From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

ダンスコンペを見てきた。

イースタースペクタキュラーなんとかという、ダンス競技会が日曜、ワンダーランド(昔はダンスランドだった気がしたが、 前からワンダーランドだったかも)であった。
チケットは$35
うちらにしては張り込んだ。
入場するだけならもっと安かったらしいが、競技場のすぐそばに指定席を買ったのでこの値段である。その値打ちはばっちりあって、 どんなに遅く行っても、ド真ん前でかぶりつき。
朝10時半から夜の??(10時は過ぎていたか?)まで見ていたければずっと見られる。
フリンジフェスティバルのインド舞踊($25、半時間ぐらい。しかもしょうもない)に比べると、月とすっぽんである。

朝から行って一日中ダンス見るのはさすがにしんどい。
旦那などはそんなに持続力がないので、絶対無理。
ということで、メインである7時半以降見に行くことに決めていたが、昼ごろ少し見てきた。
主にニューボーグ(日本にはない。フォークダンスと一緒になったようなダンス)の予選だった気がする。
プログラムが欲しかったんだけど、ただの名簿リストなのに7ドルもしたので買わなかった。
(皆これで名前チェックしたりするんだが、絶対しないから)

早めに出て、外で食事してから行こうということになり、なんか最近気に入っている餃子の王将、もといダンプリンキングの隣りの店で、 いつものを食べてから挑んだ(見るだけなのに)。
ちなみにいつもの、というのは、E-shan Eggplant hot pot (茄子と豚肉の甘辛チリソースの鍋。うまい。安い。お勧め) と、野菜と豆腐の鍋(健康的だ。そしてうまい。安い。以下同文)である。

やはりメインイベントということで、朝方行ったときはガラガラだった他の指定席も埋まり、 私たちもトイレ行ってしっかり用意万端で夜の部を待つ。

7ドルのプログラムをケチったため、現在何のファイナルか、それともセミファイナルをやっているのかさっぱり分からなかったが、 おまけに私など選手がドレスを変えるともう顔では見分けがつかないのだが、それでも、「あ、このカップルうまい」とか、「あ、この人うまい」 とか、チェックしていた。
中でも一人、うまいな(一位にはならんかったが、上位三位内に出場分全部入っていたような。あ、でもラテンはイマイチやなと思ったけど。 そっちは残ってなかったと思う)と思って、その子がやたら出てくるもんで、「あの子、いいよ」とずっと旦那に云い続けていた。
だもんで、旦那が「彼は君のお気に入りだね」と云っていたのだが、気に入りっつうか、やたらと色んなジャンルを踊るので、 自然と目に付いただけだ。
いや、確かに顔はかわいかった。なんかお腹辺りがパツパツで、ちょっと痩せたほうがよろしいとは思ったが、太っているわけではなかった。
お隣の人がパンフをチェックしていたので、名前を見たらZak と書いてあったわ。SA出身ではなかったわ。

しかしそのパートナーが、どうしようもなく間違っていた。
いや別にいいんだが、立ち方が確実に間違っていた。なんか反り返っとる。なんかおばちゃんみたい。見た目は若いのだが、 遠くから見たらおばちゃんが踊っているみたいである。その姿勢のせいか、どうしてもダンスがうまく見えない。

他のカップルと比べると、パートナーのアラが目立って不利である。
でもどうせ、ダンスなんて上のほうにならない限り、女子などあまり見てくれないので、この子はうまいから残るなあ、(上からピックアップしても、 私から見て三番以内には入っておった)と思った。
でもって残ったから、呼ばれるたびに「ほらね、だから彼はうまいと云ったでしょ」と云い続けていた調子こいた自分。

実は地元の競技会を見に行ったとき、これに良く似たことがあった。
男がそこそこうまいのに、パートナーがドヘタ!
勝ち上がるたび見るものだから、見れば見るほど、あのパートナーはやる気があるのか?? と疑問が湧いた。
どーしてそんなパートナーと踊ってるのか。
まあ、可愛い子だったので、男はダンスより彼女本人を選んだのだろうか。
他にパートナーを見つけられなかったのかもしれんが。

旦那にそのことを云ったら、「きっとベッ○の上で凄いからだ!」と、ここで書くと旦那のイメージ丸つぶれになるようなことを云っていた。 (て云うか、誰もそんなこと思ってないか)
まあなんにせよ、仲は良さそうだった。良いことだ。

競技者がNSWやQLDからも来ているので、上のレベルのスタンダード(モダンダンス)とラテンは見ごたえがあった。 プロフェッショナルは???だったが(どんぐりの背比べで、コレと云ってずば抜けていいと思わなかった)。
ラテンダンサーなんかは、自分たちの目の前で思い切り踊ってくれるもんだから、まあいいのかしら? てな具合で、 持ってたカメラでビデオ思い切り撮った。

いや~、久しぶりの競技会、おもしろかった。
なにせ、まだ結婚してないとき、旦那と二人で競技会を見に行ったことが思い出された。
あれも結構大きな競技会で、レベルが高かった。
場所も同じところ。
変わったのは、席がグレードアップしたことかしら。(前のときは、入場券のみ購入)

そうそう、DWTSでおなじみ、マークウィルソンだっけか? が審査員として来ていた。
来るよって行く前から知っていたはずなのに、かなり後のほうまで気づかない旦那。
まあ、私なんて実物見てもピンと来てなかったが。

あと、よーく聞いてなかったのと、発音がイマイチ不明瞭だったので、確実ではないのだが、どうも日本人女性が競技者の中にいたような。
二三度表彰で呼ばれていて、「あれ?」と思ったのだが、悲しいかな、プログラムをケチったので名前を確認することは不可能だった。
次行くときは、プログラムケチらないぐらいのお金を持っていたいものだ。
てか、タダでくれよ、あんなもん!

ちなみに主催の先生の話では、儲けはナイ! だそうなので、タダではくれないだろう。
賞金出しちゃったりしたからね。
ダンス好きじゃないとホントやってられん。

以上、アデレードのとある競技会レポートでした。(適当な)

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
あのインドのは本当にねぇ…
お話を読んでるだけでなんだかなぁ感がありありと漂ってきましたが、今回は払った分満喫できるものでよかったです。

昔スティングのコンサートを観に行って、1万2000円払って50分しかやらなかったときのことをしみじみと思い出してしまいました。あれ以来スティング=金の亡者となってます。
2010/04/08(木) 08:54:44 | URL | [ 編集]
suji
ベッドの上でもすごい人は、ダンスもうまいと思うのは私だけ? だって、ダンスって、そういう行為をソフィスティケイテッドさせたものなんでは?(すべての芸術がそうであるように)
特にラテン系。タンゴなんか、絡み合ってますやん。
ちなみに、ベッド云々の発言は、旦那さんのイメージにあわないです(笑)
2010/04/08(木) 18:19:21 | URL | [ 編集]
siorin
あのインドは今でもうちでは思い出すと苦い笑いが。いやむしろ、真似して大笑いしてますが、二度とアデレードに来て欲しくないです。でも本人はどうやらフリンジが気に入っているらしく、イギリスとアデレードとフランスのフリンジに出ているらしい。ついでに地元日本でもフリンジを発祥させたらしいです。どんだけ気に入ってるんだか。
しかし評判は良くないらしいです。(イギリスのを読む限り)
スティングは50分で1万2千円ですか! 高い。まず1万5千円で引きますが……そのぐらいの価値が俺にあると本人は思われたのでしょうね……
私はその半分でもコンサート高いから行く気になれない。(別にライブでなくても気にならない性質なので)あ、でも行ったことはあります。でも高くても4000円とかぐらいだったかなあ……
2010/04/08(木) 22:26:09 | URL | [ 編集]
siorin
そうか! ということは、彼女はこれからどんどんダンスがうまくなるんですね、きっと。
彼のためにそう思っておこう。
しかし、これからダンスのうまい人を見るたび、床上手だとか思ってしまうじゃないですか。
(嘘)
旦那、確かに嫁の自分が云うのもナニですが、そういうイメージじゃないと思います。
でも結構これが……。ここに書けないような下なアホ話(笑える)がたくさんあります。忘れたけど。
2010/04/08(木) 22:30:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット