From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凄く悩んだこと

残念ながらまだ仕事に行っている。
と云っても、支払いが済んだら浮上して、職場もなんとなく悪くない雰囲気になった(やはり効果絶大。旦那の苦手な人対処法)ので、 まあとりあえず週三日ぐらいは仕事しても大丈夫かも、と思い始めたからだ。
単純やな。

そして、今日は請求書(の金額)を見ながら、また嫌になり始めた。
支払いが嫌だ。
サインがないから返したのに、またサインなしで返ってくる請求書が嫌だ。
ホッチキスで止めて、一番上だけサインして、後はサインし忘れてる(しょっちゅうある)のも嫌だ。
ホッチキスで止めてあるのに、一ページ目と二ページ目で請求書のナンバーが違うのもやめてくれ(たまにある)。

そんなこんなで、今日はまた落ちそうになりながら仕事を終えた。
のだが、今日は前半暇だったので、しばらくペイロールでファイリングをすると云って出かけたときのこと。
例の人が云った。
「月末締めの請求書の請求は(と重ねてみた)もっと早めにしなさい。明日は誰もいないんだから……

そのとき、頭の中には入っても、すぐに聞き返すというテクがない私。
そのままファイリング部屋に入ったのだが、それからふとその言葉を反芻した。

明日……、ってなんかあったっけ?

何故誰もいないのか分からない。

休みにするとか云ってたっけなあ???(そんなバカな)

会議中に何か聞き逃したか。まあ以前にも休み関連で勘違いしたことがあったし、あり得ることであるが、その場で聞かなかったため、 後から非常に聞きづらい。

しばらく悩むが当然分からない。
後で誰かにこそっと聞こう。例の人に聞いて、「ナニ、聞いてなかったの?」とか云われるのは嫌だ。(云われそう……)
でもどうやって?
皆、同じ部屋で仕事してんだけど。
そうだ、3時にベテラン組は帰るから、残ってる女の子に聞こう。

とか考えていたのだが、待てよ。なんか忘れていることがあるような。

そこへ、ペイロールの人がやってきて、

「4日間のホリデー、待ち遠しい?」

と聞いてきた。
そのころには、私もなんとなくピンときた。
しかし、四連休より、(他の人が休むので)ピンチヒッターで出勤する日が多い四月、全然うれしくない。今日また出勤日が二日増えた。 四月は最悪だ。
私は仕事に行きたくないというのに……。

さて、明日は何があったのかというと……、イースターホリデーの始まりで、祝日だった。

月曜日も祝日で、土日をあわせて四連休。
私は月曜日は知ってたのだが、金曜日をすっかり忘れていたのだった。
なんてしょうもない。

思えば、今朝、旦那が「今日一日だ!」と云ってたのはこのことだったのだ。
何云ってんだ? ぐらいにしか思わなかったが、クソ! 悩む前にそこで思い出していたら!

もうこっちに来て4年目(まだ四年は経ってなかった)になるのに、全然覚えてないっつか、イースターの存在自体アヤシイわ。
そんなもんは、日本で云うバレンタインと同じで、チョコレート会社(そんなんあるか)の陰謀だっつうねん。
大体、イースターは、ウサギが卵産むという誤った知識を子供に植え付けるのでイカンと思う。あ、イヤ待て。祝日は残しといて。

さてそんなイースター。
皆さん、祝日に有休足してどっかへ遊びに出かけたりなさる。
だから私はピンチヒッターで借り出され、余分に仕事をすることになる。
旦那大喜び。(人聞き悪いな)
私涙目。(今はそこまでではない)
一つ救いがあるとすれば、イースターにダンスコンペがあるのでそれを見に行く! ことかな。
SAでは結構大きい競技会になるらしい。
今から楽しみでんがな!
そしてその後は……、何も考えずに乗り切るしかない。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

satti
こんにちは。

仕事また新たな展開ですね。ちょっと落ち着いたか。。

イースター忘れていたなんて。。。ちょっと驚きが。。。というかちょっと面白い。。

仕事増えるの嫌ですが、増えたら増えたで意外に波に乗って出来たりしてそう悪くなかったりするときもあるので、大丈夫、大丈夫。

私はホテルに泊まりたかったのですが、彼がキャンプと言い張るのでキャンプです。寒いだろうな~~。

フードサファリ本日はきちんと見ました。面白かったー!
もっと前から見ておくんだった!!

来週も楽しみです。放送日教えてくれてありがとうございます
2010/04/01(木) 21:10:08 | URL | [ 編集]
きょう
アカウンティングて周りの協力がないと(サインとか)進めない仕事なんですよね。とくにペイロールとか勝手に払うわけいかないし。前に社長のサインが遅れて社員全員の給料が2日遅れたことがあってヒンシュク。。ARでエイジングとかの方が楽なような気がする。
体壊さず頑張ってくださいね。
2010/04/02(金) 07:34:42 | URL | [ 編集]
tripleD
イースターを忘れてたらえらい目にあいました。
4日間どーっこもお店が閉まってたから。
クリスマスがお正月、イースターがお盆の感覚かなと思ってます。
私としては、人が多くて高いので何処にも出かけない時期であります。
2010/04/02(金) 11:14:33 | URL | [ 編集]
minkey
私はダブルペイがうれしくて、休日でも祝日でも出ました。。どこいっても人多いし、閉まってるし。逆に休んで出かけるほうがストレスがたまるというか。。。休日は電話もないし。仕事もはかどる!というポジティブで!
2010/04/02(金) 11:53:12 | URL | [ 編集]
じんちょこ
大変な日々が続いてるようですね
違う請求書を(Invoice No.)ステイプルしてあることってよくありますよね。紛らわしいです!
辞めたいと思うと、もう会社に行きたくないですね・・・
私はコロコロ気が変わって、今は仕事楽しいです。でもすぐに嫌な日があると辞めたい気分になるんですがね
2010/04/02(金) 15:53:31 | URL | [ 編集]
みっちーM
休日出勤ですか~。
ご苦労様です。
仕事って、波ありますよね~。
気持ち持ち上がってきたなら、その波にかる~く飲まれてSiorinさんの言うとおり何も考えずに乗り切るのが一番ですよね~。

2010/04/02(金) 18:41:56 | URL | [ 編集]
siorin
仕事、落ち着かないですよ、多分。でもまあ、辞めないでいるに越したことはないから、自分が騙せるうちは騙されていき続けようと思います。
イースターどころか、全休日を覚えてない私なので、ホリデーのたびに悩まなければいけないのかも。日本でも休日はあんまり気にしてませんでした。前日まで明日休みと気づかないことが非常に多く……
全然計画なんて立てるほうじゃないので。
コレでも最近マシになったほうなんですけど。

キャンプはウチの旦那も云いますね。結婚前にキャンプに行くと、長続きするかどうか分かるそうな。そうかもしれません。
フードサファリ、見てるとよだれ出ませんか? 楽しい料理番組、ファンが増えてうれしいです。
2010/04/02(金) 21:21:11 | URL | [ 編集]
siorin
きょうさん。
ARはARで大変そうな気がするけど、やったことないから分かりませんが。でも金を払わない客とかいそうじゃないですか。ウチにも電話かかってきて、イヤだ~。
でも、滅茶苦茶なリコンシリエーションをする奴とかいて、これまた仕事イヤになってきます。何度云っても直さない。分かってないんか。あれだけ書いてるのに。どうやったら、あんな消しこみ出来るんだろう。ってここで愚痴っても仕方ないか。
社長のサインが遅れたら、確実に社長のせいですよね。とはいえ、ペイロールも、社長のサインが間に合うように渡すべきだったとか云われるのかな。でも時間的に制限があるよな~。
サインがね。
ウチは(小さいので)サインする人一人ですけど、他の人は誰にどの請求書回すかとか、誰のサインかとか、確認するのが面倒で。ああいやだ!

ありがとうです。
2010/04/02(金) 21:34:08 | URL | [ 編集]
siorin
tipleDさん。
イースターとか、クリスマスとか、ホント出かけるもんじゃありません。高すぎる。
ウチもそういう時は外します。つうか、まあイースターにゲタはかせて休みどころか、イースターの後は仕事ですが; (4日連続より、週休四日のほうが魅力的です)今では一週間通しで働くことが苦痛(まあ、環境のせいだけど)
きっと四月はいつもこう。(去年もそんなもんだった)
学校も休みですし(スクールホリデーで)。
2010/04/02(金) 22:53:41 | URL | [ 編集]
siorin
私の書き方がはっきりしなかったせいですね。
休日は休みですが、その後、二週間丸まる(土日は普通に休み)出勤なので、ダブルペイはないです。
月曜の後は、ずっと普通に仕事! 週休4日だった自分には今さら辛い。
でもそうですね。他の人がイースターにゲタはかせてホリデーとってたら、きっと暇に違いない。
そう思って乗り切ります。
2010/04/02(金) 22:57:40 | URL | [ 編集]
siorin
じんちょこさん。
やっぱりありますか。ホチキスで止める前に見ればいいのに。というか、複数一緒にまとめてるときもあるんです。止めなきゃいいのに。
ステートメントにサインしてることも。ちゃんと見てないですな、完全に。
支払いを考えるとブルーです。行きたくないですね。私のせいじゃないけれど。
仕事楽しいことはないですね(悲しい)。イヤじゃない日はあるけれど。
騙し騙し、続けてます;
2010/04/02(金) 23:01:35 | URL | [ 編集]
siorin
休日出勤、つうか、自分の休みの日(火、水)も出勤になるのです。それがイヤで(怠け者)
波はありますね。
あんまり上がらないで、普通のときと下がってるとき(悲しい)。
深く考えないほうがいいですね。本当に最近そう思う。
どう考えても、相手もそれほど深く考えていはしない気が。
2010/04/02(金) 23:04:22 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
