From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうすりゃいいのさ、この私

夢は開かない。
夢どころか希望もないわ。

って、ほとんどの人、意味分からんだろう。
ついでに、これってJasなんとかにひっかかるのだろうか。
普通に云うだろう、これぐらい。
日常フレーズ、日常フレーズ。
(宇多田ヒカル母の歌だっけ?)

病欠二日、試験で休み。
というわけで仕事にしばらく行ってない。
しばらく仕事のことを考えなかった。
なんて素晴らしい。
木曜日なんて永遠に来なければいいのに……。

と、火曜日に思ってるところがすでにいかんな。

上唇の真ん中にできていた水ぶくれがはじけた。
今日は月1の矯正メンテで、その処置中にはじけたらしい。
気づかなかったけど。

歯は順調に並んでしまったのだが、奥歯の隙間がまだある。
特に下の奥歯は空いている。
どうやらこの調整に前回から入っているのだが、とうとう今回、輪ゴムが登場した!

写真で見たことはある、噂に聞いたことはある、輪ゴムであるが、どういうことかというと、なんか動かしたい歯にフックをつけて、 そいつに輪ゴムを引っ掛けて移動にスピードアップを図る、みたいなもんではないか。
(って、結局よく分かってない)
私の場合、輪ゴムを一方を下奥歯にフックをかけて二回転し、それよりちょっと前の上奥歯のフックにもう片方を掛ける。それを左右。

これがめんどくさい。

食事の前に外し、歯磨きして戻す。(そのあいだ、輪ゴムを保存しとくの……)
朝一に輪ゴムを新しいのにする。

なんか食べるたびに輪ゴムを外すの。
そうちょこちょこモノを食べられんわ。
おまけにフックがまた口内に当たって痛い。
まあ最初に比べれば全然大したことはないけれどもよ。

この輪ゴム生活、いつまで続くのだろう。
一ヶ月、とは限らないんだよな。
今気づいた。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
やっぱりはずすんですね。。私はつけたまま24時間放置したもんだと思ってたら。私も、虫歯の治療に歯医者に通ってます。毎回300円とかなので、オーストラリア時代の100ドルを払ってた頃が懐かしい。。
2010/06/09(水) 07:59:04 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリアの歯医者は確かにそーですねー。
逆に日本の歯医者、安いの思い出してうらやましい。でも矯正は確実にこっちが安いですけど。
旦那はもっと前に見つかってよかったはずの虫歯が今頃見つかって怒ってます。
きっと治療費もかかったのでしょう。でも歯根までいってなくて本当に良かった!!
2010/06/09(水) 20:16:19 | URL | [ 編集]
suji
最初の数行で、おなじく宇多田母の歌を思い出しました・・。

先日、図書館の日本人職員と話をしていたんですが、彼女いわく、次就職するなら歯医者の受付と言ってました。楽、らしいです。どーですか??

どうでもいい話ですが、歯医者で支払いのとき「2、28」と言われ、まさかの「2ドル28セント?」とおもった私。そんなわけありませんでした。。桁違いすぎ。
2010/06/10(木) 18:33:01 | URL | [ 編集]
siorin
歯医者の受付ってラクなんですか? それは一つメモっておかないと。
でも受付ってもろ客相手ですね……。
こっちの客は日本よりさらに手ごわそう。
そしてこっちの歯医者、two, twenty eight ときたら、228ドルですかねやっぱり。
ウチのD&C 手術約$500プラス麻酔$100-200 とか云ってました。
保険効いたけど。
痛いですね。
2010/06/10(木) 23:55:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
