From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
胸のつかえが取れた感じ

週末だ!

まだ書いてないけど、もう今回は本気で辞めよう! と思った仕事(しかも、また頑張ってみよう、と書いた翌日に) もその後ちょっとあってマシな方向にいった感じ(というのもまだ移行してないので分からない)で、週末仕事のこと考えて悩まなくてよくなった。
そんなわけで、医療英語の試験も終わって、気になるのは結果だけ。
結果が分からないので、再試のための勉強もせず、なぜか京極夏彦の「姑獲女の夏」を再読してたりした。
普通の読み方ではなく、なんか、いつも本は半ば斜め読みの自分にしては、じっくりもじっくり、のろのろ読んだのだが、 面白くてなかなか途中でやめられず、しばらく寝不足になった。

週末だ、っつうても、私の場合、週休4日なもんで、月曜いったらまた休むんだけど。
なんかここしばらくバタバタしていたので、寝不足ながらも今は気楽である。

でも昨日はホントに、久々にうれしかった!

やったぜ!
医療英語の試験、見事合格!

総合90% でパスした。

いや~、なんかよく分からんけど、何か書けば(そして合ってればそこだけでも)部分点をくれると云っていたので、 アホほど部分点をくれたのだろう。(いや、そんなこともないか)
なんせ試験は、本当に、やさしかったので……(何度も云っている気が)
総合というのは、全体を100%として、通信の毎回のアセスメントの平均点が20%と、試験の点数の90%の合計が、80%を超えていれば合格。
(なんかめんどくさいな)
アセスメントは毎回、20点満点で、これは宿題みたいなものだから、調べまくってよい。
平均20点満点というのもアリだ。(しかし私は、二三度ショートアンサーで要点を落として0.25とか、 0.5とか落としたことがあったので満点ではなかったのだが)
私の場合、平均は19.?? 点であったはずなので(計算したことはそういえばない)、試験の点数は75%ぐらいあれば合格だ (と旦那が申しておりました)。
頭の中での大雑把な計算でも(最悪でショートアンサーが全滅しても、ぐらいの計算)ぎりぎりいけてそうな気がしたのだが、 結果は余裕の87.5%だったらしい。
どこがどう間違って、どこで部分点をもらえたのかさっぱり詳細は分からない。
しかし、重ね重ね云うけれど、試験はやさしい。
内容が医療だからって、ビビることは全くなかった。

もう一度試験受けるの、実はどんどんめんどくさくなっていたので、本当に一発で合格してよかった。

次のコースは、いよいよコーディングのコース。
(とても高い)
同じく通信。

今の職場から脱出するためにも、最短合格を狙うつもり。
(コースの料金が高いからなあ)
……といっても、さてこの勢いがどこまで続くか???

さて、私が取ろうとしているClinical coder の資格(か? 一応、合格しないと職なさそうだし)は募集は少ないけど、 経験さえあれば、そこから先は職に困らないという代物らしい。
そして給料も結構もらえる。
チラッと見たところ、始めてすぐでも$23以上じゃなかったろうか?
経験をつめば、さらにアップする可能性あり。
問題は最初の仕事に就けるかどうか。
募集はあんまり見たことない!(おいおい)

この仕事に就けたら、多分、日本帰らなくてもいいや、って思うかもしれない。
(内容的に、客相手とかじゃない。カルテとか見ながら、一人で、あるいはコーダー同士で話し合ってコードを入力するらしいので)
なにせ日本じゃそんなにもらえないだろうからなあ。いやまず仕事がないだろう。
とりあえず、日本でも通用するらしいけれども。(給料はオーストラリアほど良くないだろう)

とにもかくにも、お騒がせしたけれど、試験には合格した!! というお知らせでした。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

EveJohnnyママ
試験の合格おめでとうございます。ただ私あんまりこの手の資格に詳しくなくて、どういうものなのかわからないんですが・・オーストラリアの機関がやってる資格ですか?Clinical coder をウィキピディアで見たけどなんだか難しそう。。

>問題は最初の仕事に就けるかどうか。
siorinさんの根性で頑張って!!!
2010/06/27(日) 11:16:42 | URL | [ 編集]
みっちーM
おめでとうございます!
おめでとうございます!
おめでと~ございます!!!

さすがです!!
2010/06/27(日) 13:17:20 | URL | [ 編集]
バンビ
よかったね!久々のコメントです。私は毎日主婦でダラダラしているのに偉い!私はもうアラサーなにかしないと早く人生終わっちゃいそうで、今本当に何かしようと考えてるところです。アカウンティングもいいけど、せっかくこの国に来たのだから、なにかもっとリラックスしてできる事はないかなと。お互いに頑張りましょう!
2010/06/27(日) 18:44:31 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnnyママさん。
ありがとうです。
私もこの資格、何がなにやらよう分かりません。値打ちあるのかね。
オーストラリアの政府とは関係ないと思います。が、Clinical Coder の募集には、この後取らなきゃいけないコースを終了していること、ってよく書いてあるので(それ以外には経験のない私にはできるよと証明できるものがない)やらなしゃあない、のです。
最初に仕事、しんどいですねえ。何とか潜り込むしかないです。
こんなのは運ですね。つくづくそう思う。
2010/06/27(日) 22:32:59 | URL | [ 編集]
siorin
みっちーMさん。

ありがとうございます!
ありがとうございます!
ありがと~ございま~す!!!
でもあんまりすごくないですよ。謙遜じゃないです。
なんですが、ここでサボった分、次のコースはきっと、凄くしんどい、ような気がします。
2010/06/27(日) 22:36:08 | URL | [ 編集]
siorin
バンビさん。
ありがとうございます。
いいですねえ。私も家でダラダラしたい。てかしてますけど(休みの日。4日もあるのに)
もっとしたい。
しかしお金ないので、やっぱり働かないと。
私は日本で楽してた分、こっちで苦労してますよ。思えば私はラッキーだった。(日本で)
はい、頑張りましょう!
2010/06/27(日) 22:40:39 | URL | [ 編集]
プリシラ
合格おめでとうございます!
ほんと、胸のつかえがおりた、って感じでしょう。
しばらくはリラックスなさってください。
そして次のコースも無事合格を祈ってます。

次から次へで大変ですが
Siorinさんなら大丈夫ですよ、きっと。
2010/06/28(月) 08:35:27 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん、ありがとうございます。
ホント合格してよかった! もう二度とやらなくていいかと思うと、やっぱりいいですね。
一発合格しなかった場合のなんかダルイ感じ。やる気なくすというか。もともとやる気なかった感じなんですが。
次は真面目にやりたいと思います。
今回手を抜いた分、次がきついと思います。しゃあないですが。
2010/06/29(火) 18:17:39 | URL | [ 編集]
satti
すごい!!おめでとうございます。

頑張ったかいが本当ありましたよ~~。
人間コツコツとした努力とあくなき挑戦!!ほんと必要ですね。

一つと強みが増えると仕事に対して考え方も変わるし、そうすると精神的にもとてもよい影響が現れると思われます。

本日日本から帰国して、私の病気もひとまずOKだと知り、ついでに鍼をやってもらって体のバランス取り戻せた感じです。

ぜひsiorinさんにもこの勢いで幸運の波に乗ってほしいです。

おめでとうございます。
2010/07/03(土) 19:02:34 | URL | [ 編集]
siorin
satti さん。
ありがとうございます! やりました。ラッキーでした。
仕事はそうですねえ。今はひとまず引っ込んだ感じですが、自分は試験パスして一歩前進してる気分なので、よかったです。ホントに。パスしてよかった。
sattiさんも大事無いようで良かった良かった。
このままいい感じでいけばいいですね、お互い。
2010/07/04(日) 00:37:28 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
