From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちの甥っ子は女を見る目がある

うちの甥っ子、今二歳。
旦那兄の長男。
ブロンドで茶色の瞳のキュートボーイである。

現在、次男が生まれて、ハウスハズバンドである旦那兄は育児が大変らしく、旦那が毎週甥っ子長男の面倒を見ている。
私が仕事をしているあいだの話である。

当然私は旦那ほど甥っ子と会う機会がない。
なんかのイベントとか、誰かの誕生日とか、旦那兄んちへ遊びに行ったときとか。
そのかわり、会ったときはよく相手する。
そういや赤ちゃんだったときはよく抱っこしてお守りしたっけな。
日本のアニメ曲を歌って、寝かしたこともあったっけ。
(泣き止んでビックリ)

本格的(?)かくれんぼを甥っ子に教えたのはナニを隠そう私。
それまで、あからさまに姿が半分以上見えてるかくれんぼ(それはかくれんぼとは云わんだろう)しかしたことがなかった彼に、 ちゃんと姿を隠すかくれんぼを教えた。
実際は全然隠れてないんだが、見えないんだよねえ(死角にいるだけ)。
あれはおもしろかった。

そんな甥っ子、最初は言葉が遅いと云われていて、スピーチセラピストのところに行ったりしてたけど、理解力は並以上だったらしく、 それ以降どんどん喋るようになり、今ではなんだか立派な文で話している。
あらイヤだ、私の英語より立派かも。(それは泣く)

かくれんぼしてたころは、カーテンが云えず、チャチェン(?)みたいに云っていたが今では云えるらしい。旦那の名前もほぼ云える。 それよりなにより、私の名前を不完全だが云えるらしい。
ああ驚きだ。

と思っていたら、旦那によると、アジア人女性を見ると近寄って、私かと思ってじっと見るらしい。
でも違うと分かるらしく、like Siorin(ホントは私の名前、不完全だが)と云うらしい。

へええええ。

と妙に感心していたが、なんだか最近、うちの甥っ子は私のことがマイブーム(懐かしい表現)らしくずーっと私のことを聞いているらしい。
ホンマかいな、と半信半疑だったが、先日会ったとき、別にナニもせんのだが、甥っ子が私のところに寄ってきて、私の名前を呼び続けていた。
しかたないんで、Yes, XX (甥っ子の名前)と答え、なんか周囲から見るとバカップルのようにお互いの名前を呼び合う二人……。

どうやら本当に私のことをいつ来るか(つうか来いと要請??)聞き続けているらしい。
いや~、うちの甥っ子、女を見る目がすでにあるね!

冗談はさておき、今は体調がそんなによろしくないので甥っ子には会ってない。
今が旬の私(甥っ子限定で)、今のうちに遊んであげないといかん。
なにせ思い出はプライスレス。
つうても2歳じゃ覚えてられんだろうけど……。
いや、微妙に覚えているかもしれんか??

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。