From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
IUI 残った gonal-F の使い道

intrauterine insemination 略して、IUI (予習復習を欠かさない←嘘)の第一回目は見事予想通り失敗した。
予想通りっつうか、成功率はそれほど高くないので、期待するほうがしんどいのである。
しかし、払ったお金のことを思うと、アホらしくなって来るのである。
なんぼメディケアでいくらか返ってくるとはいえ、そのお金であれもできた、これもできた、と考えると(考えるなと云われても考えてしまうのだ) 本当にアホらしくなる。

畜生、rip-off med (本当は、repromed)め!

逆恨みをしてもしかたない。
旦那が、新たに電話をかけたら、最初の三回のサイクルに担当医がすでにサインをしているので、すかさず次のサイクルに入ることができるという。
IVF = in vitro fertilisation と違い、IUI は女子の体に負担が少ないので、間を空けなくていいのである。
でも、今回、薬のせいか、排卵が早かった私。
前回の残りのgonal-F (ゴナレフと呼ぶ)がまだあるんだけど?
旦那が云うと、それは使わないで新しいのを使うと、repromed の人が云ったらしい。

えっ、でも……。
Gonal-F の使用期限はまだまだあるヨ。

旦那は思った。

さてそこで、勘のいい方は想像できたに違いない。
ウチの旦那は思った。

IUI をもう一度受けると、さらに$2400 (覚えてないけど、確かそれぐらい)
前回の残りのgonal-F は、実際3度しか注射してないので結構ある。
排卵誘発剤は、とっとと排卵してしまったのでこれまた使っていない。
でもこれは、いつやったらいいのかタイミングが分からんので使えないとして……

もったいないから、今回はIUIをやらないで、gonal-F だけ打って、あとは自然に任せてみよう。

まー旦那のことだから、そう云うと思った。
でもって、慣れてしまった私も乗った。
それでいいのか、いいのか、それで?

と云ってももう後の祭り。
使い切ったし。

きっとrepromed では、なんであの人たち、電話してこなかったのかしら、と思っているに違いない。

ああしかし、gonal-F って幾らするんだろう?
きっと高いものに違いない。
でも、消費期限がきてないのに、それを使わないなんて、そこがよく分からん。
それが商売なのか。
それともホントは高くないのか。

どーも納得がいかんのであった。

あーあ、これが駄目だったら、また今月も注射すんのか。
お金も飛んでいくし。
いやだな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
打ってばっかなのですねえ。ジャンキーみたい・・。
使用期限きてないのに使わないんですか。もったいない!!
打つべし! 
2010/05/02(日) 13:09:02 | URL | [ 編集]
siorin
打ってばっかしなんですよ。
なんかホントにジャンキーみたいですね。脳も薬が必要だし……。
歳をとるって嫌ね。
打つべし! 打つべし! 打つべし!
って、なんだっけ? ボクシング漫画だっけか?
2010/05/02(日) 21:53:28 | URL | [ 編集]
gonal-Fは残っているのならより集めての注射器で分量をはかり注射できる。
私の行っているリプロでは進めていてそれようの注射機もくれたよ。
2011/03/08(火) 09:31:48 | URL | [ 編集]
siorin
> gonal-Fは残っているのならより集めての注射器で分量をはかり注射できる。
> 私の行っているリプロでは進めていてそれようの注射機もくれたよ。
??さん、こんにちは。
うちもリプロメッドなんですが、(あれ、もしかしてリプロと云う他の施設があるのかな。リプロメッドじゃなくて)うちは返せって云ってましたよ。やっぱりRip-off-Med だったのでしょうか。なーんか不信感。
2011/03/11(金) 16:27:13 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
