From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那の兄に、ツインチューナーのHDレコーダーを買わせたい!

なぜ他人の家のことに口出しをするのか、この女は?

と、思われる人もいるかもしれないが、それには話せば長くもない理由があった。

ウチにも、旦那兄の家にも、実はまったく同じ型番のHDレコーダーがある。
それはアレだ。ウチがHDレコーダーを買ったとき、これ買ったよと、旦那旦那兄に話したら、旦那兄夫婦もそれと同じのを買ったからである。
まったく同じだったので、私と旦那が家に行き、ちゃっちゃっと配線して、ちゃちゃっと設定してあげた。あ、設定は私ね。そもそも、 家のレコーダーも私が配線して設定したんだし。

そんでまあ、ウチの旦那兄ときたら、夫婦揃ってよくテレビを見るらしく、ビデオ時代もよく、「なんとかを録画してくれ」 とよく電話がかかってきたほど。
自分で録画すればいいだろ、と思うだろうが、もうすでに他に録画予約をしており、裏番組も見たいから録画を頼んできている訳で、 やさしい旦那はいつも録画してあげていた。(私が、たまにすでに予約を入れている場合を除いて)

それが、いまだに電話がかかってくる。
またか……。
一体、どんだけテレビを見たいんだ? と思うぐらい、よくかかってくる。
それはそれで別にいいんだが、ウチだって無限大にHDドライブに余裕があるわけじゃない。
私が消さないから(いや、旦那がしょうもないものを消さないで残しているのもある)もあるのだが、消してHDDの残量を増やしても、 旦那が旦那兄からの録画依頼を受けるので一向に状況が変わらないのだ。

もう、いい加減にしろや(怒)

ウチではそんなにテレビを見ないので、録画するものもあまりないけれど、ニュースとか、毎日録画でいらんとこ飛ばして見てたりする。 録ったけどまだ見てなくて、見たら消そうと思ってるものとかもある。ウチのレコーダーはウチのもので、 決して旦那兄のセカンドレコーダーじゃないのだ!

あまりにも度々、電話がかかってくるものだから、いい加減私も腹立ってきて、旦那に、「旦那兄にツインチューナーのレコーダーでも買え、 って云うとけ!」と前からずっと云ってるのである。
どうやら、本人もそのつもりらしいが、まだ買ってはいない。
いつ買うのか知らないが、とっとと買って、自分の録画は自分のところで賄って欲しいものである。
さすがに実質3台のレコーダーがあればウチに頼んでくることはなかろう。
大体、録画忘れたりしたらイヤだから、本当は頼まれても欲しくないのである。

旦那兄の録画のために、なぜ私が一生懸命、HDDの隙間を空けなきゃならんのか?
さすがにアホらしくなってきたので、私はもうやってる暇はないとばかりに、「あんたが頼まれたんだから、あんたが隙間を作れ」 と旦那に云ったらば、「DVDぐらい自分で焼けるもん」と云い放った旦那。

夕食の支度をしている私に、「ブランクのDVDはこれだよねえ?」って、そこから質問かい?!

聞こえない振りで、無視して料理を続けていたら、旦那は秘策に打って出た!

旦那兄の家に電話して、
「頼まれて昨日録った番組だけど、アレ、DVD作るほどの内容はなかったら、良かったら、ここで5分で要約して教えるけど……。番組消していい?
とのたまわったのだ。

腹の中でめちゃくちゃワロタ!

というか、DVD、焼けなかったんだ。(確かになんやら色々説明がダラダラしてるので、 すぐに自分の欲しいものができるような感じではないが)

旦那はその晩のニュースを録るのに空きが欲しかったのだった。それすらないほど切羽詰っているとは。
ちなみに、旦那が見たら消す、と云っている番組を消せば、楽々それぐらいのスペースはできるはずなので、しばらく私は何もせんぞ!

その後、やってきた旦那弟にその話をしたら、
「DVD、僕でも焼けるよ」
と云われた。
どうやら、家庭用HDDレコーダーからDVDを焼けないのは兄弟のうち旦那だけらしい。
ちょい恥ずかしい?

まあ、誰か周りにできる人がいると、頼りっぱなしで自分はできないってことはあるものね。
旦那曰く、私がやってるときは、物凄い勢いでやり終えちゃうから、覚えられないと云っていた。
そう……。教えるより自分でやったほうが早い!
どうせ教えても、絶対一回で覚えてはないだろうしなあ。

でも、私も英語関係のややこしいことは、全部旦那に任せ切りで、自分でやろうとは思わないもんね。
つうか出来ないかもしれない!
お互い、お互いが必要なのだった。
旦那がいないと、私のほうがシリアスに困ると思うが……(いや、旦那なしで何十年も生きてきたが……(出会う前ね))

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
うちのHDレコーダー壊れてきちゃって困ってるんですよ。
先日も録画しておいたはずが勝手にキャンセルしてるし、いきなり音は消えるし、幽霊でもいるのでしょうか。

旦那さんがいないと困る!なんて仲がよくってよいことです。
2010/09/21(火) 21:31:43 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
もうここはパソコンでHD録画です。ウチも試しにHDTVチューナーを買ってきました。USBで、アンテナにつながないといけない奴なので、非常に安かった。$45 でもネットで買うと$30ぐらいらしいです。ウチでは、リサーチのために寄ったパソコン屋でそれしかなかったので買いました。手ごろなせいもあったけど。
プリシラさんのところのパソコンはうちのよりよほど新しくて=性能が良いので、HD録画余裕ですよ。
もっとお金を出せば、アンテナ付のチューナーも買えますが……。
試しにテレビにつないで録画した番組の画質を見てみましたが、バッチリ美しいです。見て消すだけならこれで十分。いや、残すこともできます。今はH.264とかで録画も出来たりするんですね。すばらしい。

そう云えば、旦那に一人でパソコン屋行って、と云われたけど行けませんでした。旦那がいないと……
(でも店屋では質問してた私、あれ?)
2010/09/23(木) 19:46:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。