From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

しょうもないシャツとしょうもないパンツ

働き始めてかれこれ3年ぐらい。
ついにとうとう、オーストラリアで初めての正社員(パートタイムの)。
そして初めての制服をもらった。
これがなんと、注文してからかれこれ、足掛け4ヶ月ほどかかった!(忘れたけど、足掛けでもないかもしれん)

本当だったら、私の制服は最初だから他の人のより早く来なければならなかったはずだったらしい。
他の人はホラ。前の制服があるから、すぐ来なくても大丈夫。
だから早く来たよね、他の人より。

一日だけ。

朝行ったら、机の上に置いてあった。
が、他の人のは3時ごろ行ったときあったので、きっと私のは火曜か、水曜かに着たに違いない。まあ、私は休みだから関係ないけど。
一体何億人の制服作っとんねん……。

以前、シャツをアイロンするかと例の人に訊かれ、たまにするけど、私のシャツはノーアイロンが多い。と答えたのだが、 今回制服の箱を開けてたら、

「このシャツ、アイロンせないかんよ」

と云われてしまった。

なぬ~?!

なんてしょうもないシャツ!!!!!(怒りの表れ)

ノーアイロンと違うんかい?!

制服というのは毎日着るもんである。(私は着ないけどな)
シャツは三枚もらったが、三枚もらってもアイロンかけるのはめんどいわ! 制服だろ、制服?
小学校も、中学校も、ついでに高校も、制服のシャツはノーアイロンのやつだった。
さらに、職場でもらったシャツもアイロンはいらなかった。
そんな手間のかかるもん、貰ていらんわ!(とウチの田舎では云う、かな?(疑問系か))

こんなことなら、一生届かなればよかったのに。

さらにパンツ。
これが笑えることに、サイズ合わせに店に行ったとき、8と10を試したのだが、8を試すとちょっときつい。10を試すと、ダボダボ。 サイズ9が欲しいわ!
と、一緒に行ったペイロールのマネジャーと話していた。(奇遇にも似たようなサイズであった)
どういう標準サイズの出し方したんだろう……。

やっぱり、一生届かなくてよかったのに……。

Made in China ではなく、Made in Indonasia
もしかしたら、注文してからインドネシアで製作が始まったのかもしれない。
そんでもって、それがオーストラリアに届いて、それにロゴを刺繍して送ってきたとか?

どうでもいいが、今回パンツを注文したので、裾上げをしなくてはいけない。
それが一番メンドイ!(男の人はいつもこの手間を……。って大体おかんか嫁にしてもらうんだろうけど)
さて、いつになったら履けるかな?

久々に、オーストラリアの効率の良さを目の当たりにしちまったい!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット