From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

舌で感じる、舌で楽しむ

なんじゃらほい。

いやいや、この前ですな、一ヶ月ぶりに矯正歯科いのところに行ったのですよ。
一ヶ月ぶりの逢瀬だす。
別に会いたかないけど、行かないとしかたない。
このせいもあって私はここから逃げ出せない。(先生の腕はいいと感じる今日この頃)
何回かごとに、$650(だったっけ?)払わないといけないけど。
しかも一ヶ月ごとに、しばらく歯の動き出す鈍い痛み(それほどじゃないけど)

一ヶ月、早いね~。
この前行ったと思ったら、あっという間に次の通院。
他の一ヶ月はそんなに早く感じないのに、なんかおかしくないか。

それはともかく、凄いよ、歯の動き。

二ヶ月ぐらい前か(しまった、日付が分からない。嘘かもしれない)、下の歯にすべてワイヤーが入った。
あれは感動だ。
階段が倒れたように重なっていた歯が(上になり下になり、横になり重なり合った……、って、しまった。しばらく使わないあいだに、 森茉莉のフレーズを忘れてしまった!)すっかりまっすぐに揃ってしまった。
それまで、食事をするたび毎回毎回食べ物がひっかかっていたのに、おまけにそこを舌でなぞると、ひっかかってヘタすりゃ痛かったのに、 今はさらっと滑らかに舌が滑る。

生まれて初めてのこの感覚。

って、コレが普通なんだよな。
もはや前はどんなだったか思い出せないが、舌の感覚から云って昔の歯並びはホントひどかったんだなと実感した。
(舌が覚えている歯並び)

それなのに、それなのに、前回はとうとう、上の歯にも全部ワイヤーが通った!

ということは、犬歯の後ろに隠れていた恥ずかしがりやさんの前歯が姿をお現しになった、ということだ。
いや違った。姿を現した上に、一歩前へ出たのである。(黒ネコヤマトか)
見た目はなんだか、大体歯がそろっているように見える。
(もちろん、まだまだ時間はかかるが)

コレは本当に凄い。
歯並び変えたぐらいじゃ、何も変わらないだろうと思っていたが、ごめん、やっぱり変わるわ。何とは云えないが、何かが変わった。
歯並び悪くても死なないが、コレぐらいですむのなら、矯正したほうがいいような気がしてきた。
そうだな。眼鏡かけていたのが、コンタクトレンズにしたぐらいは変わる。
たまに、眼鏡からコンタクトにしたの気づかない人いるからな。
歯なんてもっと気づかないかもしれん。
でも、自分自身はかなり違う。

自分が矯正したからなのかもしれないが、人の歯並びまで気づくようになった。
(今まで気にしてなかった)
もし過去の自分の写真で、歯がばっちり写ってるのとかあったら、ああ、私ってこんなんだったんだなあ、と思うのだろうが、あんまりない。
別に気にしていたわけではなく、あんまり写真に向かって歯を見せて笑うことがなかったからだ。(写真は好きではないし)

とりあえず感じ変わるなあ。
でも一番凄いと思うのは、舌が引っかからないこの歯の裏側の感じ。
いや~、普通の歯並びをしている人には分からない話ではあろうけども。
本当に矯正をして、一年も経たないうちに矯正の有り難味を実感してしまった。
矯正するかどうかで悩んでいる人は、あれですな。
お金以外では、痛いのは、最初の抜歯(ある場合で、生え方によっては別に屁でもないはず)と奥歯にリングを入れるために挟むゴムぐらいで、 (あと最初三ヶ月のワイヤーの食い込み)後は全然耐えられる。
と云っておこう。

蛇足~(声優話なので分からない人はスルーのこと)

神谷といえば、明ではなく、もはや浩史、でおなじみの神谷さんも矯正しているんだよねえ。
前に矯正しようと思って、某ビデオで云っていて(それはすでに数年前のビデオだった)、もはや矯正完了の現在の彼を見て思った。
印象、変わったわ~。
こんなに劇的に印象変わるって、私はこの人しか知らない。(と云っても、前は気にしてなかったからなんとも云えないが)
芸能人は歯が命とはよく云ったもんだ!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

みっちーM
羨ましいです。
私も矯正したいです。
私の歯は、前歯たちが非常に醜いのです・・・。

いつか・・・いつか・・・!!

歯は印象変わりますよね!絶対!!
2010/03/22(月) 11:10:56 | URL | [ 編集]
siorin
変わりますね。確かに変わります。人見て思った。だから他の人も私を見たらそう思うことでしょう。超絶八重歯と下の歯もガタガタでしたから。
うーん、気づかなかった、というか、気にしてなかった自分はすごい。
日本でやるよりこっちのほうが確実に安いですからね。(私は日本で2、3百万だと云われました)お勧めです。
2010/03/23(火) 14:51:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット