From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不満

先日、国からなんかアンケートみたいのが届いた。

移民生活の調査アンケート、みたいなの。

英語はどのぐらいできるか。とか、
学校へは行ったか。とか、
それは役に立ったか。とか、
今は何をしているか。とか。

どこに住んで、どんな仕事で、給料はいくらで、週何時間働いてるか、とか、かなり込み入ったことまで聞いてくる。
どんだけ詮索好きなんだ。

そういうことではないのは分かっているが、コレを何に活かすのか。
私に聞いても不満しか出てこんぞ。

というのは冗談、ということはなく、ま~半分ぐらいブツクサ云いながら回答した。

まず、仕事だ。
仕事は好きか、というような質問で、選択肢が(と云っても、もう忘れたが)、

1.好き
2.まあまあ好き
3.仕事は仕事、好きも嫌いもない
4.嫌い

てな感じで、あまり自分の意見とぴったりこない感じなので、仕方なく3を選択。
ホントは4.かもしれないが、別に仕事内容は、単に退屈なだけで嫌いなわけでもないような。職場の人間関係とかも含まれるとしたら???(いや、 含まれるのか?)

土地に馴染んでるかとか、聞かれても、馴染んでる気はあんまりしない。
けどまあ、旦那がいるのでそれほど深刻に悩んだことはない。(性格か?)
何かあったら、助けを求める場所や組織を探せるか。というのは、自力じゃどうかなあ。旦那に助けてもらっても、ちょっとアヤシイなあ。
(特に旦那は会社とかで働いていないので、なんか普通の知識が欠けてそうな気がする)

しかし、選択肢はやっぱり自分の気持ちとぴったりこないので、なんとなく無難な答えに。
全体として、私はまあまあオーストラリアに馴染んで、いつもハッピーな移民のようだ。
つまらんのう。

そんなハッピーなはずの移民の私だが、今一番不満なのはパソコンよ。
(完全にハッピーだな、この時点で)
先日、ビクターハーバーで二日ほどかかりきりで過去に家族で旅行したフリンダースレンジのビデオを切ったり貼ったりして編集していたのだが、 音楽などを貼り付けると、すでにマシンの性能が追いつかず、普通に見られない。

x264で画像をエンコードしたら、プレビューで同じく動きがカクカクで音楽のズレを直すのが微妙。(ウチの場合、-400ms で合うみたいだが)

まあ、コレは前からだったが、久しぶりにやってて思い出した。
こんなパソコンでいつまで耐えねばならぬのか。

これ以上パソコンの性能をアップグレードするには(メモリ増量は以前やった)、もはやCPUの入れ替えという危険な作業をするしかない。
ということで、調べてみたが、どうやらウチのパソコンではやっても意味がないことが判明。
やる前から、計画終了。(とりあえず、成功するかどうかも分からない危険な作業らしいが)

ああ、新しいパソコン欲しい!

勉強しなくちゃいけないから、今はそんな暇がない。はずなのだが、コレこの通り、全然勉強してないよなあ、私。
どうしてこんなにやる気がないんだろう。

新しいパソコンを買うと、ソフトもついでに買うことになり(目的はビデオ編集)、そこまでやるなら新しいビデオカメラも買わなくちゃ。 ということで、一度にたくさんのお金が出て行くことになるのが二人とも目に見えているので、そんなパソコン触る暇もない(ハズ) の時期に買うもんじゃないと分かっているのに……。

試験は七月。
いまだにどんな試験内容か分からない(具体的にどうなのか知りたいのに)ので、どういうふうに対策すればいいのか分からないのが、 やる気の出ない一因なのだけど、試験内容見たらもっとやる気なくしたりして。
勉強もしてないのに、ああ、勉強しなくちゃいけないから今はパソコン買ってる場合じゃないわ、と思う自分が、どうもおかしい。
来週は課題提出の週。って、もうやっちゃったけど。
内容はもう頭にあんまり残ってないのが駄目よな。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
