From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人の不幸を見て……

ああ、今どん底だ!

と思ったんだけど、そうでもないかもしれない。
けれど、トリプルパンチっぽいので、調子いいとは云えない。
火曜、水曜と、考えなくてもいいのに仕事のことを考えて、行きたくないなあ……、なんぞと思っていた。
休み中に、仕事のことを考えているところがイヤだ!
しかし考えずにはいられない。

仕事の内容でまず嫌気がさし……、

仕事場の人間関係でさらに嫌気がさし……、

私は仕事を辞めさせられたい。

と云ったら、旦那が自分も同じことを考えたことがある、と云った。

おまーはちゃんと就職もしてないのにいつそんなことを考えたんだ、と聞いたら、学校行ってるときに、「学校が爆発したら、 行かんですむのに」と思ったらしい。
それなら私もあるぞ!
でも旦那にもあるなんて意外。

でも今日も仕事に行った。(当たり前だ)
頑張って仕事した。
ため息つきながら仕事した。
なんつう職場だ。
それでも仕事した。
火曜、水曜より気分が楽になった。
あと一日でお休みだ!

最近、私と例の人との関係は良くなっている。
なんせ旦那のアドバイスは多分絶対正しい。
嫌な人には、特別フレンドリーにすることだ。
フレンドリーな人間に、嫌な態度で接するのは非常に難しいものらしい。どんな嫌な奴でも。
さらに旦那のアドバイス。

嫌な人は褒めろ!!

褒められて嫌な気がする人はいない。
確かにそうだ。
褒められると、攻撃の手が緩む。
相手から嫌味という武器を取り上げるのが一番上手なやり方だ、そうな。
他の人がそうするの見たことあったなあ。
自分はやったことないけれど。
(そうでもないか。でもあのときは、イヤといえばイヤだったけど、なんか存在が遠かったからなあ)

休みの日にも仕事のことを考えるのはイヤだと旦那に訴えたら、何か儀式をしたら? と旦那が云った。
これは旦那に効果があった方法だが、嫌な人のことを紙に書きつけ、その紙をぐしゃぐしゃに潰して燃やしたんだと。
それは私に効果があるとは思えない。
(頭の中でぐじゃぐじゃ思い悩むより、紙に書くことで具体化して、封印するのが目的らしい)

他に何か方法はないかとネットを検索したら、他人の仕事の愚痴を書き込む掲示板を見つけてしまった。

それを読んでいたら……、なんだか、別に私のほうがマシとかじゃなくて、皆大変なんだなと思ってしまって(なんか分かるし)、 ちょっと考えさせられた。
私なんて日本でそんなひどい目にあったことないし、運が良かったのかなあ。
今苦労してるけどね。(だからオーストラリアは! になる)

今日は一日、アホほど電話もして、毎日毎日がチャレンジだ!(いやそうでもないけど)
仕事してなくても、英語で話してりゃチャレンジな気がしないでもない。
英語、上達せんな~。
絶対満足できることないだろうなあ。
そんなに人付き合い好きじゃないし。
けどしかたないから、またひと頑張りすることに決めた。
いつまで続くか分からんけど。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
OZの若いこと一緒に仕事してることがすごいと思います!私は1度だけ、同い年くらいの子と5年前に仕事しましたが、話があわね~。。やっぱ、国の違いって大きいな・・と思いました。
2010/05/27(木) 20:18:21 | URL | [ 編集]
siorin
凄くないです。なぜなら話などしないから! なに云ってるのか分からないこと多々あるし。
国の違いは大きいですね。私もいまだに多分分かってないと思う。
でももうなんかどうでもいいや、って感じになってきましたね。
2010/05/28(金) 22:38:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
旦那様のアドバイス、いいですよね。

とりあえずおカネを稼いでる!ってことでよしとすることにされてはいかがでしょう。あとは変なこと言われても聞こえない、わからないことにするとか…。消極的な方法しか考えつかなくて申し訳ありません。

でも、異国で同胞にいじめられるよりかは絶対マシですよ!
2010/05/31(月) 14:25:23 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
異国で同胞にいじめられたら……、もうしんどいですね。
友達は要らない。
と思うかも。
私には日本人の友達が数えるほどしか……。オーストラリア人? それはもっと難しいわ。
旦那のアドバイスは最強だと思います。
でも一度根付いたイメージはもはや消えない。書き忘れたけど、どんだけうわべは普通に見えても、どーしても好きに離れません。ははは
そしてもっとやっかいなことが……
2010/05/31(月) 21:29:53 | URL | [ 編集]
プリシラ
日本人の友達どころか、オージーの友達も、オージー以外の友達がいません。いやな奴だからですが笑

もっとやっかいなことあったんですか。
気が休まりませんね…。
2010/06/04(金) 10:41:33 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
に友達が少なかったら、私は? もっと少ないことは確実です。
まず知り合いの数からして少ない!
やっかいなことは、今の上司です。
また書きますが……
2010/06/04(金) 11:54:06 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
