From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那が凄い!

冬だというのにウチの中にでっかいハエが飛び回っているのを発見した旦那

いやだわ~、なにあのデカさ? なにあのノロさ。

見るなり、嫌悪を露わにする。
どんだけ嫌いなんだ。

しかし確かにデカい。
アレが噂のblow fly か。
ウチの近くには死体でもあるのか。でなきゃこんな寒いのに、何であんなデカいハエ?

旦那はスローなくせに、ハエを素手で殺る。
いや、素手でやるな、と突っ込みたいが、便利である。
さすが旦那、おっとこ前! と本人には云っておこう。

冗談はさておき、旦那は以前、自分は手ゴム銃でハエを撃ち殺せると自慢していた。
ナニを隠そう、旦那は卒業小学校のハエ撃ちクラブの創設者であり、プレジデントであった。
昼休みの間に、男子トイレに集合(衛生問題もあり、食後に集合)。
クラブメンバーとともに、日々トイレのハエをゴム銃で狙い打ち、あんまり皆がうまかったので、すぐさまハエがいなくなり、 ついでに校長にクラブの存在がバレて解散となった。

そんな自慢話を思い出した私、これは旦那の武勇談を生で見るチャンス、とばかりに、この話を持ち出した。

飛んで火に入る……、例のハエ登場。

旦那、ゴムを構える。
どっち?
あっち行った。
どこ?
などと云っているうちになんとハエが二匹に! (コントのようだ)

飛んでるハエを狙うも、惜しいところで外す。
かなり離れたところに止まったのを狙うも、非常に惜しいところで外す。
でも凄く近い。
私には絶対できん。

しかし、大した時間もかけず、旦那、2匹のハエを退治。
凄い。自慢は伊達じゃなかった!
ビデオを撮りたかったのだが、手元にカメラがなかった。

ちょっと近距離過ぎたので、次は2、3m離れたところから撃つ!

などと云っていると、都合のいいことにまた一匹現れた。

またしても一撃でしとめる。(でも距離はせいぜい1mぐらいかな)
いや、仕留めたかどうか、ゴムと一緒にハエが飛ばされたので分からないが、確実に当てた。
確認しにゴムの飛んだほうへ行くと、ハエ発見。
ちょうど動かせるものの上にハエがいたので、ゴミ箱にハエを移動させるとまだ動いていた。
ゴムの威力が弱かったのか、ハエは気絶するに止まったらしい。
それを見た旦那、ゴミ箱でとどめを……。

ちなみに、ゴムがぶっといと、当たる確率が高くなる。
実はそんなに難しくない。
と、旦那は云っておった。

うーん、でも凄い。
ビデオに収められなかったのが残念だ。
また出てこんかいな、ハエ。

しかし、ノビ太のような特技だな。
しょうもないと云えばしょうもない……。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
箸でハエを掴んだ宮本武蔵みたいですね。
その特技、アウトバックで役に立つんでは?
もんのすごいハエがいますもの、特に夏。
2010/05/28(金) 23:11:20 | URL | [ 編集]
siorin
アウトバックでは、数が多すぎるので、旦那は違う方法を思いついたようです。
他人に背中のハエを移す法。
凄い勢いで人のいるところを走り過ぎます。
するとハエは最初の宿主(って寄生虫か)と一緒に移動するのをやめて、止まっている人間に移ります。凄い嫌がられるそうです。
というか普通に腹立ちますよね、アウトバックのハエ。
旦那も今度は箸の練習兼ねて、ハエを箸でつまませてみようか。
2010/05/29(土) 23:24:31 | URL | [ 編集]
某J
そのゴムは使いまわすのだろうか。
しとめた後にそのゴムでお菓子の袋をとめるとか。

ちなみに我家はハエ取りラケットなるものが活躍してるよ。
電流でハエや蚊を退治するやつ。
小さい蛾をアタックすると、たまに蛾が破裂するのでちょっと驚く。
2010/05/30(日) 20:56:27 | URL | [ 編集]
siorin
某Jさん。
考えてなかったが、使っていたらキモっ。
旦那に聞いたら、「いやいや、そんなことはしない」と云ってましたが、笑ってた。
ちょっと怖い。
ハエ取りラケットなんてものがあるのは知らなかった。
電流?? なにそれ、オーストラリア製?
蛾が破裂するのは見たくない。しかし漫画みたいやね。
2010/05/31(月) 21:25:57 | URL | [ 編集]
某J
スカッシュのラケットぐらいの大きさで、ガットが金属になっててそこに電流が流れるの。電池で。
とっても便利よ。
なぜかタイ製だけど日本から持ってきた。ドンキとかに売ってるよ。500円ぐらいだったかなぁ。
今度帰国した際にはぜひ。
一家に一ラケ。
2010/06/01(火) 20:28:49 | URL | [ 編集]
siorin
某Jさん。
面白そうだが、うちの実家の近所にドンキなんてないっ!
また都会周りで帰らないと。そんなに便利なものなのか。
会社に持ってったら受けそうだね。
使い方を間違うと変な拷問道具になりそうな……。
小さい子供には持たすな、とかあんのかなあ。
2010/06/01(火) 21:30:58 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
