From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついに、とうとう! 突然の……

土曜日に遅く出かけ過ぎて、セントラルマーケットで買い物があまりできなかったため(よくあることだ)、 日曜日にジェップスクロスに行く羽目になった。
久しぶりじゃ、ジェップスクロス。

やっぱり安い。
でも毎週はさすがに行くのめんどくさい。
うちはもっぱら空いてる火曜日にダンス、その後セントラルマーケットで買い物とランチ、が習慣になっていたのだけれど、 なんせこの二週間は仕事なので、お楽しみは全部お預けだ。

がっくりだよ。

ジェップスクロスのマーケットには、朝早く行くとジャンク売ってる店とかでたまにいいものを見つけたりして楽しいのだが、 やっぱり遅くに出かけたのでジャンク店はほとんど閉まっていた。
はっ、もしかして初めから開いてなかったのかも?

そういうわけでいつものように野菜を買い込むと他にすることもないのでとっととマーケットを出たのだが、 今回は珍しく他に寄るところがあった。
旦那が新聞広告で見つけたある物のセールをチェックしに……。

たどり着いたのは、ジェップスクロスの近くにある最近できたらしいでかいショッピングエリア。
何がどこにあるのかよく分かりましぇん。

実は一度行ったことがあったが、そのときは別のところを見ていたのでその店の存在に気づかなんだ。(すぐそばまで行ったのに)
否、店の中に入ったかもしれないが(可能性高い)覚えてない!

さてそのお店は、恐らく勘のよい貴方ならピンと来たはず。
私が心躍らせる店といえば、本屋と電気屋とキッチン用品店のどれか。
今回は最後のやつ。

旦那が目をつけた広告とは、ここでも何度か書いているあるキッチン電化製品だった。

マジ?

ええ、マジで。

マジミックスだ!

日本ではあまり有名ではないらしいが、ジェイミーオリバーも自分の本で紹介していたフードプロセッサー、マジミックスである。
以前、旦那が×日までに車を売れなかったら(正確には売る手配をするだが)マジミックスを買う、ということになっていた。案の定、 今も手付かずのままなので、マジミックスはすでに私のものであった。
買ってはなかったけど……。
それを旦那の野郎が、テストパスしたら、とかいう言語道断のすり替えを始めたのだが、いやいや、マジミックスはすでに私のものだから。と、 旦那の言い分を無視! でもまだ買ってない。
クッカホリック(というキッチン用品専門店)でセールになってたから、と云ってもなかなか踏ん切りがつかず今に至る。

なにせ、定価800ドルとかだから(セールで約700ドル)……。旦那も私がホントに使うのか、使わなかったときのダメージはでかいので、 二の足を踏んだのだろう。
よく分かる。
私もちょっと自分を疑った。

そのマジミックスが、今なら100ドル値引きで提供中。

とまあ、ここまでなら結局前記の店と変わらない。
旦那が見た広告は、実はマジミックスC3200で、セール価格が500ドルほどだった。(もう忘れた!)
私が覚えてたのは、それより一つ上のパワフルなやつで、XL4200(カップの容量も大きい)。
よくよく見ると、その店でもXL4200は700ドルぐらいだった。

それに気づいた旦那、XL4200はいつもこの値段なのか、と店の人に聞いて、いつも同じ値段と聞くと、「んじゃあ、今買う必要はないな」 という心境になったらしい。
一瞬、(小さいほうでも)買うかな? と思ってた私。だが値段が値段だけに、そこで強く出られなかった。

そこでふと目に付いた、ボーナスの文字。

XL4200を買うと、ボーナスのスライサーアタッチメントが付いてくるのだ!
定価で200ドル相当である。

このボーナスっていつでもあるの? と旦那が聞いたのは当然の成り行き。
店員によると、これは最後のボーナスで、売れちゃったらもうないとのこと。
これが旦那の堅い財布の口を開かせた!

700ドルのマジミックス、お買い上げ。

こうしてフードプロセッサーがうちの子になった……。

とても高い買い物だけど、これが最初で最後のフードプロセッサーになるはずなので、実はそうでもない。
950Wとパワフルで、付属のレシピ本にもパン生地とかが出ている。
まだ作ってはいないのだが、そのうち粉もの系を作ろうと思う。(この二週間、働いてたもので……)

もちろん、買ったその日から普通に野菜の下準備に毎日使ってる。
もはや私が切るのは、野菜のヘタぐらい。(だからまな板もミニ)
ものすごく早いので、料理に使う野菜の種類が増えた、増えた。
なんでもかんでもフードプロセッサーである。

いや、このくらいしないと元取れないかとも思って(貧乏性)。

予想外に私の時間が増えた気が……(そこで勉強するかといえば????)

しっかし、久しぶりに週5日働いたら、ブログの記事を書き切るのにこんなに時間がかかってしまった。(単に夜他のことしてて、 書き終わらなかっただけだけど)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
高っ!>本気(とかいてマジと読む)ミックス!
働いてもらわないと元取れないですね。
あー・・勉強って、時間があるとかえってやらなくなりますよね。。
2010/04/17(土) 17:42:56 | URL | [ 編集]
siorin
よく働きますよ、マジミックス。
安いの買ってすぐ壊れるぐらいなら、一生もんのいいやつで。
あんまり機能も進歩することなさそうだし……。
勉強は、してると自分の時間が減るから……、ってやる気なしなし。
今週は普通に戻って週3だし、アセスメント提出なので、読み原稿を作らなければ!
ホントにやる気はあるのか。
ないですね。
2010/04/18(日) 11:02:21 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。