From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那がブローカーにクビにされましてね。

もう大分前のことになるが、旦那旦那父の代から懇意にしていたストックブローカーからクビにされましてね。

いやぁ、笑っちゃいますよ。
彼はかなりの顧客を担当してたらしいんだけれど、手に負えなくて人数を減らすことにしたらしい。
もしかしたら、会社命令かもしれないとのこと。
それで、旦那に電話かかってきて、旦那は彼の顧客リストからリストラされたんですな。
そんで、別のブローカーを紹介されたそうな。

いやホント、ラッキーだった。

旦那はこのブローカーの対応が、どうも一定してないと云って、怒ってることが多かったのだけれど、私に文句云うだけ。 ブローカーを変えるわけでもなく、ここまで耐えて(??)というかズルズルやってきた。
それが向こうからクビにしてくれたのですよ。
これをラッキーと云わず何と云おう?

高い手数料を出して、一体何のメリットが? と思うことの多かったブローカーだったけれど、その後釜であるブローカーが、 なんとやり手のようで、いいアドバイスをもらっているよう。旦那はこのごろブローカーを褒めることが多くなった。
ちなみにこのブローカーは、旦那と同じで資源発掘の会社が専門のようで、ここで趣味(とは云わないが)が一致したのも良かったらしい。
話していることがお互い、説明せずともよく分かる。

(私といえば、旦那に説明されてもあまりにもオモロない話で、右から左どころか、耳にも入ってこないで生返事。だめだこりゃ)

違うものでんな~、ブローカーで。

そんなウチの旦那はニュースの経済関係はいつもチェックなんだけれど、先日、テレビでおもしろいものが見られたようで。

後ろに注目!

旦那曰く、テレビで見てすかさず知り合いが彼にメールを送ったのではないか。
それで何かも知らずにメールを開けたのでは??
と云うのだけれど、どうなのでしょう。

ちなみに、どうやらこの社員の首は飛ばなかったようです。
辞めさせるな、とメールが殺到したみたい。
めでたしめでたし。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
そのニュースは、日本で放送してるBBCニュースでも出てたって事は世界中でも話題になってるはずです。大手のビジネスマンが、ここで気をぬ手たらいけませんね。。
2010/02/13(土) 17:49:21 | URL | [ 編集]
siorin
とりあえず、後ろ確認してからやればいいのに、(運転してるみたい)結構開放的なんだなあ、と思ってました。ウチでも皆仕事中メール開いて、ナニ見てるの? 状態のときあるけど。
(私はもらわないので関係ないけど)
こっちの人ってよく動画とか送りあってますね。びっくり動画とか、面白画像とか。
いつ探してるのか分からないけど。
2010/02/14(日) 07:14:23 | URL | [ 編集]
suji
あー・・・・・
カナダ人の友人(オス)が、この手のメールを送るのが大好きで、たまーに思い出したようにてろ~んと送ってきやがります。今は仕事してないからいいけど。ちなみに、やつはめちゃくちゃ堅い仕事してます。こいつにそんな仕事を任せていいのか?!っていう仕事してます。
2010/02/14(日) 21:17:20 | URL | [ 編集]
siorin
この手のメール、とは、やっぱビデオのようにヌードモデル?
それとも、オモシロ動画とかオモシロ写真かしらん。
一体どこから探し出してくるのでしょうね。
皆回覧板のように回してる気がするんですが、メールだとカナダからも回ってくるのかあ。
うん、回ってきますね。(と納得)
2010/02/15(月) 16:53:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
