From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
any progress?

今日は休みなので(と云っても、昨日も休みだった)旦那を手伝いに義母宅へ行った。
いまだ、絶賛別居中。
というか、なし崩し的に、心の準備もないまま(まあ、受け入れるだけの私だが)別居生活に入ってしまってた。だって、義母の退院がいつなのか、 イマイチ分からなかったので……

その後、旦那は義母と同居しながら、家を片付け、私を迎え入れるべく、新しい台所とか(なにせ、 義母の寝所=リビングダイニングキッチンなもので)ベッドルームとか整えるはずなのだが、これがなかなかスムーズにはいかない。
義母の体調如何で旦那の行動が制限されてしまうものだから、まだ最初と云うのもあるし、行って見たら義母宅は相変わらず、片付いた様子もない。 (義母の寝所となるスペースはきれいになった!)

分かってたけどねえ……

果たしてクリスマスまでに同居(つまりは引越し)することができるのだろうか。
いや、譲歩して、来年になる前には??

本人は至って呑気で、もちろんクリスマスまでには(もっと早く)同居できるはず、と、根拠なく云っているが、私はどうしても信じられない。
旦那の手伝いをするがため、やっては来たものの、これまでなんか「私、やったわ!」という実感が湧かないどころか、絶対無理だ、という絶望感が… …
毎晩、夕飯を食べに帰ってくる旦那に、「はよ自分ちに帰れよ」というのもなんだか変な話だが、事実。
まあ、半分ぐらい嫌がらせだな。ははっ!

今日も今日とて、遅々として進まない旦那の部屋のお片づけ。
しかし一体何枚あるんだ、シャツ? ジャケット?
全て誰かからの貰い物。
使わないなら、サルボにでも寄付したらよろしいが、虫食いだったり、シミあったりするので、捨てろと云っても受け付けない。
今時、景気のいいオーストラリアで、誰が虫食いや、シミ付きの服なんか貰って有難がるのだ。
と云っても信じてくれなくて、サルボで店員に云われてやっと納得する始末。
(何もかも無駄にしたくないタイプ)

こうしてなんとか、二つの洋服ダンスをほぼ空にしたが、全然片付いてないばかりか、足の踏み場もない始末。
旦那は手伝って、と云うが、正直手伝えることはあまりない。
だって、本は自分が見て分けないとダメと云うし、それならば紙類はもっとダメ(やろうとも思わないが)
こうなったら、その他のジャンクを片付けるしか!

ということで、以前から気になっていたパソコンの残骸をさらにバラす。
なぜ、そんなことをしたのか分からんが、旦那は前に使っていた(?)マックの(実は旦那、マック使いだったのか。てか全然使えてないが) デスクトップが内臓むき出しで箱の中に入っていた。
なんかの工作に、パソコンの部品を使ったらしい。
なんとなーく、まずHDDを外し、さらにFDドライブを外し、コレでいいかなと思ったら、マザーボードも外して、ときたので、外してあげた。
さらには電源外して、ファンの部分も外して、きれいさっぱり箱だけになったマック。
いや待て、まだ内側に敷かれたアルミが……。
それを取ってやっと、旦那は捨てる気になったらしい。
でも、なんかこうあっさり出来ていた、マックのパソコン。バラしやすい。今はどうなんだろう。

その裏から、テニスラケットが二、三本発掘された。
すでに部屋の隅に、四、五本あったんだが。あっ、全部で九本あったはず。
ライフジャケットが三セット。
おもしろいものがあるねえ。

これを倉庫に持っていったら、さらにテニスラケットが二本、ライフジャケットが一つ。
全部一つに固めて押し込めた。
ほんの少しだけ、物が減った感が味わえた……。

おもしろかったのが、服を捨てるか捨てないか迷ったときに、「サルボ(中古品屋)にあったら買うか買わないか」が基準になったこと。
ただ捨てろ、と云っても聞いてくれないので、そう云ったのだが、どうやら旦那にはしっくりきたらしい。
これで大分シャツを始末できた。

だけど道は遠いよ~ぺリ~X(自己規制)

後は旦那に頑張ってもらわねば! いつになったら火が点くのかねえ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
オウムの頭蓋骨はどうなったのかが気になります。
捨てました??
2010/11/04(木) 16:44:30 | URL | [ 編集]
siorin
捨てたというか、失くしたみたい。
さすがに屋内に持ち込むのを拒否した結果、旦那は庭のどっかに置いておいたらしいけれど、それがどこか忘れた! というのが真相ですが。
めでたしめでたし。
2010/11/04(木) 23:28:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。