From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日も暑かった。--旦那との闘い

旦那に説き伏せられ(?)、兄夫婦が泊まっているビクターハーバーの借家に行った。

行きたくねぇ~

だって、土日だけのために、私はパソコンからHDDからまとめていかなくてはいけないのだ。別に持っていけ、って誰も云ってないけど、 ビクターハーバーへ行ったからって特に何もすることないので、自分のしたいこと=パソコン、を持って移動するのである。
だから行きたくねえっての、ビクターハーバー。

旦那はビーチ好きなので、ご招待で泊まれるビクターハーバーのビーチハウスは抗いがたいのだろうが、私にとってはまたビクター?
何もすることないよ、泳げないしさ。ついでに、暑いから外出たくないんだよねえ。
私の肌は、日焼けすると恐ろしいことになるので、滅多に日に晒さない。(顔ぐらいだ、隠さないのは)
パソコン持って行っても別にインターネットができるわけではないけれど、ないと始まらないので持って行く。私は私のやりたいことをやるから! (全くビクターに関係なし) と断ってのビクター行き。

見事に外に出なかった。
次は行かないと宣言してるし、大体招待されてもうれしくもなんともないというか、迷惑なのだが私。
そんなことは云えないし、もしかして喜んでると思われて、また招待されても困るような……
非常に申し訳ない気もするが、年に一回ぐらい行けばもうお腹いっぱい。(二年に一回ぐらいでも、なんならもう行かなくても別にいい)

日曜、ビクターハーバー、暑いなあ、と思ったら、アデレードに帰ってきたらもっと暑かった。当たり前か。
月曜もあまりの暑さにエアコンをつけた。
しかし、ウチのバカ旦那、寒いのが駄目な人で……

日が沈んでから、エアコンを消された。

寒いって云ってもね、ウチ、まともに締め切れないので、エアコンつけても涼しいというより、普通になるぐらいなのだ。
窓開けて(暑いだけ)、扇風機を回しても、汗が出た。

ところがだ。

夜、寝る前には、扇風機に直接当たりたくないと云って、扇風機も消しやがる。

腹立つ~。

とりあえず、私の枕もとの小さい扇風機だけは回ってるのだが、暑いに決まってる。
その横で、薄い布被って寝る旦那、やっぱりムカつく。
ウチの旦那の寒がりはかなり凄い。

今日も暑くて、とても家にいられないと思ったので、旦那母の家で、旦那母のHDDレコーダーを取り付けに行くと云う口実で、 涼みましたがな。
ちなみにエアコンの温度は、28度だった。
涼しかった。とりあえず、暑くて死ぬことはなかった。快適だった。
そこで旦那はジャケット着てたけど。

おかしいでしょう?

現在、エアコン、扇風機両方フル回転中だけれども、これ消されたらホント怒り狂う。
(今日の最高気温は38度だった、ハズ)
やっとれんわ、ホント。
ちなみに旦那は、エアコン(ウチのエアコン、風の当たる場所にいないと別に涼しくも感じない)も扇風機もないところで、半裸でテレビを見ている。
夜は、セーター着て、毛布でも何でも被って寝ろ!

ウチの旦那はすばらしいが、無理矢理ビクターハーバーと(一人で行け)、異常な寒がりだけは、本当についていけんわ。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
冬のビクターは旦那さん無理ってことでしょうね。。。ベーカリーは行きました?
2010/02/11(木) 08:17:18 | URL | [ 編集]
siorin
いや、今回は本当に外に一歩も出てないんです。数週間前に行ったときは凄い混みようでした。
冬のビクターは、それでも旦那は行きますよ!
2010/02/11(木) 20:56:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。