんだよねえ。
だから分かる人はこれを参照。



要するに、「鳩の視力はいいから、映画を見てもスライドショーのようにしか見えない」らしい。
だから鳩は、車がやってきても寸前まで逃げたりしないのか?

でも視力がいいのと、動きが素早いのとは違うだろ。
車がスピード上げたら、視力がいいだけの鳩は車から逃げ切れるのか?
旦那はただいま、鳩の視力を試しているのである。
この事実からするに、鳩の目には、スピードを上げる車も止まって見えるはずだ!!
まるで動体視力が凄いスポーツ選手のようではないか!
この能力があったら、ポーカーマシンもばっちりだね!
(ただ、鳩の頭脳で、ポーキーのマークの順番は覚えられるのか? てか覚えてなくても別にいいのか?)

とりあえず、まだ鳩は轢いてない。(轢けてない、か? 轢いちゃってもイヤだけど)
相変わらず、ギリギリまで飛ばないんでやんの。なんか腹立つ!(?)

どこまで本当なのか分からんが、まあきっと本当なのだろう。
見ているとなんとなく勉強になる番組である。(こんなんで勉強してていいのかどうか分からんが)
というか、この番組についていけたらきっと私の英語は上達してるから!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
鳩に限らず、いろんな鳥が道路をちょろちょろしてますよね・・・。
時々、ひかれてる鳥いるけど、確かに鳩じゃないですよね!
2010/12/05(日) 10:56:14 | URL | [ 編集]
siorin
実はですね。鳩が路上で死んでいるのは先日目撃したのです。
なのですが、轢かれたかどうかは分かりません。というのも、昔、鳥が思い切り走ってる車(自分たちのですが)にぶつかって来て、そのまま飛んで行っちゃった、と云う事件がありまして、アレはその後どうなったんだろう。凄い音がしたから死んでるかも知れない。とブルーになったわけです。
もしかしたら、老衰で飛んでたけど、そこで力尽きちゃった、と云う場合もあるわけで、この目で見るまでは分からないです! (しかし、見たくないな)
そう云えば、あれも鳩だったと思うけど、思い切り窓ガラスにぶつかって失神してましたね。あれも凄い音がした。死んだのかと思ったら、次見たらいなくなってました。
2010/12/05(日) 11:57:41 | URL | [ 編集]
プリシラ
うちはベランダに木の格子がついているのですが、その隙間を縫って入ってきてました。なぜそんな無駄なことをするのか。謎です。

私もQIでスティーブン・フライがゲイだと知り、グレアム・ノートンは一発でわかったのに、スティーブンはわからなかった!と自らのゲイダーの精度の低さにガッカリしました(って、ガッカリするとこ、違いますか)。

私は実はアランが好みです…。黒髪がカールしていてカワイイ。
2010/12/10(金) 06:24:36 | URL | [ 編集]
siorin
アランかわいいですね。
私もちょっと思ってました。
スティーブンがゲイと云うのは、なぜか有名人のゲイの人、というのをネットで調べたとき知りました。
そのとき、ハリポタの朗読してる人、という認識しかなかった……
2010/12/10(金) 16:50:28 | URL | [ 編集]
プリシラ
話し方もカワイイんですよね…。
しかも自分のポジションをわかっていて自爆しまくるところとか、かわいくてかわいくて仕方ありません、っておっさんなのに笑

私はもう、ヒュー・ローリーがゲイだったらどうしよう、って今怖くて調べられません。特に若いときのヒューってかっこいいですし。今までで一番ショックだったのは、トーチウッドのジャックがゲイだとわかったときですね。
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くタイプなのに、ゲイかよ!って自分にチャンスがあるわけでもないのにとってもがっかりしました。神様はこの世にいない、とか思ったくらいに。
2010/12/11(土) 07:58:35 | URL | [ 編集]
siorin
そんなに可愛かったのですか! アラン
ヒューローリーが誰か分かりません。つうか、トーチウッドも知らないし。
とりあえず、そんなに好みなのかと思って、調べちゃいましたよ、トーチウッドのジャック。BBCのドラマなんですね? 私は写真を見て、萌えた! いかん、病気だ。
私あんまりそういうのがないのですが、プリシラさんが! 意外でした。
2010/12/11(土) 21:44:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
