From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Adelaide food feastival

勉強で忙しいはずの中、出不精で引きこもりの私も、さすがに家に居続けるのが嫌になり、外出することにした。
ただ出かけたくても、出かけて行きたい場所がない。
だから結局出て行かないことが多い。

しかし、ふと思い出した。
昨晩、食事に出かけた(出てるじゃないか、という突っ込みは置いといて)帰り、エルダーパークでなんかやってげな、テント群ができているのを。

あれに行こうぜ、と旦那に行ったら、昨日旦那が弟とサイクリングに出かけたときに横通ったけどしょうもなさそうだったから嫌だという。
横通っただけで何が分かるか?
つうか、エルダーパークでなんかやってるときに、行ったことがまだ一度もない。
一回ぐらい試しに行ってみたいじゃないか。

と思って、ググったら、しょうもないどころか、サイモンブライアント、マギービア、などと云う名前が飛び出した。
二人は、ABCのThe Cook and The Chef でおなじみの有名料理人である。

あ~、そう云えば、普段は手に取らないAdelaide matters とかいうフリーペーパーにサイモンが載ってて、 彼が率いてなんぞやるみたいなことを書いてあったなあ。
それには、私が知らん有名料理人とか、ワインメイカーとかが載っていた。
(マスターシェフに出てたPohとか、Andre(今思い出してきた)とか、フードサファリのMaeve O'Mearaとか、Ladette to Lady (実はたまに見ていた)に出てたあの太った料理の先生とかが写真で出てた)

つうことで、旦那を連れて(嘘、旦那について(方向音痴))自転車でエルダーパークまで一走りした。

天気も良くて、サイクリングがてらこのお祭りにやってくる人は多かった。
駐車場も探さなくて良いし、カウンシルの無料レンタル自転車もある。(よく見かける)
エルダーパークは川沿い(リバーサイド)なのでサイクリングすると気持ちよいし。

会場に一歩入って最初に目に入ったのが……

サイモンブライアントその人。

IGAのイヴェントで、子供と一緒に料理作ってた。
ナニをやっとんのかいまいち分からんが、4つの簡易キッチンでそれぞれ有名シェフが(と云っても他の人はさっぱり分からなんだ) 子供と料理をしておった。

それにしても、エルダーパークってこんな大きかったっけ?

テントでいっぱいになった上、アデレードにこんなに人居たか?
と思うぐらい人がうようよいる。
もっと食べ物のテントが多いかと思ったら、半分どころか大半がワインを売っている。

ああ、ワイン天国。

ここで酒が呑めたら、きっと楽しいだろうに、悲しいかな、私は今崖っぷち子作り計画遂行中の身ゆえ、呑めない。
別にいいんやけど、まあ来年からはもう気にせずに呑むだろうから。

酒と酒のつまみを売っている。
ついでに簡易トイレもアホほどあるから、トイレも行き放題。
お気に入りの店の前に座って、屋外で楽しむワイン。
ああ、ええ感じやね……。

小腹が空いたので何か買わせようと思ったけれど、ワインばっかり目について(つうかワインばっかりしかないし!) 食べ物の選択余地はあまりなし。
隅の隅までたどり着いたら、料理のデモンストレーションをやってたが、途中からだったのでよく分からん。暗いし。
しかも誰がやってんだかもよく分からんのですぐに出る。
そのすぐ横では料理本を売っていて、なんとそこにはポールマキュリオが誰かと話をしながら座ってた。

しかし太ったなあ! ポールマキュリオ。
もはやダンサーではなく、料理人になってしまったらしい。
驚いた。
(そう云えば、先日のダンスコンペでは、マークウィルソンがきていたよ。ジャッジやってた)

その後、旦那がBeyond India のカレーが一番お得だというので、カレーを買ったのだが、そこにサイモンがやってきて、 ナンとカレーを買っていた。
旦那の前でナンを受け取り、振り向きざまにナンをかじりながら去っていくサイモン……。
作った料理は食べなかったのか。今ふと思った。

なんじゃかんじゃ云いながら、旦那は結構ちゃんと計画的にやってたんだと感心し、楽しんでおった。
話のネタに、アウトバックな食品(レインフォレストベリーとか云うの)も買って帰ったし。
どう使うのかはよく分からん。(まあベリーだし)

このフェスティバル、6日まであるらしい。
いや、エルダーパークであるかどうかは知らんが。

アデレード、さすが車のナンバープレートに、The festival state と書くだけあって、お祭りがやたらある州である。

ワインフェスティバルは、色んなところでやっている。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

tripleD
このイベントなら行ってみたいなあ。
アデレード、確かに州都としては田舎だけど、今料理はそれなりにがんばってる感じだし、ワインは豊富だもんねえ。
わたしたちはマスターシェフ見てないんだけど、ABCのPhoの番組は見てます。セレブシェフとなかなかよい感じでやってるのが良し。(マスターシェフから抜擢するなんてABCもやるじゃないと思った)
ナンをかじるサイモン。
彼はほんとに飾らない感じでいいですね。
TVでも表情が正直だったし。

あーまたアデレードに行きたくなって来た。
2010/05/03(月) 09:01:23 | URL | [ 編集]
siorin
TripleDさん。
呑めたら絶対楽しいですね。
ホントにワインばっかりでした。
私もちびちび呑みたかった! 来年行くことがあったら呑むでしょう。
これを逃しても、あちこちでワインフェスティバルはやってるはずですが、私が行ったのはノースアデレードとノーウッドなんで会場的にはこれが一番。
バロッサとか行けばもっとあるのでしょうが。
帰りはどうするんだと……(旦那が呑まないけど(呑めるけど))
2010/05/04(火) 17:52:59 | URL | [ 編集]
minkey
サイモン。彼の年齢は不詳ですね。。でも、アデレードは結構料理人や不思議な人が多いから。。。Pohでしたっけ?彼女もいろんなテレビ出てるし。やっぱ、食の街ですね。
2010/05/05(水) 17:02:04 | URL | [ 編集]
siorin
よその州に行くと、レストラン街とかを歩くせいか、あ~なんていっぱい食べるところがあるんだ、と思うけど、アデレードは人口に対してのレストランの比率が高いとか。
そーなんかなー、やっぱり。
うちはおいしくて安くて量が多いところしか行きません。というか行けません。

不思議な人ねえ。うちの旦那とか……(いや、あれはおかしい人か)
2010/05/06(木) 20:07:46 | URL | [ 編集]
某J
俺も行ったよこれ、土曜日に。
ワイン、確かに多かったね。
当然かなり飲みましたとも!

でもこれ、イベントとしては俺の中ではいまいちだったかなぁ。
いままでいろんなフード&ワインフェスティバルに行ったけど、音楽がなかったのはここがはじめてだった。
やっぱ音楽がないと盛り上がらないね。
そのかわりにFootyのCrows VS Powers が大スクリーンでやってた…
2010/05/07(金) 21:10:00 | URL | [ 編集]
siorin
某Jさんもやっぱり行ったのか。
そっか~、音楽ねえ。いや、音楽あったで。生で歌ってたよ。
旦那が踊ろうとしていたが、酒も入ってないのにんなことできるかい、と相手にしなかった。
Footy は興味ないんで全然目に入ってなかったわ!
スクリーンがあったのは覚えているのだが。
で、うまいワインはあったかい。
2010/05/08(土) 00:40:10 | URL | [ 編集]
プリシラ
いいなー生サイモン。
アデレードで本当にうろうろしてますよね。
生で見てみたい、ドーベルマンと一緒のところ。
2010/05/14(金) 20:52:16 | URL | [ 編集]
siorin
確かに、サイモンには多分結構会えます。
前など普通にヒルトンで働いてるのを見ました。
自宅近くのビーチにもよく出没するとか。
なかなか来たいところでもないでしょうが……
(これと云って、なんもないし)
2010/05/15(土) 13:52:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
ビーチでは黒着衣のままなのでしょうか。
そのあたりも気になったりして。
アデレード行ってみたいけど、何もない、って点ではブリスベンと変わりないのではないでしょうか。
てかオーストラリア自体そんなにいろいろあるところでもありませんよね。
2010/05/25(火) 18:19:01 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
ううむ、私が見たときは大体、Tシャツ、そして中途半端な短パン。(それは今では普通というやつか)でした。ヘビメタなアクセサリーは変わりません。黒ばっかではなかったです。
グレーとか。
アデレードはホンマ何もありません。そこがいいところです。参った!
ブリスベンはそれに比べれはモノがあります。
アデレードには何かのイベントのときに来るのがよろしいかと……
2010/05/26(水) 15:30:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
