From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
彼のゲイ疑惑

お気づきの方も多いと思うが、わたくし、実はゲイというものに興味を惹かれずにはおれず××年、今まで生きてきた。
一体何が私(ごめん、わたくしはわたくしには似合わない)をそうさせるのか分からない。
思い起こせば中学生のとき、流れで読んでしまった竹宮恵子の「風と木の詩」がきっかけだった。
(私を転ばせ、人生を変えた竹宮恵子と故中島梓/栗本薫)
こう見えて、はっきり云ってその手のことには疎かった私は驚いて、思わずページを閉じてしまったのだが、怖いもの見たさか、 もう一回手にとってしまった。
それが、耽美がくるりと輪を描く世界に転落していった第一歩と思ってる。

(何を告白しとるんじゃ)

今は現実をすっかり見据えつつも、なぜかファンタジーもしっかり同居させられる特異な脳でもってなに見ても平気である(多分)。
それを威張ってどうするんじゃっつう話だが。(耽美からの遠い道のり。たどらんでもいい気がするが)

そんな私が毎週通っているダンス場でお会いするある方に、うちら夫婦は最初からある疑いを抱いていた。
バレエダンサー(男)には結構ゲイが多い。
とは、旦那が旦那の友人のプロのバレエダンサー(女子)に聞いたという話なのできっと多いのだろうが、ボールルームダンサーにも多そうである。 ついでに云うと、オーストラリア版のSo You Think You Can Dance に出てくるダンサー(男子) も結構そっち系の方が多そうな(しかし私にゲイダーがないのであくまで私の想像、ていうか希望か???)。

でもまずしゃべり方があやしい。
しゃべり方、ゲイだよね、と旦那に云われても、えっ、そうなん? とか云ってるボケた私でも明らかに分かる。(人間観察がみりん級に甘い

ほんでもって、たまに教えてもらうために一緒に踊ってたら、素振りがなんかあやしい。
手がなんか、リトルブリテンに出てるマットルーカスが、The Wind in the willows でやっていたトードみたいなのである。 (ややこしいわ!)

(まあ、これでもいいけど……。リトルブリテンのゲイキャラ)

おおっ! なにあの手は?

とステップを教わりながらしっかりチェックしてしまった。

なのだが、なかでも一番あやしいと思うのは週一のアレ……。

週一で男とランチに行くらしい。
決まった男である。
もはや私の書き方が怪しいだけじゃ? いやしかし、もうトータルだから。
トータルで怪しいから!!

と云っても、奥さん公認だし(あ、なんか書き方が……)、子供もいる。
しかしそれがどうした!
バイという可能性もあるぞ。

一度、ランチに行く相手が来ていたので見たことあるが、若かった。
(もっとしっかり見とけばよかったな。なんかイマイチ覚えてないわ。やっぱりみりん級の人間観察。←興味あるんじゃなかったのか?)

最初、毎週ランチに出かけると聞いたとき、もっと大勢かと思っていたが、一人かよ。しかも男かよ。
どんだけ仲良しやねん。

どうなってんだろうねえ? と云いつつ、曖昧なことは曖昧なまま、疑惑だけが募る。
余計なお世話なので、疑惑は疑惑のまま、Brokeback mountain のように募らせておこう。
と思う私だった。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

suji
週一で決まった男とランチ・・・決まりですね。
今回のSo You Think...、男女ともにゲイ疑惑のある人がいるんですけど。男の子では、マット以外の子全員(笑)と、女の子は唯一のアジア系の子(名前覚えられない)。
2010/03/25(木) 16:30:50 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱりですか。奥さんの云い方もなんだか含みが……(でもそれもおかしい)

オーストラリア版はなんか疑惑湧きまくりなメンバーが毎回ですな。
今回は以前より熱心に見ているけれど、名前は覚えてないんですよね。私は雰囲気の似たあの二人(一人は小さくて、どうやってリフトやるの? と云われていた子)はかなりあやしいかと。
マットって誰だっけ。今日チェックだ。
アジア系の女子、顔は分かる。そうか。私のゲイダーには引っかからなかった。(女子はチェックがぬかってる)今度からもっと注意深く見てみましょう。
しかしオーストラリア版って、US版に比べて、ダンサーのルックスがあまり良くないのは何故でしょう。人口の差?
そして、男子の背が低い。女子の背、高すぎ!(でも女子のルックスは概ね良し)
2010/03/25(木) 19:21:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。