From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那、リクルートされる

フリンジに続き、アデレードフェスティバルが始まった。

そんな中、ウチはダンスだ。

火曜日の個人レッスンに加え、金曜日の団体レッスンに通い始めて二回目。
一時間に、ラテンとモダンの中から各一種のダンスを踊る。
今はどうやら、サンバとタンゴらしい。
私はいいんだけど、旦那はね。特にタンゴ、分からないらしい。そりゃそうだ。全然やってないに等しいもんね。

そして週一回しかやらないもんだから、覚えない覚えない。
個人レッスンのほうは、お金もったいない! 次に進みたい! と思うため、復習を欠かさないが、団体のほうはいつ止めるか分からん、 そんなに覚えてられない。ついでに私の場合は、すぐ思い出すだろう、と思って、復習とかしようと思わないのだ!(適当なだけ。あと、 大体過去に一度はやったことのあるステップである場合が多いから)

今までは、場所が開いている時間が限られていて練習しに行く、なんてことは考えられなかったが、 今のところは夜なんかいつも開いているらしく、競技選手が毎日練習に来ているらしい。
うちらも団体レッスンの後は練習する。他に練習するスペースがないからな~。家じゃ三歩ぐらい動くと家具に当たるか、床に落ちてるものを踏む。 (片付けろよ)

競技選手が練習してるところって、今まで見たことあったかしら、このオーストラリアで。いやない。日本ではあったけどなあ。 競技は見たことあっても、こっちで競技選手が練習してる場所と云うのがどこにあるのか知らなかったわ。あったんだ、当然のことながら。

個人レッスンは、あまりにもベーシックばっかりしか知らない旦那のため(というか、それで退屈な自分のためか?) にもうちょっとバリエーションを教えてもらっている。と云っても、別に派手なステップというわけではなく普通にもっとベーシック。
でも旦那もさすがに超ベタなベーシックばっかりは飽きていたので楽しいらしい。(私はもっとうれしいよ)
そのうち、気分転換にちょっとラテンをやって、しかしモダン中心にやっていくつもりだ。
ラテンはなあ……。もうしんどいのさ。(もう若くない)

そんなわけで団体レッスンのサンバは楽しい。(どっちやねん)
旦那も、ラテンのヒップアクションは苦手らしいが(やらんでいいから)、ラテン自体は嫌いじゃないっぽい。
ここの団体レッスンは先生がお手本を踊って、後は練習。先生を各々が捕まえて分からないところを聞く。毎回ちょっとずつ進むけど、 常連は知ってるからやってないところを踊ってる。(まあどこでもそうだな)
他のところよりも細かく教えてもらえる気がする。
なんせタンゴでは、「ここはプロムナードじゃないから、顔は左」とか云われた。レベルに合わせて教えてくれてるようだ。

ほんでもって、私たちはいつも女性の先生(先生は元競技ダンサーの夫婦カップル)に教えてもらっているのだが、「競技やらない?」 と男性のほうの先生に云われたのだった。

競技なあ……。柄じゃないからなあ(雰囲気怖い)

そもそもお金がかかってしかたないことない?(もっとレッスン! そしてコスチュームが高い!)
まあやらないだろうけど。
でもウチの旦那、やっぱやればできる子なのだなあ。と勝手に解釈。はっきり云ってシャッセとか飛んでるし、頭の位置こっちに寄ってるけれども、 よ。

去年のクリスマス、弟嫁さんの姉妹の娘たちによるタップだの演技だののついでに、私らも踊らされた。見せるほどのもんでもないのに (ちょっと怒り)(まあ、スペースが足りなくてほんの数歩だったけど)
どうせ踊るなら、もうちょっとステップのバリエがないとつまらんから(だって本当に2つか3つしか知らないのよ。 知らないってもんじゃないだろう!)、とりあえずそれぐらいはできると良いかとは思うけど。

あっ、でも、練習はもっとしたいなあ。
どこを目標にするかまだ分からないけど。
あとコンペを見に行きたいね。見に行くだけだけど。
ちなみにイースターにやるらしい。
見に行きたいのになあ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
