From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日本からの小包

小包というには結構大きい箱が日本から届いた。

日本からの荷物

母が私に荷物を送ってあげるというので、アマゾンとかアマゾンとかアマゾンで、もといブックオフとかでも購入して、主に本、後は食料 (主にお菓子……)などを送ってもらったのだ。

ああ、懐かしの日本が我が家に!(去年帰ったけど)

荷物が届いたと分かった途端、旦那が用意してくれた仕事後のねぎらいのおやつのことを忘れ(大好きなバナナケーキだ!)たワタシ。 どんだけ興奮しとるねん。

一番楽しみにしていたのは、もちろんホームベーカリー本。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

アマゾンで一番レビューが多く、評判が良く、しかも中身拝見で公開されていたベーシックパンのレシピが大成功だった本。
もうこれから、この本でパンを焼きまくるぜ!
(その他、料理本、科学本、漫画など……)

半田そうめん。
地元徳島のちょっと太目のそうめん。
インスタント麺が欲しかったが、なんか大丈夫なのかどうなのか分からなかったので、そうめんにした。半田そうめんは普通にうまい。
でもきっと、徳島だけで有名なんだろうな。

チューインガムは、ウチの家族が旦那が好きだと信じているもので(イヤ、本当に好きらしい)、 しかもブラックブラックが好きなんだと思ってた。が、どうやらシュガーレスがいいらしい、 ということで写真にはないけどまたたくさん送ってくれていた。
(旦那がとっとと持っていった)

日本茶各種。
これも旦那がとっとと持って行ってしまったが、日本茶は高いので、送ってもらうには最適。
(軽い)

ゴマすり器。
なんかあると便利だけどなかなか売ってないと思って。
でも今日、偶然リトルトーキョーに売ってるのを見てしまった。まあ値段は4ドルほどしたが。
(だからやっぱり送ってもらってよかった。軽いし。……こればっか)

霧吹きスプレー。

フルプラ ダイヤスプレー ピストル型 500ml No.500
これはハード系のパンを焼くときに必要ならしく、こっちで探し回るよりは、と、とっととアマゾンで購入。
色んな通販会社を一応見たけど、結局アマゾンでまとめて購入がラクで安かった!

湯たロン。

【繰り返し使える!  電子レンジで湯たんぽ】 湯たロン  3087
これは、冬になると足が死人のように冷たい旦那のために私がアマゾンで購入。
なんだかレンジでチンして8時間も暖かさが持続するとかで、普通にブログで絶賛されていたため、 もうこれしかないと思って通販会社を探したんだけど、結局アマゾンが手軽だった。
これで旦那は今年の冬を乗り切れるはず!

日傘。
夏場、直射日光が肌に痛いけど、帽子を良く忘れるため(そして私はあまり日焼け止めを塗らないめんどくさがり) 日傘なら長袖のジャケットも要らないじゃないかと母に頼んで買ってもらった。
おりたたみで、しかも軽い!!
幾らしたのか不明。幾らだったんだろう?

お菓子はなにも指定せずにサプライズを期待していたのだが、リッツはちょっと、こっちにでも売っているような?
パイの実とか、チョコレート菓子とかうれしかったけど。

他にも写真には写っていないけれど送ってもらったものがあり、送料は1万5100円とかなんとか……。一週間経たないうちに届いた。
早い!!

ああ、ありがたや、ありがたや。

しかし日本からの荷物でこんなに盛り上がるとは。
ほとんどの食品はこっちでも手に入るからって、今日調子に乗って何も考えずにリトルトーキョーで買い物したら、 大したものも買ってないのに50ドルぐらいいってた。(旦那が払うので気づかなかった)
やっぱり日本製、高いんだな……。

うれしくてすぐ母に電話したら、父が出た。(ありゃりゃ)

そんなこんなで、やっぱり勉強してない。
全然やる気ないだろ!
ていうか、やり始めると別のことをしたくなる。(なんていう言い訳)

一つ後悔したのは、料理用に温度計を買おうとしてたんだけど、土壇場でどうも決め手がなくて買うのをやめたこと。
やっぱり買えばよかった!
次はきっと買うわ。
いや、誰か知り合いが日本に行くならついでに買ってきてもらおうかしら。
(私よりよく日本に行くオーストラリア人の知り合いが……)

さて、ベーカリー本ですが、すでに一つ本から焼いてみた!
それはまた別のエントリーで……

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
その興奮っぷり、よーーくわかります。うちも3か月に一度、救援物資が届きます。主にお菓子系。その他、痒いところに手が届く系のものを送ってもらってます。
あまりにいろいろ頼むので、母に「・・・オーストラリアって、何もないのね」と言われてしまいました。。
うちはラップも送ってもらってます。こっちのはキレが悪くて使いづらいし。サランラップ、万歳!
2010/04/10(土) 23:51:04 | URL | [ 編集]
tripleD
ってお肉にブスっとさす奴?
こちらでもよく見ますが日本の方が安いの?

私はミシンがほしいんだけど
あんなもの送ってもらったら送料が高くつくし、
変圧器も持ってないし。
日本から送ってほしいものの第一は本なんだけど
iPadが進化したらこの悩みも解消されるかも。
でももう少し時間かかるだろうな。
2010/04/11(日) 12:16:20 | URL | [ 編集]
satti
みなさんうらやましいー。

家は母親始め、送り方わからないので必要なものはそちらで購入してといわれるのみ。。。。

食べ物は今のところ問題ないんだけど、本、本、本!!

これが1,000円前後の買いたくてたまらない本が沢山あるのに送ってもらえない。弟に頼もうにも忙しいそうだし。

でもやっぱり今度送ってもらいたくなりました。
2010/04/11(日) 16:16:05 | URL | [ 編集]
siorin
三ヶ月に一度も送ってもらえるんですか。うらやましい。
そのぐらい送ってもらえると、いかん! お金が……
今度は何を送ってもらおうかしらと、アマゾンとか色々物色してしまいそう。時間がなくなる!
そういえば、日本のなんかおもしろいテレビ番組とか送って、って頼んだんだけど、お笑いのビデオは今回入っていませんでした。残念。
ラップ、こっちの全然駄目ですねえ。
レンジに入れちゃいかんとか云ってました。マジで? まああんな品質じゃ無理か。
2010/04/11(日) 21:18:56 | URL | [ 編集]
siorin
主語が切れてしまってるけど、たぶん温度計のことですよね。
いや、温度計は実はもっと高級なやつです。といっても値段は高くなく、でもなんか体温計でよくあるような、温度を測る部分を測りたい部分に当てるだけで温度が測れるという代物です。
知らなかったんだけど、アマゾンでリサーチ中に知りました。
測りたいのが肉とかだけではないので、刺して測る温度計ではちょっと……。そういうのはなかなかこっちにはないと思うんですよね。デジタルの軽量器もちょっと前まではなかったし、あっても高いし。
ミシンはこっちで買ったほうがめんどくなさそうですね。日本製も売ってるし。高いけど。
あの変圧器問題で私はくじけてしまう。
大物電気で欲しいのはコタツ。

本はホントに第一番です! 私もiPad に期待してます。
何千冊も何万冊も持ち歩けそうなのがすばらしい! 絶対そうなったら手に入れます。
そのころにはiPad だけじゃなくなってるんでしょうけど……どうなんだろ。
2010/04/11(日) 21:31:03 | URL | [ 編集]
siorin
satti さん。
うちも母親は送ってあげる、と云いつつ、弟に書かせてました。
リストは私がメールで一応英語にして送りました(今回)。
送り方つっても、郵便局に持ってって教えてもらったみたいだし(私はもう送り方を忘れた~)EMSを使ったんだと思うけど……
最後の手段はアマゾンで頼んで直送ですね。一回やったけど送料が……
本の代金の半分ぐらいかかったような。
やっぱり親か頼める友達がいれば友達を頼るのがいいみたい。
2010/04/11(日) 21:35:36 | URL | [ 編集]
某J
一番上の写真で真っ先にリッツが目に付いた。
しかも大箱。
こっちのスーパーにも売ってるだろ!
と、ツッコミを入れたのは俺だけではないはずだ。
でも微妙に味が違うのかも。

そういえばこの前日本に帰った時、同僚から「ポッキーをいっぱい買ってきて欲しい」と頼まれ引き受けたはいいものの、スーツケースに入りきらなかったので30箱ほどEMSで送った。
なんだかなぁ・・・、と思ってしまった。
2010/04/12(月) 20:07:03 | URL | [ 編集]
プリシラ
皆さん送ってもらえて羨ましい。
なんか送料だけでくじけてしまいます。申し訳ないので預けてあるお金から送料は引いてもらうようにしてるのですが、それでもなんとなくもったいないような。航空料金よりは安い、って考えればいいのでしょうけど(貧乏性?)

だけどオーストラリアから送るより安いですよね。
前にちょっと日本へ送っただけであっという間に50ドルいってびっくり。手紙もいつの間にか1ドル20セントだし。

やっぱり皆さん本に飢えてるんですね。
重いから高くつくし、ここは本自体高いし。
本屋さんをうろつきたい~。
2010/04/13(火) 11:01:13 | URL | [ 編集]
minkey
リッツがある!日本のお菓子は、空気のようだ・・とよく旦那はいいます。確かに軽い・・。でもおいしいですね。リッツは日本のお菓子かな・・・(うちの母も、お菓子を送ってくれたとき、なぜかオレオが入ってました。)
2010/04/13(火) 18:07:14 | URL | [ 編集]
siorin
こっちでリッツ買ったことないけど、私もこっちにもあるわ、と思った。
あれは失敗だった……。サプライズのつもりだったからなあ。
ポッキー30箱って凄いなあ。どんだけポッキー好きやねん。全部同じ味なの? イチゴ味とか混ぜてんの? それだけのポッキー、送料込みで計算してやっぱりこっちで買うより安いのかしらん?
2010/04/15(木) 00:22:24 | URL | [ 編集]
siorin
プリシラさん。
ウチもめったに送ってもらいません。母が送ってあげる、と自発的に云ってくれるときにここぞとばかりに……。でもどうやら、母の基準は旦那のガムがなくなったころ、みたいな?
娘の私はいずこ?

なにが手に入らないって、ここで日本の本や雑誌は貴重ですよね。
私も帰ったら本屋をうろつきたいです。なんか(本が)あり過ぎてめまいがしますけど。
2010/04/15(木) 00:25:25 | URL | [ 編集]
siorin
リッツはナビスコ。ナビスコってどこ? オレオもそうでしたっけ? オレオもうまいな。チョコのやつとか好きだ。
日本のお菓子は空気のよう?? せんべいとか空気含有量多そうですが。
パイの実とか確かに軽い。そうか気づかなかった!
2010/04/15(木) 00:28:34 | URL | [ 編集]
某J
日本にはいろいろな種類のポッキーがあるのだよ。ムースポッキーにデザートポッキー、その他いろいろ。
今回は12,3種類ぐらいのポッキー&フランを送った。以前オリジナルのポッキー(赤い箱のヤツ)を買っていったら「このポッキーはつまらん」とかほざきやがった。やっぱムース系が人気みたい。
2010/04/15(木) 20:23:07 | URL | [ 編集]
siorin
ポッキーに種類があるの知ってるけど、そんなにいっぱいあるとはシラナンダ。

確かに他の種類のポッキー食べてから普通のに戻ると、あれ? と思うな。
ツブツブがついてんのとか、イチゴ味とか、あっムースもいいな。
と書きながら、パイの実を食べる私。うまい……
2010/04/16(金) 22:16:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
