From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那が憎い。

ウチの旦那は素晴らしい。

ちょっとおかしいけど素晴らしい。

でも今猛烈に旦那が憎い!!

と云うのも……

いや~、寒くなってまいりましたねぇ。
こんなときはコタツが恋しい。
つうかコタツの存在覚えてるところが驚いた。
コタツ輸入するの忘れたな。
代わりにふとんに住んでる感じ。

布団はコタツみたいにそれ自体で暖かくならないので、自分の体温でまず暖めてあげなくてはならない。 それさえクリアすれば電気代ゼロなのがうれしいところ。
私一人ならね。

問題は、隣に寝ている旦那が死人並に冷たいことだ。

何度も書いている気がするが、旦那が冷たい。
夏は暑苦しいぐらいなのに、冬は死んでいるのを忘れているのではないかと思うほど冷たい。
だからわざわざ、アマゾンでレンジでチンすると8時間暖かさが持続するという噂のパックを購入し、日本から送ってもらったというのに……

旦那のアホが、一度使ってどっかにやってしまった。

今日は寒いから使ったほうが、と思い旦那に尋ねたら、

「なくしたらいけないと思ったので、すぐに使えるように、さっと出せる場所に片付けた」

と云う。

で、それはどこなんだよ? と訊くと、

「どこだったっけ??」

そんなわけで、すぐに使えるように片付けたホットパックはどこにあるのか分からない。
部屋一つしかないのに分からない。
必要なときに見つからない。

本当にこのアホンダラ。

最悪、今年の終わり、夏が来て、暑くて死にそうなときに見つかるんだ。
世の中そういうふうにデキているのである。
なんであんな奴に、片付けさせたのか。
というか、アレは旦那のために買ったのであるが……

寝床に入ってきた旦那の冷たい足を(冷蔵庫から出てきたような)温めるのはイヤだ。
(ということは、巡り巡って自分のためではないか、という突っ込みは受け付けません)

しかし不思議なものである。
なんでこんな小さい(くもないが)部屋で物がなくなるのか。
本当に不思議である。

と思いつつ、忘れた頃に出てくるのではないかと思っていたが……

先日、ちょっとあんまりだと思い、そこらへんをチビチビ片付けていたときに、出てきたよ探し物!

どこで見つけたかといえば、

旦那のいつも座っている椅子のすぐ横。

そこにはソファがあるのだが、以前私が坐骨神経痛を患って以来、使っていない。
物置と化している。
洗濯物を取り入れたらそこに積んである。
そいつを片付けたら、そこから出てきた!

クローゼットの中でもなく、ファイルキャビネットの中でもなく、普通にソファの上に置いてあった。
それを旦那は片付けたと云うものだから、全く見えなかったのらしい。
もしかしたら、網膜には映っていたかもしれなかったのだが……

以来ホットパックは、どこにも片付けず(ってか、片付けられていた事実は全くなかったのだが)、ベッド近辺にある。

めでたしめでたし。

ってか、初めからそうしとけよ!

という話でした。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
adelaideは寒いですか・・・。宮崎は梅雨で寒くてもいいから太陽が欲しいです。。。
2010/06/21(月) 19:29:56 | URL | [ 編集]
suji
湯たんぽ、おすすめです。寝る前に布団の中に入れておけば、冷たい足が入ってきても安心♪
我が家は私が冷たい方なので、迷惑かけないように湯たんぽを脚に抱えて寝てます(笑)
にしても死体って(笑)
2010/06/21(月) 20:13:58 | URL | [ 編集]
suji
湯たんぽ、おすすめです。寝る前に布団の中に入れておけば、冷たい足が入ってきても安心♪
我が家は私が冷たい方なので、迷惑かけないように湯たんぽを脚に抱えて寝てます(笑)
2010/06/21(月) 20:14:25 | URL | [ 編集]
siorin
アデレード、寒いですよ。宮崎も寒いんですか?
太陽がないとは。
もう暖かいのだと思ってました。
2010/06/23(水) 20:17:19 | URL | [ 編集]
siorin
偉いです。パートナーに迷惑をかけないその姿勢。
ウチは私は結構気にしないたちなのですが、旦那の足は冷たすぎた!!
湯たんぽは使ってましたが、朝になると凄く冷たい。ことないですか?
ホットパックだと8時間温かいのですよ。
素晴らしい。
2010/06/23(水) 20:23:15 | URL | [ 編集]
プリシラ
バスタオルでくるんでおけば朝まで大丈夫ですよ。
でもホットパック見つかったから不要ですね。

ものって意外なところにありますよね。
うちは私はなくさないけどAがなくしもの大王なので
切れそうになることもしょっちゅう。
京極夏彦さんの最初の作品みたいに
見えていても見えてない、状態になるみたいです。
モノは居場所を決めてあげればいい、と読んだことがあるので、Siorinさんの方法が大正解です。
2010/06/24(木) 10:10:59 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
そうか、タオルでくるむんですね。私、最初湯たんぽが冷えたのに触ったとき、なんて冷たいのだ! とショックを受けましたよ。

ちょうど、京極夏彦「姑獲女の夏」読み返しているところでした。私もたびたびあれを思い出して、見えているのに見ていない、というか、ホントあるよなあ、と、思っています。
ていうか、久々に読み返して、凄い面白い! 詳細を忘れているので、ああこんなことあったんだ、と思いながら読んでいます。ちょっと話に無理はあるけど。
宗教とか、呪いとか、理屈をつけてるのが、面白いですね。榎木津の特殊能力だけはどーしてもSFだと思うけど。
2010/06/25(金) 23:41:03 | URL | [ 編集]
プリシラ
タイトル思い出せなかったんですよねー。
また読みたくなりました。

映画では榎木津って阿部ちゃんなんですよね。
ホント、ぴったりな配役です。
日本でどの本買ってこようか考え中です。
まずは辞書なんですが。
2010/06/28(月) 08:32:35 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
タイトル難しいです。打つのが。あっさり出てこないので一文字ずつ呼び出さないといけない。
映画見てないけど、榎木津はぴったしですね。
あれ? 京極堂は誰だっけ?
弟は、鬱ってのから、関口はお笑いの、あれ?? 名前が出てこない。兄弟でやってる兄のほうをイメージしていたそうで、私はそれが頭に張り付いててどうしても読んでいるあいだ思い出してしまう。
あ、中川家か。
2010/06/29(火) 17:47:33 | URL | [ 編集]
プリシラ
京極堂だったかどうかは覚えてないのですが、堤真一さんだったような…そんな記憶がありますがあってるでしょうか。

中川家って何ですか???
お笑いとか疎いし、日本のドラマとか貸してもらってももともと観ないからわからないんです涙
人の善意を無にして申し訳ない限りです。
2010/06/30(水) 20:53:24 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
当たりです。
悩んでいるより調べてみました。(初めからそうすればよかった!)
ちょっとイメージ違うかいな?

中川家……。どうやって説明すれば! でも兄はちょっと対人恐怖症だったとかなんとか。お笑いなのに。
木場修役の人はホントにお笑い芸人ですけど。(見て、そうだったと気づいたんですが)
見てみないと、映画。
ちなみに私もドラマ見ません。毎週続けて見るなんて、しんど過ぎる……。まとめて見るのもしんどい。
2010/06/30(水) 23:50:52 | URL | [ 編集]
プリシラ
調べてみました。
あってた!
ついでに中川家をぐぐったら、ソウカだとか。
じゃあいいや、で終わってしまいました。
2010/07/01(木) 11:10:33 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
中川家、ソウカって? せんべい?
2010/07/03(土) 10:40:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
