From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フードプロセッサーがあると

ああ、調子悪い。
頭が痛い。
今日は仕事があまりないんで、仕事休んでいいわ、と無理に休みを押し付けられた。
まあいいや、勉強すれば、と思ったが、だるくて頭痛くてほとんど寝てた。
でも夜はダンスに行ったんだけれども……。
また頭痛い。

某インターネットラジオ(といいつつ映像付き)で声優さんが、バーガーキングのワッパーなるものを食べていた。
ワッパーってハンバーガーなんだが、バーガーキングにはただのハンバーガーじゃなくてワッパーと呼ばれるものがあり、そいつのパテ(?  薄いハンバーグみたいなやつよ)は頼むと増やせるらしい。
なんと10ワッパーなるものに挑戦していた。

それを見て、なんだか食べたくなった私。
旦那にバーガーキングに連れて行けとせがんだが、なんと、オーストラリアではバーガーキングはバーガーキングとは云わず、 ハングリージャックと云うらしい。
つうか、ハングリージャックってバーガーキングのことだったのか。
(オーストラリアにはたくさんあるさ)
ハンバーガーなんて滅多に食べないから知らなかったよ!
なんでも、バーガーキングがオーストラリアに進出したとき、すでにオーストラリアにはバーガーキングという店名が登録されておったので、 名前を変えたらしい。
ふーん、ふーん、へー。

というわけで、今日やっと10ワッパー……はどう考えても無謀なので(調子悪いし、とかそういう問題じゃないが) 普通のワッパーを食べてきた。
旦那はダブルワッパーを食べた。

なかなかうまいじゃないか。
ダンスの後だったので、二人ともお腹空いていたのか、それじゃ足りん。
旦那はもう一個頼もうかという。
おいおい、そんなに肉ばっか食べていいのか?
とさすがに思った私は、家に帰って野菜を補充しようと提案した。
ホントは帰って料理なんぞしたかなかったけれどもさ。

しかし、ウチには強い味方のフードプロセッサーがある。

フードプロセッサー、高かったので使わなかったらどうしようかと思っていたが、頻繁に登場する。
なんにでも使う。
一つ切ったら、あとついで。
一度に使う野菜の量が増えた、増えた。
なにせ、あっと云う間。
包丁テクに別に不満はないけれど、こいつがあると早いのでこっちを使う。
いつもの半分の時間で、いつもの倍の仕事がこなせる。
今日もサラダを作るのに、ズッキーニ、人参、マッシュルームをスライス、たまねぎみじん切り。
自分で切ったのは、ブロッコリーといんげんだけだった。
レンジでチンした野菜に、ひよこ豆を足して、ヨーグルト、マヨネーズ、にんにく、レモン汁、塩、胡椒。

野菜にしか使わないので、洗うのも簡単。
フードプロセッサーを買ってから、うちの台所に必要な電気製品は今のところないわ。
(電子レンジがいかれたら、買い換えないといけないけれど……)

パンの生地も作れる、とか書いてあるし、一度ペストリーもこれで作ってみようと思いつつ、 いまだ普通に普通の料理を作ることにしか使っていないフードプロセッサー。
ああ、でも便利だ。

ちなみに、この前レバーペーストを作ったが、あれはハンドブレンダーのほうが簡単である。
スープや、ペーストはハンドブレンダーのもんだ。
フードプロセッサーは、底が浅すぎるし、移し変えが面倒すぎる……。

パンといえば、あれからあのパンレシピ本で何種類かパンを焼いたが、うまかった。しかし写真は撮ってない!
きっといつか!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
ジャンクフード愛好家の私には、Double Whooper Whith Cheese ばかり食べてました。それもLargeサイズです。
2010/05/12(水) 16:03:07 | URL | [ 編集]
siorin
私もチーズ入りを食べました。しかしダブルじゃなかった!
旦那が食べてたけど(ダブルワッパー)、ラージとかあるんですね。
よし次は!
って次はいつ行くんだろう。
うまかったので、また行ってもよしと思ってるんですが。
2010/05/13(木) 17:14:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。