From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いい知らせと悪い知らせ

先日、つうてももうだいぶ前だが、IUI (intrauterine insemination) のサイクルで使ったGonal-F がもったいないので、サイクル外で使い切った話をした。

笑っちゃうのが、このたびそれで妊娠した。

前回、妊娠と同じパターンである。前回は、IVF (in vitro fertilisation) サイクルの合間。
前回は、8週一日目か、7週目終わりかのエコーで、中になにもないことが分かった。
超初期流産で、染色体異常が原因。
よくある流産だった。

そんなことがあった後の妊娠なので、素直に喜べなかった。
エコーで心音確認ができたら、流産の確率はぐっと下がるということで、最低それまでは誰にも言わないほうがいい。
以前のことがあったので、repromed には行かず(意味はないが、トラウマ)GP 行って紹介状をもらい、町のobstetrician のところへ行った。
日本の場合と違い、こちらでは早く行っても無駄。8週目まではエコーを見ても無駄なので、と診てもらえない。
その間、今度駄目だったらどうしよう、と考えているのは辛かった。

辛いのであるが、本当にそれが起こってしまうのは、もっと辛い。

つうか、起こったんだけど。

8週一日目にエコーを見たら、今度はembryo が見えたけど、育っていなかった。
gestational sac (いわゆる胎盤か。 placenta)の大きさは普通だが、中のembryo の大きさが一ミリだった。
これはまた駄目だな、って思った。
一週間後にもう一度診てみましょう、と云われたけれど、やはり全然育っていなかった。

そんなわけで、昨日手術だった。
(Dilation and curettage いわゆるD&C)

色んなことがあって、あんまりまともに考えられない。
イヤ大丈夫なつもりなのだけれど、あんまり大丈夫でもないかもしれない。
仕事のストレス(辞めたいよ)、試験のこと(ただでさえ勉強してないので確実に大丈夫じゃない)、そして流産。
つわりってほどのこともなかったけれど、しんどかったので、試験勉強しようと思っても(いまさらだが)頭の中は綿ぼこりが詰まっている感じ。 後半は流産って分かっていたし。

流産が二回続くことは珍しいことではないらしい。
三回続いても不思議ではない。
一回一回の妊娠で、流産の確率は同じだから。
流産についてはあちこちでつまみ読んだが、三回続くと調べたりするようだが、二回ぐらいじゃまだまだ。
ということはナニ? 私は三回目の妊娠をしてないと分からないわけ?

そんなもんするかどうか分からない。

とか云ってもしようがない。

自然に流れなかったため、二回とも手術することになったので、両方とも原因は調べられている(今回のはまだ結果出てないが)。
でもよくある染色体の異常じゃあどうしようもない。
気をつけようがない。

とりあえず今週、というかもう来週、は、何の決断もしない。
ということで決定(←決断してる)。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
大丈夫でしょうか?
私も、2度の流産経験者です。
2回目の流産の流れは、siorinさんとまったく一緒で、育っていませんでした。。。
辛いですよね。妊娠確認してから手術までの間の気持ち、てにとるようにわかります。そしてそのあとも。
我慢してないでしょうか?
泣いてもなかなか浄化されない悲しみですよね。
何を言われても、こう、、、しっくりこない感じ・・・。
今はゆっくり、休まれてください。
2010/06/04(金) 18:29:23 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
もうちょっとだったのに。。。残念だったですね。。。ビタミンBサプリとった?気を落とさないで・・・そういうときは何も考えない、何も決断しないのが一番です、うん。仕事もそうだけど、あまりストレス溜めないようにね!
2010/06/04(金) 23:22:53 | URL | [ 編集]
siorin
みっちーMさん。
そうだったんですか、みっちーさんも二回目だったんですね。
一回目は落ち込んだんですが、二回目はまだ落ち込む暇もないです。
なんせ試験が……。まずこれを片付けなければ。こんなときにというか、本当にもうタイミングの悪いこと。やんなきゃ、と思ったら眠気が。
駄目なんだろうけど、とりあえずはなぜか勉強しています。現実逃避でしょうか。
手術がらみで今週はほとんど仕事行ってないけど、来週半ばになったら色々考えることになるでしょう。
そのときがーんときそうです。
2010/06/06(日) 00:26:16 | URL | [ 編集]
siorin
EveJohnnyママさん。
残念でした。
まあ次頑張ります。あるかないか分からないけど。
ビタミン取るのがいいんですかね。一応取っていたんですが、この二日タイミングよく切れて飲まなかった! 仕事が一番考えたくないんですよね。組み合わせでどーんと落ち込みそうな。
2010/06/06(日) 00:29:22 | URL | [ 編集]
satti
こんにちは。

今回残念でしたね。辛い時は溜めずに泣いた方が良いそうです。
きちんと泣いておくと次に進めやすいと聞いた事があります。

それを話したのは5人子供を生んだ人なんです。
しかし途中に2人流産していて、そのたびにとても悲しかったし、その悲しさはずっと残るものですよとの事でした。

私は婦人科系の病気が見つかり、これから日本でお医者さんにかかる予定なんですがどうなることやら。Siorinさんのように、妊娠できるかどうか。。。

とにかくゆっくり休むのが一番。仕事も嫌だったら休んでOK。雑誌でも読んでゆっくり過ごしてください。

私も焦らず、落ち着いて治療してこようと思います。





2010/06/06(日) 21:19:23 | URL | [ 編集]
siorin
satti さん。
ありがとうございます。今日は試験だったのですが、終わったら頭痛くて寝てました。
今日まで試験のことがあったので(一応)考える暇はなかったんですが、これから少しゆっくりするので、色々考えるかもしれません。どうにか自分(と旦那)で折り合いをつけようと思ってます。

sattiさんも大変ですね。
どんな病気か分かりませんが、大したことないといいですが。
じっくり直してもらってください。
お大事に。
2010/06/07(月) 21:44:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
