From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メガネ壊れる。

メガネ飛ぶ、に続く第二弾、メガネ壊れる。

って、メガネ飛んだのいつの話だ。
あれは驚いたなあ。

といっても、コンタクトレンズにしてからというもの、メガネは一ヶ月に一回、一度かけるぐらいのもの。
寝る前に外して、一晩休んで朝入れるなら、メガネなど必要がない。
30日連続装用コンタクトレンズは便利だ。(そして変わらず快適)

先日も、久しぶりにメガネをかけたら、なんか何もかもが小さく見えて驚いた。
パソコンの文字とかかなり小さい。
自分の目もメガネの奥で小さい。(かどうか良く分からんが、そういうものらしい)
笑ったのが、その日、外食したのだが、そこで出てきた鍋(食べたのホットポット)もお茶のポットも一回り小さい。
あれ? このレストラン、料理のサイズ変えたのかと思って、メガネ外してみたら普通のサイズだった。

いや~、あれは驚いた。
ちょっと凄すぎる。
モノが小さく見えるのは前からあったけど、ここまでは……

これは私の視力が変わってきているせいか。
ついでにメガネももう古い。
前から買い替えたいとは思っていたが、お金がないからなあ。
と考えて、ふと思い出した。

保険でメガネ代、賄えるんじゃ?

旦那がメガネを買ったとき、確かメディバンクプライベイトでカバーするからタダとか云っていたはず。
そんなら私のもタダになるはずだ。
同じメガネであるからに……(用途は違うが)。

なんて、思ったのが悪いのか。

メガネの曇りを拭こうとしたら、なんと、レンズが外れた!

私のメガネは、下が縁なしである。
縁がない代わりに、ワイヤーが入っているのだが、そのワイヤーが外れた。
いとも簡単に外れた。

ちゃんと見たことなかったけれど、ビーズアクセサリーを作るときに使うナイロンワイヤーで止めてあった。
ワイヤーが切れたわけじゃなく、ワイヤーをメガネのフレームに止めてあった、その金具が外れていた。ぱっくり割れている。 どうやらフレームの金具全体が寿命っぽい。
たまに洗ってたりしたからか、フレームの周りに緑色の錆っぽいのが出ていたし、変形してすぐズレるし(だから暴風で飛んだ)、 それでも買うの面倒で使っていたが(お金がなかったしな)……

そんなになるまで使ってきたメガネちゃんとも、ここでとうとうお別れ。
来月までにメガネを作らないと多分面倒そうな。
(夜外して、朝入れればそうでもないが)
保険が使えるはずだから心配してないけど、メガネって本当高いよ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

tripleD
入ってる保険のタイプによると思いますがタダではないかも
でもフレームを買えなければタダの可能性もあるし。
まあタダじゃなくてもそんなに払わなくても良いとは思いますけど。

私たちは教員保険に入ってるんだけど(一番高いのではない)
この間センターに行ったら歯医者の検診もタダででした。
眼鏡はフレーム代だけと(友人から)聞いたけど
町の歯医者だといつも3割ぐらい払わなきゃいけない気がするし、
眼鏡の方も今まではフレーム変えてるせいもあるけどけっこう払ってます。
あと、コンタクトレンズ代をカバーしてたら限度額に達してる場合もあるし。。。
調べてみた方が良いかも、って壊れちゃったら替えが必要よね。
2010/03/09(火) 15:48:57 | URL | [ 編集]
siorin
tripleDさん。

そうなんですよ。コンタクトレンズのことがあって、どうなるんだろう。
まあ、メガネはどっちみちいるのですが。
旦那のメガネはちなみにタダだったらしいので、可能性は高い。けどコンタクトレンズが……。
歯のほうは、依然、バルクのみの歯医者でクリーニングしてもらったらタダでした。
いつも行ってるところだと差額を払わされます。
(しかし時間のかけ方が全然違う)
あ、でも、最悪、医療費はtax deduction のほうに使えるからそれで良しとしなくては駄目か。ワタシ、よく分からんのですが、そう聞いたので。
2010/03/09(火) 16:49:38 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。