From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

プレッシャー

今週はまた、一週間仕事だ。
と云っても月曜は祝日だったので、4日しか働かないのだが、3日経った今、もう疲れた。
仕事あんまりないから余計疲れるのかも。
年に一度や二度、こういうことがある。
暇なのも疲れるのである。

前回、五日働いたときは、一日20%と計算して、60%経過、80%経過……、と自分を励ましていたが、今回(四日しかないので)、 75%がしんどいのなんの。
まだ一日あるんかい?
とついついネガティブ発想。
人間、楽なことにはすぐ慣れるが、その逆は大変である。

で先日、例の医療英語、発音アセスメントが終わり、とうとう試験の準備に入った。
あと一ヶ月しかない。無理だよ。
と、すでに諦め宣言をしたところなのに、嫌なことに気づいた。
試験を受けるのに、試験監視人をお願いしなければならない。
二時間、その人を拘束しなければならない。
(時給20ドル出すって云ってるけど)
苦痛だ!

どうせ落ちるのに、二時間もその人の時間を無駄にするなんて。

時給が20ドルだからって、誰でも彼でもいいわけではなく、そういう人に頼もうと思ったら、 時給20ドルなんて屁でもないだろうという感じで(普通にもっと稼げる)頼み辛いわ。
もう頼む前から申し訳ないのなんの。
まだ決まってないけど(あと三日以内に見つけないとやばい)。

試験監視人の書類を提出したら、模擬試験のサンプルをくれるらしい。
それはすごく見たい。
本当は、始める前から見たかった。
テキストを見ていると、不安に駆られる。こんな難しい答え書けない。一生覚えられん。etc, etc...
どこまで覚えたらいいんだろう。
いまだに加減が分からない。
これが勉強のペースを作れない最大原因なのに、本当にひどい。なんでくれないの、試験のサンプル?
しかも書類の提出が遅れたら、試験は受けられない。
試験監視人を探すのは本人の責任において、だそうな。

見つからなくてもいいのじゃないか、と思いながら、しかたないので勉強してる。
どっちみち、合格するまでやらなきゃいかん。
どうせ合格しなきゃいかんのなら、早いほうがいい。

つうことで、勉強してる。
どうせならもっと早くから真面目にやっておけばよかった。
と思っても、全然真面目モードになってないので(今も乗り切れてない)しかたない。

来月は、空いている時間(=仕事してないとき)は勉強だ!
というわけで、しばらくブログは書けないかもしれない。
(書いていたら、きっと試験勉強の波にやっぱり乗れてないと思って正解)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット