From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イヤホンて壊れやすいのね

私はアクシデントから、携帯プレイヤー(音楽、映像両用のやつね)を二つほど持つことになった。
これまで携帯プレイヤーをあんまり使いこなしてなかったため、イヤホンが壊れるという経験はなかったのだが(昔のやつで、バッテリーがすぐ死ぬので) 今回初めてイヤホンが壊れるというのを経験した。
しかも二回目だ!

最初にイカれたのは、iPod のイヤホンであった。
噂には聞いていた、あまり評判の良くないiPodのイヤホンであったが、そんなことはどうでもいいわ。
壊れるなよ!

別に変な使い方をした覚えはない。(イヤホンの変な使い方ってどんなんやろか?)
いきなり突然、片耳が聞こえなくなった。
最初、聴いてるモノのほうがおかしいのかと思ったが、別のもので聞いたら、普通に聴けたので、ああ、イヤホンが壊れているんだわ、と思った。

そんなわけで、前にクリーニングのCDが欲しいがために買った(そのほうが安かったとかそういうわけで) 携帯用のCDプレーヤーについていた耳掛けタイプのイヤホンをパソコンに付けて使っていたが、今回それがまた、ある日突然壊れた。

これまた、片耳が聞こえなくなった。

そのイヤホンの本体の携帯CDプレーヤーはどこのだか分からん、メーカーも知らないようなやつなのであるが、iPod にしろそいつにしろ、なんてくらくらクラッピーなのか(しょうもないという意味)。
イヤホンは、一本のケーブルでつなぐだけだし、構造も簡単なので直すこともできん。
新しいの買うしかないのか。
まだ、東芝のギガビートについてたイヤホンは健在だし、スカイプで使っているマイクのついたヘッドホンもあるが、なんとなく、 ワイヤレスのイヤホン(ヘッドホンでもいいが)欲しいと思う私。

ウチの兄嫁は、ノイズキャンセリング機能のヘッドホンを日本に行ったとき買ってきたらしい。
そんなものの存在をそのとき初めて知った私。
日本に帰ったとき、私もソニービルかなんかで聴いてみたが、ノイズキャンセリングはなかなかいいね。と云っても、実際使うとどうなのか、 イマイチ分からんが。
確かに外出ると雑音が凄いけど、街中の雑音には対処できるんだろうか?(飛行機の中モードの印象が強すぎて、他のを忘れたよ)
ここらへん、よく飛行機飛んでるから。これがまた、たまに夜中でも飛んでいるのがうるせーうるせー。たまにだけど。

ワイヤレスは、ノイズキャンセリングとはとりあえず別に考えないと、恐ろしく高い買い物になりそうである。
ワイヤレスのいいとこは、やっぱりいちいち耳から外さなくていいところ。10mぐらい離れてもOKらしい。
パソコンから音出しながら、台所で悠々料理ができるんじゃないか?

前にイヤホン壊れたときも、同じようなことを考えた気がする。
ワイヤレスのイヤホン。
そのとき旦那も、テレビを一人で見るときにワイヤレスのヘッドフォンいいな、とか云っていたが、結局やめた。
高かったからか?(既に理由を忘れた)

ところがワイヤレスイヤホン、今はそんなに高くない。
6000円台ぐらいからあるらしい。
そんなぐらいなら買うぜ!

なんだけど、それは日本でのこと。
こっちで幾らするのかはまだ分からん。
こっちで買うのが安いものと、日本で買うほうが断然安いものがあるのだ。
日本製以外で安くて質のいいワイヤレスイヤホンがあったら、それが買いなのだろうが……。

ただ、あまりにイヤホンが壊れやすいことを知った今、6000円とか出してそいつが壊れたら腹立つ!
つうか、許せないだろう。
そりゃ、いいイヤホンはもっとするのは分かるが、それとこれとは話が別である。

イヤホンの壊れる理由って何?
何なのさ。
中で線がぶち切れている、ってとこなのだろうか。
ワイヤレスより何より、長く使えるイヤホンが欲しいわ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
私のイヤホンは壊れてないのですが、ワイヤーが切れる以外なら音を出す、っていうか耳につけるところの何かがおかしくなってるとかでしょうか。
どちらにせよ6000円で壊れるのが腹立つのは激しく同意。
2010/09/08(水) 07:06:42 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
返事遅くなりました。すみません!
ウチのイヤホン、どちらも片耳が聞こえなくなりました。よくあることみたいですよ。
ワイヤレスのヘッドホンを買おうかなと思ったんですけど、結局日本でスカイプするために買った1000円ぐらいの安いヘッドホンが健在なのでそれを使ってます。立派なヘッドホンはやっぱり不便。壊れないイヤホンなら買いたいですが。
2010/09/10(金) 21:09:24 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
